« しつこいが…マトリョーシカネタ | トップページ | 今年一度もお風呂に入ってない »

巣鴨〜月島〜銀座

今日はmakiさんとデート。
2つ前の会社の先輩です。


まずは、地蔵通り商店街にある『とげぬき地蔵尊』へ。

P1012531_2

平日だけど結構な行列が出来てました。
この像の全身をくまなくゴシゴシ。
今年1年も健康で過ごせますようにぃ〜!!


その後、しばらくブルーな事が続いたmakiさんと、
『これは食べとこ!』と飛びついたのが…

P1012533P1012532

お団子。
ホカホカで香ばしくて美味しかった〜。


さて今度は予約しておいた『酵素風呂』へ。
ここは昔からよく通っていて、
かなり体が温まるお気に入りの場所。


P1012535

檜のオガクズ風呂に入ります。
店内は芸能人の写真やサインがたくさん!
その中に亀田兄弟の写真を発見。


makiさん…亀田兄弟(2人)と酵素風呂のオーナー(女性)と
3人の写真を見て…




『あっらーーー、亀田3兄弟も来たのね!これが長男、これ次男、これ末っ子?』




と…大声で。




いやいやいや!!ちょっと!!
兄弟3人ではなく…1人はオーナーのオバさんだから!!!
早くコンタクトいれなさいよっっ!!!


ま、まぁオバさんも3兄弟の1人に見えなくもないけど…さ…。




顔真っ赤にしてヒィヒィ大爆笑するmakiさん。
良かったよ…お店の人いなくて。

酵素風呂と、温浴でたっぷり汗をかいたその後は…。
大好きなホワイト餃子とビール!
これがいつものコース。
ララララ〜♪とホワイト餃子へ行くと…。



ガーーーーーーーーーーーーーーー―――――ン。


定休日。



2人してかなり餃子の気分だった上、
巣鴨で他にご飯を食べる場所を知らない。


ってことで場所移動する事に。


しかし…その前に〜!
大福を買わなくちゃ!!!

P1012537P1012536P1012541

塩豆大福と草餅大福。
それと〜どら焼き♪


しかし…この商店街は、長寿祈願の『赤パンツ』があちこちに。

P1012534

どんな看板だよっっ!!
一瞬makiさんが本気で買いそうになってましたが…。
まだ…長寿祈願は…いんじゃね?


さて〜ホワイト餃子をあきらめ…。
思いついたのが、makiさんによく連れて行ってもらった『もんじゃ』へ。
いつもは横浜で…だったけど、今回は『月島』。


1度来た事のある『もん吉』へ。

P1012538P1012539

ここで2種類もんじゃを食べて〜。
今度は銀座でお茶を。


電車に乗ろうとしたら、
『健康のために銀座まで歩こうよ!』というmakiさん。
テクテク歩きました〜健康的ぃ〜。

P1012540_2

し…しかし…寒いsnow


さて…東銀座まで来たところで、
古巣の会社の話になり〜、懐かしいから会社見に行こうぜーー!
と行ってみました。


そしたら…会社が…大きなマンションに変わってました〜。
ショボン。


makiさんが元上司に連絡すると〜近くに自社ビルが。
せっかくなので顔を出してきました。
懐かしいなぁ〜〜。
辞めて10年。
元上司…カツラが…変わってなかった…。


はーーーーー1日、色んな事があったなぁぁぁぁ。
makiさんとも色んな話をして楽しかった!


これからmakiさん、色んな事に挑戦するけど…
神様、もうあんまり彼女に試練を与えないでくださーーーーーい!!
いろいろスムーズに進みますようにぃ〜。

|

« しつこいが…マトリョーシカネタ | トップページ | 今年一度もお風呂に入ってない »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

アタシ、巣鴨って行った事がないんだよね~JINAさん情報でこの酵素風呂とホワイト餃子は即ブックマークしたものの、未だ行けてない…。

と、リアクションしたかったんだけど、アタシが一番ウケたのは、やっぱり…
「かつら」
でした!ブホッってなったよ。

投稿: みゆき | 2010年2月17日 (水) 11時14分

巣鴨、気になる街です!
酵素風呂は一度やってみたいんだけど
匂いとかは強くないんですかね~?
亀田3兄弟話…爆笑…!最高です
3兄弟の一人に間違えられるお店の人って…。

ホワイト餃子って、巣鴨にもあるんだ。
家の方では野田のホワイト餃子が有名です。
味もさることながら
ガラス張りの畳のお部屋で家内制手工業のように
黙々と餃子を包む白衣の職人さんたちと、
必要以上に派手すぎるレジのおばさんのギャップが
たまらんお店です。

投稿: さるるるる | 2010年2月20日 (土) 10時19分

□みゆきさん
早くいっておくんなせぇ。
きっと気持ちよくて病み付きになるかと。
でも今時期は湯冷めが早い気がするので、もちょっと春になってから
のがいいかもーーー。

□さるるるるさん
匂い…ヒノキの香りガッツリです。
あたしはこのおがくずでアレルギーが出るので〜
花粉症の薬服用で入ります〜。

そーそ、野田が有名ですよね〜。
好き嫌いがあるみたいだけど、あたしは結構好きです〜。

投稿: jina | 2010年3月 9日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しつこいが…マトリョーシカネタ | トップページ | 今年一度もお風呂に入ってない »