« かいじゅうたちのいるところ | トップページ | チョコ三昧 »

鳥茂

daliちゃんのblogをみて、美味しそう♪
と思っていた、新宿の『鳥茂』へいってきました。


お店は想像していたより全然キレイ。
中に入ったら、とても威勢のいい店員さんの声が
あっちこっちで響いてました。


dokuちゃんが予約してくれていたので、
『予約したdokuです』というと…


『doku様!いらっしゃいませ!!』
『doku様!』
『ご予約のdoku様!!』
『doku様にお席をご案内して!!』
『doku様、こちらへ!!』


もぐぅううう。
どんだけ『doku様』連呼するのか。
十分すぎる接客でした。


さてまずは飲み物を頼んで乾杯〜。

P1012526_2

それから2,000円のコースを頼みました。
出て来たのは…。

ガツとたまねぎの和え物。

P1012528

自家製のおつけもの。

P1012527

名物?のお刺身でも食べられるレバーの串焼き。
超レア。

P1012529

わけぎがたっぷりの牛トロ。
お葱美味しい〜!!

P1012530

ピーマンの肉詰め。
結構なボリューム。

P1012532

なんこつ入りのつくね。
コリコリが美味しい。

P1012533

ここでコースが終了。
追加でお料理をオーダーすると、箸休めに…出て来たのが…。

みょうがとおくらの生卵。
(これは…ごめんなさい…食べれませんでした)

P1012537

お葱。
甘くて美味しい♪

P1012539

タン。
歯ごたえバッチリ。

P1012541

お茄子。

P1012542

私たちが案内された席はあまりにも寒く。
手足がかじかむほど。
ここは熱燗でも頼んじゃう??とオーダー。

P1012534_2

シブい!
鉄瓶がやってきました。

熱いヤツをフーーーーーッ!フーーーーッ!!としながら
キュッと飲みたかったのだけど…。
ぬるい…。
あの地酒はぬるいのが美味しいヤツなのかもね。

外は雪がちらつくほどの寒さで、
あたしたちの席もやっぱり寒く…ついにコートを着ながら食事。
ぬるい日本酒も、あっという間に冷や酒になり…。

店内にいたのにすっかり芯まで冷えきってしまいました〜!!!

さて、お店は大人気。
次々お客さんが入ってくるし。

ただ…鶏肉を食べられるもんだと思っていたので
モツばかりのメニューに…dokuちゃん…アハ。
美味しいんだけど、寒い日は…無理だ!!!!!!!

|

« かいじゅうたちのいるところ | トップページ | チョコ三昧 »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

きゃは~
あの連呼は参った。
あんなに名前連呼されることない。
レバーはやっぱりダメなのでR

ピンポ~ン
越後製菓!

笑いが小学生並だったり
メガネをかけて知らない人に笑われたり
楽しい1日だったY

投稿: doku | 2010年2月15日 (月) 10時36分

■dokuちゃん
連呼、しばらく笑えたよね。
レバーもーータンもーーー美味しかったのに。
それより寒さが厳しかったね。

いやぁ〜ホント。
笑いがたくさんの1日だったわ!
色々思い出すと1人…ニヤニヤしちゃう。

投稿: jina | 2010年2月15日 (月) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かいじゅうたちのいるところ | トップページ | チョコ三昧 »