« ほぼ0% | トップページ | 空港に足止め »

札幌の空に2度舞う

札幌は比較的雪が少なくて、暖か。
なのに、出かける度、旦那がズルッ!と
ズッコケ滑りを披露するので、ここは1つ…
直伝の『滑らない歩き方』なるものを教えましょう。


『足の指の付け根にギュッと力を入れつつ〜
かかとにも重心をおいて〜地面をズルズルする様に歩くんだっっっ








よぉおおおおおおおうぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!!』




見事に宙を舞うあたし。




『いったーーーーーーーーーーい!!!』




宙を舞って背中からの着地は相当痛いのでR。
全身が痛くて…動けない!!!!
がしかし、笑いがフツフツとこみ上げて来て1人爆笑。




『ぶわははははっ!!!ちょっと死ぬ!死ぬ!!
 今、宙に浮いた!ぶわはははははーーーーーーっ!!!!!』




旦那が冷静に『早く起きてっ!!!』と。
チッ。


嫁が宙に浮いた瞬間を見たのか見なかったのか???




そして別の日。
パパンキーと旦那と出かけ、パパンキーが横断歩道で
これまたズルッとやっていたので、腕をつかんであげようかと


『転んで骨でも折られたら困るから!


ほらっ!(とパパンキーの腕をつかもうとした瞬間)


ううううううぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!』






横断歩道のど真ん中。
またしても宙を浮き、今度はダンゴムシばりに
体がまるぅーーーーーーーーん。




もぐぅううううううううううううううう。
ちょっとたまらん!!




初詣に向かう車の渋滞。
どこの角度からも、あたしのまるぅーーーーーーんとした
ポーズは見えているはずであり…まったくもーーーー恥ずかしいったらない。


そして…まだ腰痛が治りません。


はーーーー久々に宙を舞ったわ。
前回舞ったのは、目黒の空。
送別会で胴上げされた以来。


年明け早々のこの舞い…幸と出るか凶と出るか。
乞うご期待なのでR。

|

« ほぼ0% | トップページ | 空港に足止め »

生活」カテゴリの記事

コメント

デカイドウの人でも転ぶんだーーーー!?
横断歩道でヨシヒコを道連れにしなくてエガッタ。
周りも笑ってあげないと!お豆くん頼むよ。
腰お大事に。

投稿: doku | 2010年1月 7日 (木) 10時21分

■dokuちゃん
そら転ぶ。
しかもエーグルの長靴で帰ったら、
底が滑るのなんのっ!
改札でのズルッどころの話じゃああない。

投稿: jina | 2010年1月11日 (月) 22時59分

そういえば、最後に冬に豪快にコケたのっていつだったろう…(遠い目think

あ、でも、来月白骨温泉だから、雪積もってると
思うんで、ちょっと危険な香り…。ちゃんと受身できるかあなぁ…私。coldsweats01

投稿: おとめっち | 2010年1月12日 (火) 23時37分

■おとめっちちゃん
なんかさ…たぶん白骨温泉とかと雪質というか
道路の凍結具合とかってちがくない??でっかいどー。
そらもーーー豪快に空も飛んだわい〜。
高校の時とかさ〜バス停んとこツルッツルでたまに
すっころんでバスの下につるーーーんて入る子いたよね〜。

懐かしい…高校時代…(遠い目)

投稿: jina | 2010年1月15日 (金) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほぼ0% | トップページ | 空港に足止め »