« 納品 | トップページ | ポカポカ »

喋る姪

クリスマスプレゼントありがとう〜の電話が姪から来ました。


小学2年と2歳の姪。
結局、デパートでシャボン玉の機械を見つけて購入。
お風呂で試して大興奮だった模様〜。


『もしもし?おばちゃん?クリスマスプレゼントありがとう!

あのね、昨日ね、パパとえりと3人でお風呂にはいってやってね、

すっごく楽しかったの〜〜!楽しかったからね〜お風呂長く入ってね〜

ママが心配して見に来たの〜〜!!!(爆笑)

そしてね〜今日はね〜お友達に見せてあげたらね〜

お友達も欲しいって言ってね〜、スゴかったの〜〜』




あら〜よかったね!




『それでね〜昨日からね〜学校冬休みになってね〜

スキー教室行ったらね〜ふぶきでね〜疲れちゃった〜』





いきなり話変わるのね。




『そういえばね〜サンタさんがね〜動物の森をくれてね〜

ママの名前とはなの名前を入れてね〜

遊んでるんだけどね〜、はなは今85円しかないのにね〜

ママがね〜はながいない間にいっぱい遊んでね〜650円になったの〜』





へぇーーー。




『いまね〜真央ちゃんのスケートをね〜みんなで見てるの〜』





あたしの出番はほとんどない。




『ピアノとバレエはね〜、今冬休み中だから〜お休みなの〜〜

お正月はjinaも連れてくるぅ〜〜??』





『えりはね〜いつもね〜いたづらばっかりするからね〜

サンタさん来ないと思ってたのにね〜

はながね〜いい子にしてたからね〜おまけでえりのところにも

サンタさん来たみたいなの〜〜〜』




いやぁ〜喋るね〜!!!!
年に1回しか会えないのに、こんなに一生懸命話しをしてくれるとは…。
感動…うるるる。




さて、15分位話した後で、ママに変わったら…




『クリスマスケーキをね〜作ったんだけどね〜

クリームがゆるゆるでね〜、どろどろのケーキになっちゃってね〜

スポンジケーキはね〜買ったものだったんだけどね〜』




って!!!
喋り方から話の速度から姪とおんなじ!!
さすが親子!!とビックリ。


おっとりしてるんだよね〜。
完全に家の血では…ない…。

|

« 納品 | トップページ | ポカポカ »

Familyネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 納品 | トップページ | ポカポカ »