« 忘れた頃に朗報 | トップページ | 初体験 »

菊展

ジムの帰りにブラブラ自転車をこいでいたら
人だかりがあり…なんだ?と近づいてみたら、



見事な『菊』の展示会をやっていたのでした。




へーーーっ。
菊ってこんな時期に満開になるんだぁ〜。
スゴいね〜。


めっちゃ手間ひまかけて育ててるんだろうねぇ〜。


シブいねぇ〜!!!


Img_0544_2



と一通り見て、さて帰ろうか…って時に…
妙な視線を感じ…振り向くと…。



テントに…。



Img_0541





こわっ!!!!!






菊の着物を着た古びたマネキンが!!!
まさにこれが『菊人形』か????




恐怖!!!!!!




Img_0547_3



なんか…怖くね??

|

« 忘れた頃に朗報 | トップページ | 初体験 »

生活」カテゴリの記事

コメント

あ、まずは、カレンダーおめでとうございました!

菊人形か…懐かしいです。田舎の神社で毎年秋に展示会やってましたっけ。

キレイだけど…ちょっと「ギョ!」ですよねw。
犬神家を思い出したりして…

投稿: ちいち | 2009年11月 6日 (金) 16時21分

毎年この時期、新宿駅のコンコースにいくつか飾られてるんだよね。
で、それ見て満足しちゃって。
結局どこでやってるのか知らない(笑)
今年のは例年より丸くて大きく感じたから、さぞかし立派だったでしょう。

最後の人形?めっちゃ怖いよ。
夜は見たくない・・・。

投稿: まゆ | 2009年11月 6日 (金) 16時49分

■ちいちさん
ありがとうございます〜(遅い)
そうそうそう!!日本の映画でなんだっけなぁ??と思ったら
犬神家か!!!首落ちるんですよね…こわっ。

■まゆさん
新宿でもやってるんだーーへぇーー。
いや〜そうとう立派だったよ!
お年寄りに混じってこんなに咲くんだぁ〜!!とじっくり観察。

夜見たら悲鳴ものよ〜。怖すぎる。

投稿: jina | 2009年11月20日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忘れた頃に朗報 | トップページ | 初体験 »