« 冷え性対策〜ジンジャー〜 | トップページ | ぐるぐるパン »

たいやき〜ん

本屋さんに行きたくて、新宿をブラリ。
ルミネの前を通ったら…。


あれ!?!!?!
ここ、フローズンヨーグルトのお店じゃなかったっけ??
dokuちゃんと、ここで食べたよね?よね??


お店が変わってました。
『代官山〜黒鯛』。


Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28_3
Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28_4


…代官山に…たい焼屋さんなんかあったっけ??
記憶になし。

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b1


小ぶりなたい焼にあんこがミッチリ。


ふぅ〜ん。


ところでこの間テレビで見ましたが、
たい焼屋さんが流行っているんですってな〜。


そう言われてみればそうかも。
お店が増えた気が。


・自由が丘のたい焼屋さん
・梅丘のうす皮たい焼屋さん
・下高井戸のたつみのたい焼屋さん
・八幡山の白たい焼屋さん
・麻布十番のたい焼屋さん
・神田のたい焼屋さん
・吉祥寺の天音のたい焼屋さん
・高円寺のたい焼屋さん
・恵比寿のたい焼屋さん
あげればキリがないけれど、基本たい焼屋さんを見かけたら買います。


何回もいうけど〜このたい焼もそうだったけど〜
あんこ多すぎ。あたしあんこ少なめが好き。
むしろたい焼の10%くらいでいいのにさ、どこも約80〜90%あんこじゃね??


あっまーーーーい。


ところで頭から食べますか?シッポから??
あたしは頭からです。

|

« 冷え性対策〜ジンジャー〜 | トップページ | ぐるぐるパン »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

フローズンヨーグルトってことは・・・
東南口かしら?
また変わっちゃったの???

たいやきブームきてるらしいね。
かわが薄くてパリッとしてるか、
白くてもちっとしてるのがはやりらしいけど、
私もあんこ多すぎて苦手。。。

昔ながらのが食べたいなぁ。
おすすめのところない?

投稿: まゆ | 2009年11月30日 (月) 10時35分

たい焼きって、なんでそそるんですかねえ。
大判焼きより、数倍食べたくなります。
私もあんこはあんまり多くないほうがいいなあ。
で、頭からがっつり食べちゃいます^^

投稿: さるるるる | 2009年12月 1日 (火) 22時53分

■まゆちゃん
あのGAPの方の出口〜。
そーまた変わったの。
むしろ季節で変わる場所なのかな?

オススメねぇ〜。
なかなかないんだよね。
たいやきよりまだ大判焼き?のが好きなのかも。
あれもあんこ多いけどね。

■さるるるるさん
ね、なんでそそるのか。
たぶん手軽にサクッとスイーツな感じだからですかね。
歩きながら、チャリでも〜食べれちゃう。
形もなんかいいですよね。
やはり頭からか!仲間ですな。

投稿: jina | 2009年12月 7日 (月) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷え性対策〜ジンジャー〜 | トップページ | ぐるぐるパン »