« 年賀状出す出さない | トップページ | kurkku3 »

灯りの展覧会

奥沢の灯り教室『PAPERMOON』。
その展示会を見に行ってきました〜。


いのち・やどる・あかり展


場所は表参道ヒルズウラにある『新潟館ネスパス』にて。
3Fの会場に入った瞬間、ぼんやり〜かわいい照明が沢山。


これはお友達mizuhoさんの作品。
ムーミンハウス。
玄関近くにスナフキンが座ってます。


P1012381_2P1012383_2


内側に太いワイヤーで骨組みを作って、
外側に和紙を細かく貼って行く模様。
コテで溶接したりして、ステンドグラスみたいな感じ。


mizuhoさんの作品はほかに、長靴にかたつむり。
どの作品にもストーリー性が出ていて、絵本みたい〜。


P1012387


手がこんでいるいるし、これ作るのに沢山の時間を
要したんだろうなぁ〜…と。
がっつり作品に寄ってみたり、引いてみたり、
写真とったりなんだりしていたら、受付の方が
『体験教室やってるので、ぜひ来てくださいね!奥沢でやってますから!』
と資料を渡してくれました。


小さいのを何個か作ってみたいかも…。


行った日もワークショップをやっていたのに、
時間に間に合わず…惜しかった〜。


さて他の作品も楽しかったです。
こちらは鯛が沢山〜♪


P1012385


めでたい感じ。


↓こちらは色見もかわいらしいゾウさん。


P1012391


↓バックみたい〜。


P1012390_3


どの作品も、灯りの光がとっても暖かい〜。
いいね〜こういうの。
mizuhoさんありがとうぉぉぉ。


さて1Fの新潟館。
誘惑が沢山。
あぁ〜〜塩から美味しそう〜。
笹団子美味しそう〜〜。


グッと我慢。

|

« 年賀状出す出さない | トップページ | kurkku3 »

イラスト/芸術」カテゴリの記事

コメント

今日はご来場ありがとうございました☆
私の初作品のムーミンハウスは近くで撮ると荒が見えます(汗)
時間がなくて結構手抜きなもので。。。(^^;
この鯛は鯛車と言って新潟県巻市のお盆に子供が引く郷土玩具なんですよ~。
実は私が作ったのも一つあります。
新潟館ネスパスで習いました。
表参道で引っ張ったときに沢山、人が集まってきました。
jinaさん、器用そうだしセンスもいいのでもしデザインとかしたら素敵なの作りそうですね^^

投稿: mizuho | 2009年12月15日 (火) 00時01分

■mizuhoさん
荒なんてまったく見えませんでしたよっ。
とても気持ちがほんわかしました〜。

鯛のは、玩具だったのですね〜。
ズラリとならんで圧巻でした。

せっかちだからキレイなの作れるかなぁ〜。
来年はいちど体験してみたいと思います♪

投稿: jina | 2009年12月26日 (土) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年賀状出す出さない | トップページ | kurkku3 »