« 鳥茂 | トップページ | しつこいが…マトリョーシカネタ »

チョコ三昧

dokuちゃんとお買い物中、
『チョコレートを買いたい』との事で京王百貨店へ行ってきました。


お目当ては『BESCHLE』のトリュフ。
そもそもオンラインショッピングしかしてないお店ですが、
今回ここでしか店頭販売しないとの事。


色んなショップがひしめき合うチョココーナーは大混雑。
その中でもここはかなり人気がある感じでした。


見てたらあたしも欲しいんじゃね???…
と買ったのがこちら。

P1012544

中からアクセサリーでも出てきそうな
かわいいパッケージです。
(他にもオレンジや黄緑のかわいい箱があったんだよね〜!)


シャンパン トリュフ。
マール ドゥ モエ シャンドンを使ったトリュフです。
店頭で試食させてもらって美味しかったので、旦那用に買いました。


Img10302713348
マール ドゥ モエ シャンドン


で、肝心の中身はこんな風。
結構大きいトリュフですが…1粒500円!!!
高級だねぇ〜〜。

P1012546_2

旦那には『くれぐれもじっくり味わうように』と言い、
ゆっくり食してもらいました。


『美味しい〜〜up』との事で。
とりあえずバレンタイン的な感じになりました。


さて、私もかなりのチョコ好き。
先日デザートビュッフェのチョコタワーを急に思い出し、やってみました。

P1012515

チョコと生クリームでチョコクリームを作って。

P1012522P1012523

マシュマロやいちごにたっぷりと。
…しかし…それぞれ1個か2個で胸いっぱい。
たぶん生クリームを入れたから濃くなった模様。


では…フツーにチョコをとかして
マシュマロやいちごにからませて冷やす。
どっちかってーと、こっちの方が美味しかった〜〜!!

P1012550

1人でモリモリ食べて…。
今度はバナナでやろーー♪と計画中。


さてこちらはハンズでお菓子の量り売りをやっていて。
小さい頃よくやったなぁ〜と…懐かしく。

P1012547

100gで¥350。


P1012549

なんか色々入れてたら140gに。
グミやらチョコやらラムネ。
色とりどりでかわいい〜〜〜。

|

« 鳥茂 | トップページ | しつこいが…マトリョーシカネタ »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

いちごチョコ美味しそう~☆
でもってシャンパントリュフ
買えば良かったな~
あともう少しで届くピンクのも
待てば良かったかもね。

あの箱~
何度見てもやっぱりカワイイのでR
並べちゃ~にま~。

投稿: doku | 2010年2月15日 (月) 13時22分

■dokuちゃん
いちごチョコ、案外美味い。
今度やるべ。

そーー。
あたしもケチって1個って!!
と思い、通販サイトをじぃーーーーっと見ていた…。

ね、かわいいよね箱。
あたしのなんか1個でしかも白。
おもしろみねぇーーーっ!!めぇーーーっ。

投稿: jina | 2010年2月15日 (月) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳥茂 | トップページ | しつこいが…マトリョーシカネタ »