« 二月堂 お水取り | トップページ | むらやまさん »

ムッムッムッ

ムッカトゥクわねーーーー!!みつおくん!!!
(夢で逢えたら…みどり…古い)



なのでR。


本日、まるっきりわかなんい!!と確定申告で
頭を抱えてしまう項目に出会ってしまったため、
もーーいいや、直接税●署で聞こ〜〜うと、某税●署に行ったのだけど。



…大混雑。



ま、そらそうだ。
来週月曜日までだもんね。
みんなギリギリ派よね!



そんな事では怒りませんあたし。

さて、受け付けで『提出』『相談』『PCにて作成』等々
振り分けられ、それぞれ行列。

そこで後ろのおじいちゃんにギャンギャン話しかけられるあたし。
『医療控除受けるのに、こんなに並ぶんだもんなぁ〜
体調悪いのに長時間並ぶなんて〜なんちゃらかんちゃら〜』


途中から、この方あたしの返答とか聞いてない!
むしろこれは会話ではなく、独り言だわ!!
という事がわかってきました。よって無視。

いやいやそんな事でも怒りません。

なかなか進まない行列。
はぁーーー帰りたい…と思っていたら、何やらオバンとオジンがモメている。
あら、何かしら?と見ていたら。
オバンは申告の相談、オジンは某税●署さん。
『あなたね!計算どんどんするけど、あたしはなぜこの内容になるのか
知りたいの!計算の内訳を教えてっていってるの!』とオバン。



あららららーー。
税●署さんも大変ね。
色んな人が来るからそらトラブルもあるわよね。


結局トラブルは、他の職員さんが間に入ってなんとか収まりました。



はーーーヤダヤダ。
あたしゃそんな風にみんなの前で怒ったりしませんよっ。




なんつって、あたしの番がやってきました。
どこの職員さんに当たるかなぁ〜と心配してたら、
さっきのトラブルに巻き込まれていたオジンのところへ。



あら…大丈夫かしら。
ま、いいわ。早く終わらせましょ!


とある書類の書き方を教わったら…






まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー態度悪いのなんの!!
さきほどのオバンの気持ちまるわかり。



旦那への説明や、次回のタメに
なぜこのような計算になったのか、この率はどこから来たのか、
なぜここで割るのか、なぜここでかけるのか。
この経費はこっちで落とせないのか、内訳を聞きたいっつうの。



だのに…質問に一切返答しないっす!!!!!!!





かなり事務的カツ横柄な対応。
『ここにこの金額かけて!え?いいから、そこの計算機つかってやって!
で、これの0.1%がこれになって、え?0.1だから、
こーれーーーだよ、これ!ここにこれを…あ゛?』

最初は忙しいんだろうし。
確定申告中は同じ事何回も説明してるんだろうし。
色々カツアイしないと待ってる人がドンドン増えるわけで。

だけど!!!!!
この人の対応5分であたしの怒り爆発!!!!!!!




ギャーーーーーー!!!ギャーーーーー!!!!!




文句。
人の目なんて気にしない!!!だんだん大声。
コイツがムカつくのよっ!!!!!!!!!!





さっきのオバン同様ですあたし。




最後には、謝られたけど、
謝るなら最初から正しとけっつうの!!!!!!!


下手に出て、へコへコしてたら調子にのりやがってーーー!!!



ケッ!!!!
もうこんな所に相談しねーーーよ!!!



って事で次通された『青●申告会』の窓口。
詳しい仕分けはこちらで聞いてくださいって…。
お前は、最初からそっちに案内しろっつうの。



で、青●申告会の窓口に座ったら。
去年同様『詳しい事は青●申告会の事務所で聞いてみて〜』


って…この窓口は一体…。
よって問題は解決せず。




しまいには、『オジさんはね、畳屋さんを40年やってるんだよ』


って…聞いてねぇぇぇ!!!!!
はぁぁぁ。




どーでもいいが早く終わってくれい。
間に合うのかどうなのか。



いや間に合わないと困る。

|

« 二月堂 お水取り | トップページ | むらやまさん »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二月堂 お水取り | トップページ | むらやまさん »