« Nid cafe | トップページ | マトリョーシカ展 告知 »

男のチーズケーキ

旦那がチーズケーキを作ってくれました。
お酒好きな上、甘いもの好きの旦那が
【自分で食べるため】に作ったので…オッと…『作ってくれた』は間違い。




そんなこたぁ〜おかまいなし。




あたしがほとんど食してやります!!!!




焼く前はこんな感じ。

P1012513


焼いたらこんな感じ。
ひび割れた…と嘆いていたが…割れたらダメなのか??

P1012517_3


冷やして…。

P1012519

旦那が寝静まった後…真夜中に…
1人…コーヒーを入れて…つまみぐい。




うまーーーーーい。



そして…




今朝、『オレのチーズケーキ食べたでしょ!!!!!!』で起こされました。




真剣かよっ!!!



□材料□
フィラデルフィアクリームチーズ 1箱(分量?)
生クリーム 1箱(分量?)
たまご 2個
お砂糖 大さじ4
小麦粉 大さじ3
レモン果汁 適当
バニラエッセンス 2〜3ふり

ビスケットを粉々に。溶かしバターをまぜて土台にする。
クリームチーズをレンジで柔らかくして、材料全部混ぜる。
180度のオーブンで40分くらい。(竹串さして生地がつかなかったらOK)

|

« Nid cafe | トップページ | マトリョーシカ展 告知 »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

美味しそうです☆
凄いな~こんなの作れるなんて!

投稿: mizuho | 2010年2月 8日 (月) 15時24分

めっちゃおいしそーーー♪
こんなの作ってくれる男子いないかなあ!

投稿: さるるるる | 2010年2月 8日 (月) 22時22分

あらま
スウィーツ男子ってヤツですね
すごーいっす(*^ー゚)b

投稿: あん | 2010年2月 8日 (月) 23時13分

すご~い!
何か最近良くお料理してくれるし、
今後はお任せ…できるかな。夢~!

投稿: Kani | 2010年2月11日 (木) 01時05分

■mizuhoさん
これ簡単だからやってみてください〜♪

■さるるるるさん
とはいえ、年に1回あるかないかですよ〜。

■あんさん
あんさんもご飯作ったりするじゃーーーん。
エラい。
嫁も楽に違いない。

■kaniちゃん
夢…だね。
お任せ出来る様になるのは全く想像つかず。

投稿: jina | 2010年2月15日 (月) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Nid cafe | トップページ | マトリョーシカ展 告知 »