« 東京に来るかもしれない | トップページ | ほぼ0% »

初詣と近所

今年も実家近くの『北海道神宮』へ初詣。
3日なので、そんな人出はないだろう〜と出かけたのに
意外と沢山の人が来ておりました。


P1012497P1012498


雪が溶けてドロドロ。
おみくじをひいたら、年末と同じで『吉』。
まぁいっか。


P1012505


甘酒を買って〜飲みながら移動。
(毎年甘い匂いに誘われるが…甘酒は好きでは…ない)


パパンキーんちの近くに出来た『maruyama class』へ。
円山公園駅に隣接してるのでまぁ〜駅ビルみたいな感じ?
犬グッズの『George』やら『pain au traditionnel』という
ブランジェリー(パンうまいー)があったり、
輸入食材や北海道ソフトクリームが買えたり、
雑貨屋さんがあったり、レストランがあったり、ダイエーが入っていたりと
かなり使えるショッピングビルとなってました。


P1012507P1012508


こりゃあいい。


そこを堪能したあと、更に近所にある…
あたしが札幌OL時代に住んでいたマンションへ。

P1012509


そうそう、ココ!ココ!
ここの3Fに住んでたんだよね〜。懐かしい。


そして…
昔、友人のmakiさんが出張に行く間預かってて!と
置いて行って、結局最後まで看取る事になったハムスターの『ハム男』のお墓。


P1012510_2


ハム男よ…久々に帰って来たぜ。
って雪に埋もれていて…埋めたのどこら辺だったか忘れたが。


あ〜楽しかった。

|

« 東京に来るかもしれない | トップページ | ほぼ0% »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京に来るかもしれない | トップページ | ほぼ0% »