« 薬師寺 | トップページ | 仏像本 »

旅のしめくくり

薬師寺から近鉄奈良へ戻ってランチへ。

P1012752_2

ならら』へ。
はいからな建物にレストランやショップが入ってます。


本日はこちら。
『玄米菜食 こころ』。
昨日の夜に引き続き〜なんか健康志向な感じ。

P1012751
P1012750

小さなおかずが3つついて、小鉢と御漬け物、サラダ、
玄米ご飯とお味噌汁…これで700円くらいだった気が。
安い。


ここで玄米に火がついて今、玄米ご飯にハマってます。


さて!そろそろ時間がないぞ!って事で、
ブラブラお土産を見て歩きました〜。


行きたかった『ぜいたく豆本舗』

P1012753
P1012754

旦那へのお土産も忘れずに…。
柿の葉寿司。

P1012755P1012756

あちこちまわって〜。
奈良から帰宅の途につきました〜。
あーーーあっという間だったような…だけど内容が濃かっただけに
長かったような…でもとっても楽しかった旅でした〜。


帰宅してから奈良について熱弁する私に…
旦那の両親は…『今度帰って来たら一緒に奈良行こうなっ!』と大ハリきり中。
どこに連れて行ってくれるのだ〜??
長谷寺か室生寺がいいかなぁぁ〜(どこらへんにあるか知らないけど)


あ、そうそう。
三輪でこんなものを買いました。

P1012770_2

おそうめんをつくる工程で出るふしの部分。
それをガッツリ袋づめして売ってるの。

P1012771

お味噌汁にそのまま入れたりな、
ゆがいてからフライパンで焼いてもいいし、サラダでもいいねんで。


とお店のオバちゃん。
家では現在、お味噌汁を作るともれなくこちらが入ってます。
結構美味しい。


それと大神神社のお守り♪
こちらはテレビで見たのか、ネットで見たのか忘れたけど、
行く前から買おう!と思っていたお守り。

P1012762_2

三輪山の聖地から出土した子持匂玉を模したお守り。


『お持ちになった方の運気が上昇し、開運へと導きます』


って…。
そう自信満々にかかれたら、買うしかありません。
1,000円也。


今年の運気上昇、どうぞ宜しくお願いします。


という事で奈良旅紀終了〜〜。

|

« 薬師寺 | トップページ | 仏像本 »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい^^
濃厚な奈良旅レポート、毎回楽しく読ませていただきましたー!
さすがに奈良マスターのお友達と回るところは
どこもポイント高いですねぇ!!!
自分が奈良に行ったら、全部制覇したい!と思うような
素敵なお店、神社仏閣…。
ああ行きたくなってきたーーー!

投稿: さるるるる | 2010年3月13日 (土) 18時23分

□さるるるるさん
そうですね〜奈良マスターはかなり心強いです。
ここならココ!これならココかな!みたいな感じ、いいです!
もし行く機会があったらぜひあちこち立ち寄ってみてください♪
他に何かって事があれば、お友達のマスターに相談もできるので!

投稿: jina | 2010年3月28日 (日) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 薬師寺 | トップページ | 仏像本 »