« キャンペーン | トップページ | かぼちゃの季節 »

勉強〜勉強〜

P1012274_2




去年学校の卒業と同時に購入した、
adobeのCreative Suite一式。




買ったはいいけど、結局使うソフトって
illustratorとphotoshopとindesignの以上3つ。




せっかくwebをやろう!と思って高いお金出して
dreamweaverやflash付を買ったのに、ソフトを開いたら




『わかんなくね?』



で諦めた1年前。




そろそろやっぱりもったいないから勉強しよう!と
超初心者用の本を買ってみました〜〜。


これ、超簡単だから出来るとは思うんだけど、
応用がきくか??と言ったら…微妙。


ま、とりあえずやってみっか!!!
すっかり新しい事が頭に入らない年頃になって来ているので
大変だけどーーー頑張ってみる事にする。


その内、HTMLとか余裕で書ける事になったらどうしましょう!!
(夢の話)
WEBの仕事も取れるかも〜〜???
(完全に夢の話)


最近夢ばっかり見ます。

|

« キャンペーン | トップページ | かぼちゃの季節 »

生活」カテゴリの記事

コメント

dreamweaver、なつかすぃ~わぁ~。
テキトウにしか使ってなかったけど(笑)
仕事辞めた時は、そのうちWebの仕事に戻るかなぁ~と思ったこともあったけど、いつのまにか5年くらい過ぎてます。
この堕落の世界で(笑)
…もう無理、だ、な。

投稿: みゆき | 2009年10月23日 (金) 11時48分

HTMLとか スタイルシートとかってさ 覚えると わりと すぐできたような気がする…
職業訓練校で おまけのように HP作成講座やったんだけどね…


私もね flashやってみたいんだよね^^

投稿: きー | 2009年10月23日 (金) 23時41分

■みゆきさん
webの世界に戻って来なさいよ〜。
やればきっと楽しいぞ。

■きーちゃん
おまけでもそんな講座があったなんて〜いいね〜。
flash、結構オモシロそうだよ〜。
(本見ただけだけど…)
出来るようになるのかなぁ??

投稿: jina | 2009年10月24日 (土) 07時36分

お久です!!!
相変わらずねえさんマルチですなぁーーーー(尊敬)
dreamweaverは私も昔使ってて、他にもいろいろ試したけど一番使いやすかった(連携できる他のソフトの出来がAbobeはナイスな気がする)

今は仕事で社内HPの作成や更新をさせられてるんだけど、セキュリティの問題で手持ちのソフトをPCにインストールできず…テキストエディタで手書きでやってます(怒り)効率悪くて死ぬ!!!本当に使わせてくれと懇願する毎日です。。。

投稿: FH | 2009年10月24日 (土) 17時50分

■FHさん
あらーーーおひさしぶりでーーー。元気ですかい?
あたしゃマルチではなく…中途半端に色々興味があるだけなんですわい。

さて、そうか。weaverはなかなか使えるヤツってことですな。
連携出来るほかのソフトって…なに???!!

会社のHP作成をテキストエディタで書いてるってか!!!
そっちのが尊敬するわい!!すっげーーーーー!!!

投稿: jina | 2009年10月27日 (火) 08時07分

念のためしつこくレスしちゃいます^^
連携というか(私が使ってたのは随分と前なので今は参考にならないネタかもしれないですが)画像編集ソフトのfireworksってのがが実に使い勝手が良くて、adobe信者になってたんです~w
手書きだと修正のたびにソースが汚れていきます(泣)閉じてないパスとか大量に放置で…お勧めしないです。。。

投稿: FH | 2009年10月27日 (火) 22時29分

■FHさん
fireworksも持ってまっせ。
まったくもって宝の持ち腐れ。
あのーーウチ来ます??ニヤリ。
教えてくださいーーーーーーーーーー!!

えっ!そんなのあるんだーー。
手書きで閉じてないパスが存在するって、それ自体不思議。
すげーーなぁーーー尊敬。

投稿: jina | 2009年10月27日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャンペーン | トップページ | かぼちゃの季節 »