« 馬路村ポン酢 | トップページ | re:tail »

悩み相談

旦那とご飯食べに行った後、
年末に居心地よすぎて飲み過ぎた、近所のBARへ行ってきました。


カウンターだけしかないし、お店の人も1人しかいないし。
店内はうっすら音楽がかかるくらいで静かだし。
内装もシンプルでいい感じ。


なにゆえ、そこに来る人たちがなかなかオモシロいので
旦那と行って滅多に気に入るお店がないのに、
ここは続けて行けそうなお店です。


今回は、お医者さん、歯医者さん(あたしと同じ年)、
高校の先生(若い)、看護士さん(室井祐月そっくり)が
お店にいました。

それぞれ1人で来ているのですが、たま〜にその方たちと
会話してみたりして、なかなか楽しいのです…が…。


お店に入って2時間…。
たまたま旦那と小声で話していた(つもり)、
あたしの実家についての会話がみなさんに聞こえていた模様。


高校の先生が切り出しました。


『奥さんのお兄さん、そんなに怖いんですか?』


旦那もあたしもシーーーーーーーーーーーーーーン。


以前ここに書いた通り、
旦那はあたしのアニンキーに緊張してしまいます。
このお正月で色々話したい事があったのに話せなかった…という
旦那の悔いが聞かれた模様。


『いや、怖くないんです!』とは旦那。
『全然怖くないんです!』とあたし。




『じゃあなんで?』




静かに…歯医者さんまで入ってきました。




やだ…みんなこの会話に食いついて…。


『なんかバカな会話とかしたら、フッって鼻で笑われそうなんですよ』と旦那。


確かに!
そういう空気はある。


『お家に行くのに、ジーンズはダメなんです』と旦那。


いや、そんな事ないんだけど一応お正月だから、
ジーンズはダメとあたしが言ってるだけだけどね。


『食事はナイフとフォークなんです!!』と旦那。


『えーーーーーーーーーーっ家なのに???』とみんな。


去年も今年もお箸だったじゃーーーーーーーん!!!




『じゃあ奥さんのお父様は?』と看護士さん。




旦那が即答。


『これが!!!!…心打ち解けてるんです』


もぐぅううううう〜そらそーだ。
元旦からリビングで父と一緒になって、
お腹だして寝てましたからね。


『奥さんは旦那さんの実家に帰ると緊張とかするんですか?』


今度はあたしかい!


『いや全然!ソファでいびきかいて寝るもんね!』


って…旦那…先にゆうなよ。
つーか、あたしたちお互いの実家で寝てばっかりか!!!


『じゃあ〜早くお兄さんと打ち解けないとね〜』とみなさん。


『じゃあ〜』の意味がわからないが…。
とりあえずどうやったらうちのアニンキーと旦那が打ち解けるか…
に会話が集中…。


そんなに…悩んでない…んだけど…。
ひくにひけず…。


気がつけばAM2:00。


結局酔っぱらって…またしても…最後の方覚えてません。
悩みは解決したのかしないのか??


おもしろいからまた行きたいなっ。

|

« 馬路村ポン酢 | トップページ | re:tail »

生活」カテゴリの記事

コメント

ドラマを見ているかのようなシチュエーションですね。
登場人物がお医者さん、看護師さん、高校の先生と・・・。おもろいです。

そのBARbar、気になります。私の家から近いでしょうか?
上北沢ですhappy01

投稿: にく。 | 2010年1月14日 (木) 18時12分

■にく。ちゃん
お店はmixiのメッセージにいれたので〜見てね♪
たぶんホントは静かに飲む場所なのかもしれないけど…
いきなりの人生相談よっ。
今度一緒にいくーーー??

投稿: jina | 2010年1月15日 (金) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 馬路村ポン酢 | トップページ | re:tail »