« やったぁ〜!! | トップページ | 富士山クッキリ »

また来たの〜?

去年も札幌市内に出没して、
助けようとしたけど、結局死んじゃった『エゾシカニュース』。


今年もやってきた模様。


このニュースを見ると、
市役所に抗議したにも関わらず、
『エゾシカ』をレストランで食べ、美味しい!と絶賛してしまった
自分を思い出し…反省します…。

今年は中央区、中島公園に出没。
ススキノのつきあたりにある公園なので
ホントに札幌のど真ん中。

エゾシカって、道東方面にしかいないものだと思ってたけど。
札幌市内に出るという事は…定山渓(札幌から車で30分くらい?)温泉の
山奥にもいるって事かなぁぁ???


捕獲されず山に帰れるといいんだけど…。

|

« やったぁ〜!! | トップページ | 富士山クッキリ »

生活」カテゴリの記事

コメント

ニュース見たよ。
中央区って言ってたから、大倉山の方かと思ってたんだけどほんとに中心部だ!

昔、野幌のテクノパークにいるって聞いたことある。
きっと定山渓にもいるんじゃないかな?
たまに熊も出るしね~。
札幌あなどれない。

今回は無事に山に戻れますように。。。

投稿: まゆ | 2009年10月27日 (火) 09時58分

■まゆさん
大倉山にもいるの〜?鹿。
野幌にもっ!あんな平地にも?そうかぁ〜。
あたし動物園と洞爺湖と道東方面でしか見た事がなかった〜。

ね、札幌都会と思いきやさすがデッカイドー、
都会とか関係なく色々出没だね。

投稿: jina | 2009年10月27日 (火) 10時41分

ああ、こういうニュース、胸イタイですね・・・。
餌が無くて出てきちゃうのか?
迷い出てきちゃうのか?
とにかく、自力で無事に自然に帰ってくれたら
一番いいですねえ。
たしかに中島公園・・・かなり中心。
ススキノで一杯やりたかったのか・・・?!

投稿: さるるるる | 2009年10月28日 (水) 23時06分

■さるるるるさん
今回のは興味本位で出て来てるって専門家が言ってましたよ〜。
どこでその判断がつくのやら。
でしょう?中島公園、超中心部。

投稿: jina | 2009年11月 5日 (木) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やったぁ〜!! | トップページ | 富士山クッキリ »