« 再びパリ4区 | トップページ | 鳥茂 »

かいじゅうたちのいるところ

Ka331l

昨年12月に渋谷PARCOでこの映画のコラボカフェを目撃したり、
本屋さんで企画展示があったりで、これ絶対観たい!!
と思っていたら同じタイミングでdokuちゃんからお誘いがっ。


土曜日、観てきました〜。


小さい頃に読んだ絵本。
それが実写版になるなんて〜。
でも当時、あの絵が怖くて何度も読み返す本にはならなかったんだけどね。


この絵本の歴史は古く、1963年に出版されたそう。
1970年からはつねに児童書ベストセラーに入るほど人気のある絵本です。


いやいや、
1月15日から公開で、まだまだやってるだろう〜と思ってたら、
観に行った日が最終日だった模様。
結局完売が続いて、とれたのはレイトショー。
それも人気で満席でした。


お話は単純なようで深い!!
最後には涙もあり…土曜の夜遅く…ほんわかとした気持ちになりました。


良い映画だった!!

|

« 再びパリ4区 | トップページ | 鳥茂 »

映画/本/DVD/音楽」カテゴリの記事

コメント

わわわ、気になってたんです この映画。
やっぱりよかったのかー。
しかも終わっちゃったのかー。
見られないと思うとますます見たい。

投稿: さるるるる | 2010年2月14日 (日) 21時24分

うん。単純なようで深かったよね。
可愛かったけど
途中偉い乱暴で残酷なので
ドキドキしたわ!!
パンフ欲しかったな~

投稿: doku | 2010年2月15日 (月) 10時33分

■さるるるるさん
そう、ギリギリセーフで見れました。
DVD出たらぜひ観てみてください♪

■dokuちゃん
いろんな所で『深い』と思ったわ〜。
子供も大人も楽しめるお話だよね。
パンフ欲しいから色々検索したんだけどさ…。
売ってないね〜。

投稿: jina | 2010年2月15日 (月) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再びパリ4区 | トップページ | 鳥茂 »