« 仙台ナイト | トップページ | 牛タン利休 »

仙台市内散策

翌朝の仙台は朝から雨。
ホテルで朝食を済ませて、傘でも買うか…と思ったら
雨があがりました〜!良かった。


ホテルを出てすぐあたしのお目当て、ベーグル屋さんへ立ち寄りました〜。
なんでもかなり人気だそうで、朝予約して帰りに取りにこよう〜と
思っていたのよねっ。


お店の名前は『mama's hands 』。
てくてくお店に向かうと〜OPEN11:00。
お店の方がいたのでお話すると、予約もOPENからとのこと。
現在10:00…早すぎる…。


P1012845


『そんなに売り切れないけど、もし良ければお電話くださいねッ』
と電話番号と商品一覧を受け取りました。


そうか…売り切れないのならば、帰りに寄れば大丈夫!
ということで、そのまま有名な伊達政宗の像がある仙台城址へ。


地図で見てもそんなに遠くなさそうだし、
昨日ガッツリ食べたし、歩こうぜ〜、とテクテク。


テクテク。


テクテク。


テクテク。


あのさ…着かなくね???
遠くね???


でもって山になり…。


登山ぽくね?
誰も歩いてなくね?
つうかこれ、バス乗る距離じゃね?


ガンバって山も登って、到着しましたよ〜!!
たぶん仙台駅の方から1時間くらい歩いてた気がする…。


おぉおおお〜これがお城の土台じゃね??


P1012847


さらに行くと…ありました〜!
テレビでしか見た事無い、伊達政宗像!!!

P1012849
P1012850


仙台の街を見下ろしております。
しかしドンヨリしてんなぁ〜今日は。


ところでさ…お城はどこにあんの?
お城いこうよ、お城。


と思ったら…『焼けちゃったんだよ、建て直してないからないの』と旦那。
えっ!!ウッソ!ないの?!!


『だから仙台城址なんじゃん』って…そう言われればそうですね。


ってことでひとまわりして、この場をあとにしました。
もちろんバスでね!


今度は、仙台の中心街へブラリ買い物〜。
仙台って札幌より田舎かと思ってたけど、かなり都会。
札幌…負けてる気がする…。
色々見られて楽しかった〜。


アーケード内では、有名な福の神『仙台四郎』が眠る
『三瀧山不動院』へ御参り。
商売繁盛をガッツリお願いしてきました〜。


P1012865
P1012868_2


おみくじの結果。
旦那が『吉』、あたしは『大吉』。ひゃっほうぅ♪


そして〜夕方、ベーグルのお店へ戻ってきました〜〜。
が…


P1012870_2



棚に商品1つも並んでなくね???
ドキドキしながら…店内へ。


オーナーの方は悲しそうなお顔で『ごめんなさい!!』と。
『全部早い段階で売り切れちゃいました…初めて来られたのに…
 買っていただけなくて…すみません!
 でも朝から『売り切れるから予約して』とは言えなくて…
 今日に限って売れ残るかもしれないし…』


ととても残念そうにおっしゃられるのです。
ちょーーーーーーーーガッカリ。残念すぎる!!!


あ!でもこれは??

P1012869


『これは予約してくださったお客様の商品でして…
 ホントにごめんなさい!遠くからいらたんでしょう?スミマセン!』


お店の方…いい人…。
だけど…ベーグルが買えない…号泣。


しかも…
『実は今月(3月)でお店たたむんです…
 もーーーー食べていただけなくてホントに残念です〜〜』


なにーーーーっ!お店をたたむ????
益々ガッカリンコ。
今回買えなくても、全国発送してくれるからお取り寄せすりゃいいか
と若干の希望も芽生えてたのに…もろくも崩れました。


あぁ〜1泊2日、他みんな結構満足したのにここだけ…
しょんぼりでした…。

|

« 仙台ナイト | トップページ | 牛タン利休 »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仙台ナイト | トップページ | 牛タン利休 »