« re:tail | トップページ | 奈良グッズ »

横尾

ギャラリーを巡り、あちこちブラっとしたところで、
カフェの『横尾』へ行ってきました。


以前、dokuちゃんと吉祥寺デートした際に行った、
日本酒の方の『横尾』とは姉妹店。


P1012472_2
P1012483


もーーーお店のつくりから、何から…あたし好み。
たまりません。


あたたかいおしるこ。


P1012473


いっしょについてくる、ちいさなちいさなおかきが…また…
きゅーーーんheart04
白玉のならびが…入れ歯みたい!


P1012476


しばらく、ノートに絵を描いたり。
買い物リストを記入したり。
のんびり過ごしました。

それから…あたたかいチコリのカフェオレを。


P1012480


こちらもちいさなちいさなキューブのシュガーがたまらん。
器もガッチガチのキレイなものじゃなくて、
ちょっと歪んでいたりするのが、とってもかわいいのです。

ところでチコリのカフェオレって…。
チコリって…あの…野菜???
調べてみたら、あのチコリってハーブだったのね…知らなかった!
利尿作用があったり、便秘に良かったりするそうです。

まったくもって青臭くない、カフェオレでした。

P1012477
P1012478


あ〜ほんわかした〜。
日本酒の方、また行きたくなったなっ。

|

« re:tail | トップページ | 奈良グッズ »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

トンちゃんの好みが見えてきたわ
シンプルで素敵なカフェだわね。
また吉祥寺デートしましょ☆

投稿: doku | 2010年1月14日 (木) 17時25分

■dokuちゃん
やだーーーー好み??
あたしだいたいdokuですと同じかなって
勝手に思ってたーーーーー!!!ずーずーしい。

そうそ、こういう所大好き。
1人でいても全然ずーーーっと過ごせる。
ま、ある意味、ファミレスもずーーーっと過ごせるが。

投稿: jina | 2010年1月15日 (金) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« re:tail | トップページ | 奈良グッズ »