« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

CICOUTE

P1012533

下北へ行ったついでにパンを買いに
『CICOUTE CAFE』へ。
CAFEは満席、席を待つ人たちまで。

相変わらず人気です。

今日はjina連れだったので、マフィンを買って帰る事に。

P1012532P1012531

CICOUTE CAFE限定の黒マフィンと
小さなスコーンを買いました〜。

しかし…オシャレな棚だねぇ。

P1012530

さて、帰りはjinaと羽根木公園へ。

P1012537

せっかく連れて行ったのに…
まったく動かず。

P1012535_2

お腹がすいたので、買ったパンをガサガサ出したら…。

猛ダッシュ。

P1012538

食べ物には相当弱い犬です。

| | コメント (2)

寒いけど春が…

P1012545

梅!!
かわいいのぉcherryblossom

| | コメント (2)

kepobagels

以前、上北沢をチャリで通った時に
見つけたかわいいベーグルのお店。


人が結構出入りしていたので、
人気ある感じだなぁ〜と思って半年。
にくみちゃんとメールをしていたら、
スゴく人気のあるベーグル屋さんだということがわかりました。


ホームページもかわいらしい。
kepobagels


早速いってきました〜。


AM9:00〜OPEN。

P1012525_2

焼きたてが並んでいる模様で、窓ガラスがくもってます。

P1012523_2

和ベーグルとニューヨークベーグルとあるみたい。

中に入ると〜パンのいい香り!!!
そしてズラーーーーーっと並んだベーグルたち。

P1012515P1012516_2P1012517

美味しそうーーーーーーーー♪
あまりに種類があるのでどれにしようか迷いまくり。
そうこうしてる内にドンドン人が入ってきて…
みんなでベーグル争奪戦。

P1012521

レジの横には、サンドも沢山。
たまらんっ。

P1012519

お店の中もかわいくて、
ベーグルの種類も豊富で…ここ人気があるのもうなづけます。

さて、私が買ったのはコレ。

P1012533

右上から『ごまおさつ』、時計回りに『いちじくとくるみ』
『HONEY WHOLE WHEAT』『きなこ』の4つ。
それとミルクバターを。

P1012535_2

かなりギュッとしたベーグルが好みなので、
ここのベーグルはあたし好み!!美味しいです!!

買ってほしい人いたら〜連絡ください。
買っとくよ〜。
朝行かないと種類は揃わない模様だし。

って事で、にくみちゃんも行ってみて!!

| | コメント (6)

寂しげな公園

Roka_2

近所の公園です。
童話に出てくる寂しげな公園な感じがして、
思わずパチり。

しかしみっちり落ち葉のジュータン。
こんな風景あんまり見た事無い〜。

| | コメント (0)

ホームページ開設

なんやかんやでホームページが必要となり…
かといって自分で最初っから作るの大変!!!!&
無理無理!!!!




ということで、とりあえず…のものを作りました〜。
『とりあえず』なので、ちゃんと作り込めてないです。恥ずかしいが。
ちょいちょい手をくわえていきます〜。



 『ココをクリック





内容はあたしの『活動モノ』をアップしていく感じです。
早く色々アップせねば…。


ってことで、オリジナルhpが作れるようになったら差し替えます。
いつになるかねぇ…(遠い目)。




引き続き…このブログは続けますので、
これからも宜しくどうぞ〜。

| | コメント (7)

ペットに愛情

土日と、犬が亡くなる…っていうテレビを見てしまい、
ご飯中に嗚咽するほど大号泣。




jinaに急にベタベタしだす私。
嫌がるjina。




そんなテレビを見るたび、
jinaが死んじゃったらどうしましょう…。
ペットロスを乗り越えられるのか…と心配しています。




最近はかなり愛情を注いでいるのですが、
どうも…私に寄りつきません。




抱っこしろしろ!アピールするのは旦那へ。




ベタベタしすぎて『きもわるっ!』と
近づいてこないのだろうか。




犬の気持ちが読み取れる外国人のおばちゃん(テレビでやってた)。
うちのjinaの心を読み取ってほしいなぁ〜。



『バーカ、バーカ』と言ってます



とかだとガッカリだけど。

| | コメント (2)

jinaのバック

小さい頃からjinaを入れて持ち歩いていたバック。
カーキ色のPLAYERSのバック。




札幌から帰ってくる途中になくした模様。




最近気がついて…JR北海道に問い合わせしたところ…
『届いてないですね〜』




地下鉄に問い合わせしたところ…
『そういう届けはないですね〜』




…ないのか。
長年使ってるからこの際新調しちゃう??とPLAYERSのサイトを見るも
もう…8年前の事…売っているわけが…ない。
で、出かけるたびにあちこち見てまわったものの…
jinaが入る手頃なバックで、
シンプルなデザインで気に入るもの…がなかなかなく…。




あ、そうだ。
空港にも問い合わせしてみればいんじゃね?
と新千歳空港に問い合わせしてみました。




『あの〜トートバックで、カーキ色で、A4の横が入る位の大きさで、
 持ち手のところが革で、左右にポケットがついていて…』




というと、




『中に何か入ってますか?』




と聞かれ…
『あ…いや犬を入れるバックなので、もしかしたらおもちゃとか。
 犬のおやつとかが入っているかも…』というと、




『少々お待ちください』と調べてくれました。
しばらくすると、保留がとけて、




『ありましたよ!!』



との事。
マジでーーーーーーーーーーーーーー!!!
でも…ホントに家のか??




『中にPLAYERSのタグついてます??』




と聞くと、




『はいはい、ついてます、きっと間違いないです!




 なぜなら…




 犬の匂いがします!!!!このバック(笑)』




キャッッハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
犬の匂い。




臭い???




スミマセン。
間違いありません。



って事で近々手元に戻ります。
これでjinaと散歩に出かけられる…。

| | コメント (3)

下北沢 ojiyan cafe

レターセットの納品第2弾。
売れているようで良かったです。
印刷部数、多すぎた?と思ったんだけどね。
あさみさんの顔の広さのおかげです。


P1012502

さて、ものすごく久しぶりにojiyan cafeへ行ってきました。
ojiyanだから【おじや】がいちおし…なのだろうけども。

P1012504_2


ジャーーーーン。
町の定食屋さんか、旅館の朝ご飯並みの定食です。
【さば明太子のせ焼定食】。
ボリューム満点。


更には…


P1012505
P1012508_2


ガトーショコラとダージリン。
紅茶なのに、和のレトロな急須。


満足です。
満腹です。


あさみさんから奈良本を沢山借りました〜。

7_4
8_4


goodsづくりにも一役たちそうです。
今日はゆっくり出来ずゴメンナサイ〜!
近々、また〜。

| | コメント (1)

世田谷ボロ市

P1012509


世田谷ボロ市へ出かけてきました〜。
お天気もいいので、チャリで。
が…しかし…さむぅーーーーーーーーーーーーーーーい!!


こいでる内に温かくなるんじゃね?
まったくなりません!!!


全身冷えきったまま、世田谷線上町に到着。
自転車をその辺に路駐して、人ごみへ。
AM10:00にして↑この混雑。


P1012506
P1012507
P1012515_2
P1012511_2


こんな風に色んなものが売ってます。
寒くてダウンのポケットから一切手を出せず…
おかげで商品の吟味なんか全く出来ませんでした。


今回の目的は〜なんか美味しいもの。
そういえば…昔この辺在住だったugaiちゃんが
ボロ市のお餅を買って来てくれて、会社で食べたよなぁ〜。


と見つけたのが『代官餅』。コレだ!!
ボロ市に来たお客さんに振る舞うために出来たお餅で、
今や相当人気の名物。


とお店へ行ってビックリ。
こんなに早い時間で…既に100人位が行列。
来る人来る人が『えーーーっやめとこ!今日はやめとこ!』と
あきらめるほどの大盛況。


P1012524
P1012517


このテントの中に作業する人ざっと20人〜30人。
ひっきりなしにセイロでお餅を蒸し、お餅つき器でお餅が出来上がってました。
この周辺はお餅のいい香り〜♪


きなこ餅ゲット〜。

P1012526


やっぱ出来たては美味しいぃっ♪
30分以上並んだ甲斐あったわ…。
ますます体がカジかんで…ガクガクガクガク。


この他に各地からの物産店も来ていて、そっちは更に大混雑。

P1012521
P1012523
P1012520_3
P1012518_2


温かいものがたっくさん♪
↑パティスリー『PLATINO』特製の温かいココアを飲みました〜。
あぁぁぁ〜生き返るぅううう。


さて、その後こんなところにこんなのあったんだ〜。
という重要文化財『大場家代官屋敷』へ寄ってきました。



P1012514


へぇ〜。
世田谷線、まだ全然知らないところあるなぁ。


P1012512


いやしかし寒かった!!!
もっと温かい日にやってほしいよ…。


毎年1月15日、16日、12月15日、16日だけのお祭り。
今度は夜来たいな。
21時までやってるみたいだし。
豚汁とか〜お肉屋さんのメンチカツとか。
お酒屋さんのホットワインとか…
気になる食べ物(やっぱり食べ物かい!)たっくさん。

| | コメント (0)

朝の喫茶店

旦那の父は、朝『喫茶店』で過ごします。
ここ30年は家で朝食をとったことがないそうで。
雨の日も風の日も〜しかも車で出かけていきます。
徒歩圏のところじゃないのがスゴい。


確かに『喫茶店』の朝食って美味しいし、
コーヒーも美味しいし、
なんだか気分もよさそう〜と思う。
毎日それを、しかも30年前から続けているってスゴいよね。


その息子(旦那)はそういう趣味はなく、
朝、自分でコーヒーを入れて『うまーー』タイプ。


そんな旦那が帰ってくるなり、
『今日の朝さ〜喫茶店行ったんだけど、
 喫茶店のコーヒーって美味しいんだよね。
 朝から通うオヤジの気持ちもなんとなくわかった〜』


と言いはじめました。
普段は車で仕事の旦那。
久しぶりに電車に乗ったら、駅周辺でお茶でも…の気分になったらしい。


ほほーーん、旦那も親に似てそういう風になるのか??




『しかも朝から結構お客さんいるんだよね』




へーーーーっ。
まぁ〜出勤前に喫茶店に通うお父さんとかいそう〜。
でも時間に余裕ないと無理だよね。


なんつって話をしていて…
『ところでどんな喫茶店に行ったの?
 老舗の喫茶店みたいなところ??』と聞いたら、






『今日行ったのはドトールだけどさ〜』






って!!!
ちょっとアータ、今喫茶店の話してましたよね。
ドトールも喫茶店かもしれないけどさ…。


想像したのは、コーヒーにこだわってるちょっと薄暗いお店で、
お店の人もなんかこういぶし銀の素敵なおじさんがやってるお店。


分厚いトーストと、たまごとプチサラダとかついた朝食とかさ。
食器にもこだわってて、アンティークとかでさ。
ま、そういうお店は探さないとなさそうだけど。




だけどーーーー


それが…




ドトール。




ドトールの感想で『朝の喫茶店っていい』という旦那に
少々なっとくがいかないのは…あたしだけでしょうか。

| | コメント (0)

オリジナルアクセサリー

0112


K14のGOLD FILLEDと天然石のアクセサリーです。


下北沢の『素今歩』に出店予定です。
色々決まりましたら、またアップします。




下北だから〜若いコが多いかもなぁ〜。
と思いつつ…大人テイストで頑張りたいと思います〜。




ホントはお洋服屋さんとかに雑貨屋さんとか
置いてもらいたいので〜ちょいと…時間出来たら営業すっか。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

奈良グッズ

そういえば…納品したまま、どこで販売してるか
ご紹介するのを忘れてました!奈良グッズ。


あさみさんのご協力により、現在、以下に置いていただいております。


■奈良■

和雑貨はなさび 様
ホテルサンルート奈良 様
ウガヤゲストハウス 様

■東京■

・下北沢ハコウリ 様
その他、現在準備中です。
決まりましたら、またこちらにUPします。


4


今年はCMでもおなじみ、平城遷都1300年。
行事も目白押しですね〜。


色々検索してたら、こんなカワイイお店を発見。コトコト森
くるみの木につづき、興味ありなお店です。

| | コメント (2)

横尾

ギャラリーを巡り、あちこちブラっとしたところで、
カフェの『横尾』へ行ってきました。


以前、dokuちゃんと吉祥寺デートした際に行った、
日本酒の方の『横尾』とは姉妹店。


P1012472_2
P1012483


もーーーお店のつくりから、何から…あたし好み。
たまりません。


あたたかいおしるこ。


P1012473


いっしょについてくる、ちいさなちいさなおかきが…また…
きゅーーーんheart04
白玉のならびが…入れ歯みたい!


P1012476


しばらく、ノートに絵を描いたり。
買い物リストを記入したり。
のんびり過ごしました。

それから…あたたかいチコリのカフェオレを。


P1012480


こちらもちいさなちいさなキューブのシュガーがたまらん。
器もガッチガチのキレイなものじゃなくて、
ちょっと歪んでいたりするのが、とってもかわいいのです。

ところでチコリのカフェオレって…。
チコリって…あの…野菜???
調べてみたら、あのチコリってハーブだったのね…知らなかった!
利尿作用があったり、便秘に良かったりするそうです。

まったくもって青臭くない、カフェオレでした。

P1012477
P1012478


あ〜ほんわかした〜。
日本酒の方、また行きたくなったなっ。

| | コメント (2)

re:tail

しばらく顔を出していなかった『re:tail』へ行ってきました。


P1012464
P1012463_2


古いマンションの1F。
吉祥寺にはこういう形態のお店やギャラリーが多いですね。
とっても吉祥寺という場所の雰囲気にあってると思う〜。


P1012466_3
P1012467


かわいい。




↓re:tailの隣。


P1012469


お休みだったので中は見れなかったけど…。
もしかしてこっちもギャラリー??

ドアから怪しげに覗いて…撮影。


P1012468


こちらもなかなか古くてカッコいい。
あ!よく見たら、13:00開店??
あたし何時に行ったんだろか…。

| | コメント (0)

悩み相談

旦那とご飯食べに行った後、
年末に居心地よすぎて飲み過ぎた、近所のBARへ行ってきました。


カウンターだけしかないし、お店の人も1人しかいないし。
店内はうっすら音楽がかかるくらいで静かだし。
内装もシンプルでいい感じ。


なにゆえ、そこに来る人たちがなかなかオモシロいので
旦那と行って滅多に気に入るお店がないのに、
ここは続けて行けそうなお店です。


今回は、お医者さん、歯医者さん(あたしと同じ年)、
高校の先生(若い)、看護士さん(室井祐月そっくり)が
お店にいました。

それぞれ1人で来ているのですが、たま〜にその方たちと
会話してみたりして、なかなか楽しいのです…が…。


お店に入って2時間…。
たまたま旦那と小声で話していた(つもり)、
あたしの実家についての会話がみなさんに聞こえていた模様。


高校の先生が切り出しました。


『奥さんのお兄さん、そんなに怖いんですか?』


旦那もあたしもシーーーーーーーーーーーーーーン。


以前ここに書いた通り、
旦那はあたしのアニンキーに緊張してしまいます。
このお正月で色々話したい事があったのに話せなかった…という
旦那の悔いが聞かれた模様。


『いや、怖くないんです!』とは旦那。
『全然怖くないんです!』とあたし。




『じゃあなんで?』




静かに…歯医者さんまで入ってきました。




やだ…みんなこの会話に食いついて…。


『なんかバカな会話とかしたら、フッって鼻で笑われそうなんですよ』と旦那。


確かに!
そういう空気はある。


『お家に行くのに、ジーンズはダメなんです』と旦那。


いや、そんな事ないんだけど一応お正月だから、
ジーンズはダメとあたしが言ってるだけだけどね。


『食事はナイフとフォークなんです!!』と旦那。


『えーーーーーーーーーーっ家なのに???』とみんな。


去年も今年もお箸だったじゃーーーーーーーん!!!




『じゃあ奥さんのお父様は?』と看護士さん。




旦那が即答。


『これが!!!!…心打ち解けてるんです』


もぐぅううううう〜そらそーだ。
元旦からリビングで父と一緒になって、
お腹だして寝てましたからね。


『奥さんは旦那さんの実家に帰ると緊張とかするんですか?』


今度はあたしかい!


『いや全然!ソファでいびきかいて寝るもんね!』


って…旦那…先にゆうなよ。
つーか、あたしたちお互いの実家で寝てばっかりか!!!


『じゃあ〜早くお兄さんと打ち解けないとね〜』とみなさん。


『じゃあ〜』の意味がわからないが…。
とりあえずどうやったらうちのアニンキーと旦那が打ち解けるか…
に会話が集中…。


そんなに…悩んでない…んだけど…。
ひくにひけず…。


気がつけばAM2:00。


結局酔っぱらって…またしても…最後の方覚えてません。
悩みは解決したのかしないのか??


おもしろいからまた行きたいなっ。

| | コメント (2)

馬路村ポン酢

お正月、兄嫁(といってもあたしと同じ年だけど)から
教えてもらったドレッシング。


宮崎のオクトパスカフェのお葱ドレッシング
だけではありません!!!


目からウロコ。
湯豆腐鍋とかおひたしにしか使った事のない
馬路村のポン酢』と、同量のオリーブオイルを混ぜて、
魚介につけ込んで、食べる直前にリーフやトマトなど
お好みのお野菜に混ぜて〜
ブラックペッパーとお塩で味を調えたら〜猛烈に美味しいですよ〜。


さっそく作って大好評。
たっぷりのお野菜が一気に食べられます。

P1012464_2

| | コメント (5)

クルン・サイアム

吉祥寺の『re:tail』へ行くため出かけました。
ジムの帰り…お昼ちょっと過ぎでお腹ペッコペコ。
タイカレーが無性に食べたくなって『クルン・サイアム』へ行きました。


P1012460


ランチ時間からちょっとズレてたので
並ばず入れました〜〜。


P1012461P1012463


席についてオーダーを済ませると、ドカッと置かれる品々。
お茶をデキャンタで置いてくれるの、嬉しいぃ〜。


P1012462


今回頼んだのは、『タレー・パッポン・カレー』。
海鮮の卵とじカレーです。


まず生春巻きとすっぱ辛いスープが来ました。
(隣の人はスープを飲んだ瞬間、咳き込んでました…そんなに辛いか?)

P1012467_2
P1012468


そして〜カレー♪うまーーーーーーい!!
たまらん。


P1012471


ただし辛みが足りず…置かれた品々から唐辛子の粉末を。
うーーーーーーん、うまいーーーーーーー!!

そして最後にカボチャのココナッツミルクが。
これもうまーーーーーーい!


P1012474_2


1人ランチ…大満足。
っていうか、超ボリューミなのに全部完食してしまい、
すっかり『re:tail』へ行くのを忘れ…帰って来ちゃいました…。


何しに行ったんだよっ!!!!
また近々吉祥寺…出没します。

| | コメント (2)

空港に足止め

東京へ帰る日。
北日本大荒れ…というニュースを見ていたけど、
札幌は良いお天気。


これから天気が悪くなるのかねぇ〜?
なんつって空港行きの電車に乗ったら、
空港に近づくにつれ天気が悪く…なり…。


P1012559P1012560_2


こんな感じに。
あらーーー飛行機飛ぶかしら??


そして空港についたら大混雑。
搭乗手続きをするも『1時間〜2時間遅れます』との事。
あそう。


今まで飛行機が遅れるという事に直面した事がなかったし、
沢山ブラブラ出来る〜♪と半ば嬉しくなって空港内を散策。


だけど、早めに空港に着いていた事もあり
3時間…もう…飽きたんじゃね???
もう1度カウンターで聞いてみましょっと聞くと、
『お客様をお乗せする飛行機自体、空港に着陸出来ておりませんで…』


マジ!!!!
東京からの飛行機がこの悪天候で着陸出来てないってか!!!


で更に1時間半。
ようやく飛行機に乗る事が出来ました。
気流の関係でところどころ、フリーフォールがあり、
ふあああああああ〜〜〜〜!!!!!!
そのたび手に汗にぎり…『みなさま〜さようなら〜!!!』と思いましたが、
無事到着。


本来ならば18:00には到着するところ22:00到着。
ドッと疲れました〜〜。

| | コメント (0)

札幌の空に2度舞う

札幌は比較的雪が少なくて、暖か。
なのに、出かける度、旦那がズルッ!と
ズッコケ滑りを披露するので、ここは1つ…
直伝の『滑らない歩き方』なるものを教えましょう。


『足の指の付け根にギュッと力を入れつつ〜
かかとにも重心をおいて〜地面をズルズルする様に歩くんだっっっ








よぉおおおおおおおうぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!!』




見事に宙を舞うあたし。




『いったーーーーーーーーーーい!!!』




宙を舞って背中からの着地は相当痛いのでR。
全身が痛くて…動けない!!!!
がしかし、笑いがフツフツとこみ上げて来て1人爆笑。




『ぶわははははっ!!!ちょっと死ぬ!死ぬ!!
 今、宙に浮いた!ぶわはははははーーーーーーっ!!!!!』




旦那が冷静に『早く起きてっ!!!』と。
チッ。


嫁が宙に浮いた瞬間を見たのか見なかったのか???




そして別の日。
パパンキーと旦那と出かけ、パパンキーが横断歩道で
これまたズルッとやっていたので、腕をつかんであげようかと


『転んで骨でも折られたら困るから!


ほらっ!(とパパンキーの腕をつかもうとした瞬間)


ううううううぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!』






横断歩道のど真ん中。
またしても宙を浮き、今度はダンゴムシばりに
体がまるぅーーーーーーーーん。




もぐぅううううううううううううううう。
ちょっとたまらん!!




初詣に向かう車の渋滞。
どこの角度からも、あたしのまるぅーーーーーーんとした
ポーズは見えているはずであり…まったくもーーーー恥ずかしいったらない。


そして…まだ腰痛が治りません。


はーーーー久々に宙を舞ったわ。
前回舞ったのは、目黒の空。
送別会で胴上げされた以来。


年明け早々のこの舞い…幸と出るか凶と出るか。
乞うご期待なのでR。

| | コメント (4)

ほぼ0%

札幌の電車・地下鉄で
携帯電話を見てる人…






ほぼ0%







です。
何年か前に旦那が気がついたのですがね。


今年も携帯電話を見てる人がいなかった!!!(むしろあたしだけ)
たまたま乗った車両がそうだったのか、どうなのか。




東京では携帯見てない人の方が少ない気がします。

| | コメント (0)

初詣と近所

今年も実家近くの『北海道神宮』へ初詣。
3日なので、そんな人出はないだろう〜と出かけたのに
意外と沢山の人が来ておりました。


P1012497P1012498


雪が溶けてドロドロ。
おみくじをひいたら、年末と同じで『吉』。
まぁいっか。


P1012505


甘酒を買って〜飲みながら移動。
(毎年甘い匂いに誘われるが…甘酒は好きでは…ない)


パパンキーんちの近くに出来た『maruyama class』へ。
円山公園駅に隣接してるのでまぁ〜駅ビルみたいな感じ?
犬グッズの『George』やら『pain au traditionnel』という
ブランジェリー(パンうまいー)があったり、
輸入食材や北海道ソフトクリームが買えたり、
雑貨屋さんがあったり、レストランがあったり、ダイエーが入っていたりと
かなり使えるショッピングビルとなってました。


P1012507P1012508


こりゃあいい。


そこを堪能したあと、更に近所にある…
あたしが札幌OL時代に住んでいたマンションへ。

P1012509


そうそう、ココ!ココ!
ここの3Fに住んでたんだよね〜。懐かしい。


そして…
昔、友人のmakiさんが出張に行く間預かってて!と
置いて行って、結局最後まで看取る事になったハムスターの『ハム男』のお墓。


P1012510_2


ハム男よ…久々に帰って来たぜ。
って雪に埋もれていて…埋めたのどこら辺だったか忘れたが。


あ〜楽しかった。

| | コメント (0)

東京に来るかもしれない

アニンキー家が東京に来るかもしれません。


来るというのは…旅行で…とかそういう事ではなく。
生活の拠点をこちらに…って事。


ま、すぐではないみたいですが。
それを今回初めて聞いたパパンキー。


不安になっております。


『お兄ちゃんがいなくなったらお父さんどうなる??
 東京でマンションいくらくらい?インターネットで調べなきゃ!
 お兄ちゃんが東京行くならお父さんも行くよ〜』


2日にその話を聞き、
3日の朝、4日の朝、5日の朝。
毎日『お兄ちゃんはホントに東京に行くと思う??』と聞かれる始末。


知らないけど、こっちに来るならもれなくパパンキーも
一緒に連れていくに違いないから心配しなくていんじゃない?
と言ってみるものの…


不安は拭いされない模様。




アニンキー嫁は、こちらに仲良しが沢山いる模様なので
実現したら〜♪ルララララ〜♪と大喜び。


対照的な2人なのでした。

| | コメント (2)

家族全員集合〜

P1012488_2


2日はアニンキー宅で新年パーティーをしました〜。
1年ぶりの兄嫁と〜姪たち。


『あけましておめでとう〜♪』とお出迎えしてくれたのは花奈。
リビングでは殺気を感じた2番目の英里が号泣…。


一通りご挨拶、お年玉贈呈を終えて、
食事の用意を兄・兄嫁・あたしではじめました〜。


その間、人見知りが大至急解消した英里と花奈と旦那は
シルバニアファミリーで遊んでました…。
女子か!!!


P1012478


さて食事が始まりました〜。
シャンパンで乾杯〜〜おめでとうぉぉおお〜〜〜。
まずはカンパチとボイルエビのグリーンサラダ。
リッツにトマトソースとモッツァレラチーズ。
バケットにリエットパテを乗せたもの〜。


P1012480


そして〜タコのカルパッチョ。
上に乗っているのは宮崎のオクトパスカフェの『自家製ドレッシング』。
このドレッシングが美味しいのです!!!(お取り寄せ中)
見た目もキレイだよね。


P1012485


あとは〜実家の近くにあるフレンチデリのお店で『トリッパ』。
兄嫁の義姉手づくりのピクルス。


P1012482


メインはチーズフォンデュ。


P1012486


ワインすすむすすむ。
美味しかった〜楽しかった〜。


食事の後にケーキとコーヒー。
そして〜沢山遊びました〜!!
↓花奈・英里・jinaで戯れるの巻。


P1012490


最後は〜パパンキーを囲んで記念写真。
あたし・旦那・パパンキー・アニンキー・アニンキー嫁
             花奈・英里
(あたしが手に持っているのは撮影直前に英里がくれた
 おもちゃのフライパン…)


P1012495

アニンキー、アニンキー嫁、
遅くまでお邪魔しました〜〜、また来年だね。


さて、パパンキーは旦那の影響で芋焼酎マニアとなり、
アニンキー宅へ行くまでは
『ワインとかシャンパンとかお父さん全然わかんない!!
 普段、洋食全然食べないしぃ〜〜〜』とか言ってたのに、帰ったら…


『お父さんはこれからワインにします』


って!!!どんだけすぐ影響されるんだよっっ。

| | コメント (0)

小栗旬

Img068_3


年賀状の束の一番上…


郵便局からのご挨拶状。




これを見て…
パパンキーが…




『徹平(いとこ)は男前になったなぁ〜…』




とシミジミ。




い…いや…これは小栗旬。




『あれ?違うなっ、これ年賀状じゃないなっ!ワハハハハハ!』




良かった…わりと早めに気がついてくれて…
とホッとしたのでした。

| | コメント (3)

元旦

AM8:00発札幌行きの飛行機に乗るため、
起きたのAM4:00。


大晦日のテレビをガッツリ見ていたおかげで
睡眠時間2時間。


眠いったら〜〜ない。
そして外、真っ暗ぁ〜〜。
ま、札幌着いたらゆっくり寝るのでR。


空港からの初日の出です。


P1012459_3


そしていいお天気と見事な富士山。


P1012461


今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!!

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »