« のりこぼし | トップページ | 三輪明神 大神神社 »

大和野菜

大和野菜が美味しくいただけるお店。
ひより』に連れて行ってもらいました〜〜!


雨が降っていたので、お店のたたずまいの画像は無し。
だけどオシャレな店先に、沢山の新鮮なお野菜が並んでいるのです〜。


ココは、地元の方も太鼓判!のお店。
あさみさんもお正月以来の2回目だそう。


お水取りでスッカリしめぇ〜っと湿ったあたしたち。
早く温まりたい!!という事で大至急オーダーを決めました。


大和野菜のコース料理。

1_4

次々と出てくるお料理は、全てがハズレなし!
文句なく美味しかったぁぁぁ。

新鮮なんだから美味しいのは当たり前なのだろうけど。
どの野菜も甘い!ホクホク!旨味が濃い!
すっかりこのお店のファンになりました。


あと…完全に違うのは『御出し』。
関西の御出しって、どうしてこんなに美味しいの〜〜?
御出しだけじゃなくて、ここの味付けはとても野菜の旨味を引き立てます。


前菜から始まって、ホックホクの里芋や味の濃いほうれん草、
甘みがすごいキャベツ、ブロッコリー、人参の蒸し鍋。
味の濃いぃ岩魚やら、小さなカニのから揚げ、
3人分のサラダ?と思うほどボリューミーな海鮮サラダ、
御出しがしみこんで透明になったお大根。
田んぼでとれた季節限定のごぼうや自然のふきのとうの天ぷら。
古代米のご飯と〜これまた全然味が違うお味噌汁。
最後には自家製のわらび餅が出てきて…お腹がはち切れる!!


店主の方が、席に来てくださり
丁寧に説明してくれて、最後にはコーヒーをサービスしてくれました。
いたれりつくせり。
なんかコーヒー…すっごく美味しかった。なぜだろう?


ここ、また来たい〜!!
季節ごとにお野菜が変わるから楽しみも倍だわっ。


さて、こんだけのお野菜を大量摂取。
翌朝、頑固なお腹がゆるくなったのはゆうまでもありません。

|

« のりこぼし | トップページ | 三輪明神 大神神社 »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

全て有機野菜なのですか~?
とても美味しかったことが よ~く伝わりましたよhappy01
私も食べた~~~いrestaurant

投稿: にく | 2010年3月 9日 (火) 09時39分

□にくちゃん
そうみたい〜地の有機野菜が売り☆
ホントどれも美味しかった〜。
最後のわらび餅がかなりがつん!と来る大きさなのよ〜ぉ。

投稿: jina | 2010年3月 9日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のりこぼし | トップページ | 三輪明神 大神神社 »