« 朝の喫茶店 | トップページ | 下北沢 ojiyan cafe »

世田谷ボロ市

P1012509


世田谷ボロ市へ出かけてきました〜。
お天気もいいので、チャリで。
が…しかし…さむぅーーーーーーーーーーーーーーーい!!


こいでる内に温かくなるんじゃね?
まったくなりません!!!


全身冷えきったまま、世田谷線上町に到着。
自転車をその辺に路駐して、人ごみへ。
AM10:00にして↑この混雑。


P1012506
P1012507
P1012515_2
P1012511_2


こんな風に色んなものが売ってます。
寒くてダウンのポケットから一切手を出せず…
おかげで商品の吟味なんか全く出来ませんでした。


今回の目的は〜なんか美味しいもの。
そういえば…昔この辺在住だったugaiちゃんが
ボロ市のお餅を買って来てくれて、会社で食べたよなぁ〜。


と見つけたのが『代官餅』。コレだ!!
ボロ市に来たお客さんに振る舞うために出来たお餅で、
今や相当人気の名物。


とお店へ行ってビックリ。
こんなに早い時間で…既に100人位が行列。
来る人来る人が『えーーーっやめとこ!今日はやめとこ!』と
あきらめるほどの大盛況。


P1012524
P1012517


このテントの中に作業する人ざっと20人〜30人。
ひっきりなしにセイロでお餅を蒸し、お餅つき器でお餅が出来上がってました。
この周辺はお餅のいい香り〜♪


きなこ餅ゲット〜。

P1012526


やっぱ出来たては美味しいぃっ♪
30分以上並んだ甲斐あったわ…。
ますます体がカジかんで…ガクガクガクガク。


この他に各地からの物産店も来ていて、そっちは更に大混雑。

P1012521
P1012523
P1012520_3
P1012518_2


温かいものがたっくさん♪
↑パティスリー『PLATINO』特製の温かいココアを飲みました〜。
あぁぁぁ〜生き返るぅううう。


さて、その後こんなところにこんなのあったんだ〜。
という重要文化財『大場家代官屋敷』へ寄ってきました。



P1012514


へぇ〜。
世田谷線、まだ全然知らないところあるなぁ。


P1012512


いやしかし寒かった!!!
もっと温かい日にやってほしいよ…。


毎年1月15日、16日、12月15日、16日だけのお祭り。
今度は夜来たいな。
21時までやってるみたいだし。
豚汁とか〜お肉屋さんのメンチカツとか。
お酒屋さんのホットワインとか…
気になる食べ物(やっぱり食べ物かい!)たっくさん。

|

« 朝の喫茶店 | トップページ | 下北沢 ojiyan cafe »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝の喫茶店 | トップページ | 下北沢 ojiyan cafe »