« 東大寺 | トップページ | 中川政七茶房 »

興福寺

東大寺からcafeの場所まで歩く途中、
到着したのが『興福寺』。
このあたり、ホントに敷地が広くて、どっから???
どっから興福寺??と思ったら…もう足を踏み入れていた模様。

まず!目に入ったのは〜五重塔。
国宝です。


P1012649

こういう歴史あるモノって、
じーーーーっと見ていても飽きません。

まったく背景を知らないけど、なんだか重みを感じるね。
そしてこちらは東金堂。

P1012650

この横にある国宝館には、阿修羅像が安置されています。
東京にも一昨年か来たよね〜(見に行ってないけど)。
それ以来、大人気だそうで…この日も入館に行列が出来ていました。

こちらの見学は、今度また来た時にねっ。

|

« 東大寺 | トップページ | 中川政七茶房 »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東大寺 | トップページ | 中川政七茶房 »