« そういや… | トップページ | 瑞巌寺と鰻塚 »

仙台〜松島

ずいぶんとネタを溜め込んじゃったわ〜。


今月のはじめ、奈良に行ったかと思ったら今度は仙台へ。
旦那とタビってました〜。


まずはお天気もいいので新幹線からすぐ電車に乗り換えて松島へ〜。


P1012777_3
P1012799_2

空が青い〜〜

P1012801

丁度お昼時。
新幹線のホームにてご当地駅弁を調達していたので
暖かいし〜近くの公園にてランチ。

P1012779
P1012781

宮城ものを沢山つかった、健康駅弁でした〜。
なかなか美味しかった。

P1012800

さて、遊覧船まで時間があったのでブラリ散歩。
迷わず『焼き牡蠣』の元へ〜。

P1012808_2
P1012809_3

牡蠣のたれをチョロっとかけてあっという間の一口。
ウッまあぁっっぁぁ〜〜〜〜。


実家に牡蠣でも送るか…と直売所へ行くと、
すべて『加熱用』。殻がついていても『加熱用』。





なんで生で食べられへんねん!!!


旦那がぽつり…
『生は自信ないんやな』


生で食べてあたっても知ら〜んって事かいっ!!
ガッカリ。
だけど、焼き牡蠣は焼き牡蠣で…美味しかった〜〜。


↓牡蠣の殻。食べた後、埋め立てように使っているのか?!


P1012802


|

« そういや… | トップページ | 瑞巌寺と鰻塚 »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そういや… | トップページ | 瑞巌寺と鰻塚 »