« 料理の腕をあげる | トップページ | 恒仁バースデー »

リエット

P1012911

ひとつレシピを学びました。
『リエット』です。


豚バラ 200g (スライスもので良い)
ニンニク 1カケ
タマネギ 半玉をスライス
ベーコン 1枚 1センチ角ぐらいにカット


↑この分量をお鍋で2〜3分茹でる。


その後、ザルに入れて水気をとばす。


フードプロセッサ(家はバーミックスだけど)に、
上記を入れて、オリーブオイル大さじ2、生クリーム大さじ1、
お塩小さじ1、オレガノ適当を入れて、一気にガーーーーーッっと。


で、出来上がり。


スパイスは、ナツメグだったり、タイムだったり、ローズマリーだったり、
好きなものを入れていいみたい。


私はオレガノにしたけど美味しいよ。


カリカリにトーストしたバケットに塗って、
ブラックペッパー(粗挽き)をかけていただきますーす。
この分量で、1カップ分くらい出来ます。

|

« 料理の腕をあげる | トップページ | 恒仁バースデー »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 料理の腕をあげる | トップページ | 恒仁バースデー »