« オリジナルアクセサリー | トップページ | 世田谷ボロ市 »

朝の喫茶店

旦那の父は、朝『喫茶店』で過ごします。
ここ30年は家で朝食をとったことがないそうで。
雨の日も風の日も〜しかも車で出かけていきます。
徒歩圏のところじゃないのがスゴい。


確かに『喫茶店』の朝食って美味しいし、
コーヒーも美味しいし、
なんだか気分もよさそう〜と思う。
毎日それを、しかも30年前から続けているってスゴいよね。


その息子(旦那)はそういう趣味はなく、
朝、自分でコーヒーを入れて『うまーー』タイプ。


そんな旦那が帰ってくるなり、
『今日の朝さ〜喫茶店行ったんだけど、
 喫茶店のコーヒーって美味しいんだよね。
 朝から通うオヤジの気持ちもなんとなくわかった〜』


と言いはじめました。
普段は車で仕事の旦那。
久しぶりに電車に乗ったら、駅周辺でお茶でも…の気分になったらしい。


ほほーーん、旦那も親に似てそういう風になるのか??




『しかも朝から結構お客さんいるんだよね』




へーーーーっ。
まぁ〜出勤前に喫茶店に通うお父さんとかいそう〜。
でも時間に余裕ないと無理だよね。


なんつって話をしていて…
『ところでどんな喫茶店に行ったの?
 老舗の喫茶店みたいなところ??』と聞いたら、






『今日行ったのはドトールだけどさ〜』






って!!!
ちょっとアータ、今喫茶店の話してましたよね。
ドトールも喫茶店かもしれないけどさ…。


想像したのは、コーヒーにこだわってるちょっと薄暗いお店で、
お店の人もなんかこういぶし銀の素敵なおじさんがやってるお店。


分厚いトーストと、たまごとプチサラダとかついた朝食とかさ。
食器にもこだわってて、アンティークとかでさ。
ま、そういうお店は探さないとなさそうだけど。




だけどーーーー


それが…




ドトール。




ドトールの感想で『朝の喫茶店っていい』という旦那に
少々なっとくがいかないのは…あたしだけでしょうか。

|

« オリジナルアクセサリー | トップページ | 世田谷ボロ市 »

Familyネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オリジナルアクセサリー | トップページ | 世田谷ボロ市 »