« 仙台〜松島 | トップページ | 松島の遊覧船 »

瑞巌寺と鰻塚

牡蠣を食べた後、国宝の『瑞巌寺』へブラリ。


P1012783_3


門をくぐったらいきなりマイナスイオン。


P1012784_2
P1012793_2


が…しかし…杉の木生えすぎ。
薬の効果も虚しく、大至急目と鼻にきました!!


でもって肝心の瑞巌寺は工事中。
白い工事用の布に覆われていて…拝む事が出来ず。
Uターンついでに、敷地内にある『鰻塚』へ。


P1012786_2
P1012787


大きな岩に無数の洞窟が。
あ〜これが鰻の寝床に似てるから『鰻塚』なのね。


そこに何があるかっていうと…


P1012789_2
P1012788_3


仏像。
近畿圏の有名なお寺から寄贈された仏像が無数に並んでいます。


P1012796


これなんて、亀?犬?の上に仏像が乗ってます。


P1012795


どういう事やねん。


いや…でもなんか神聖な場所って感じでした。
たぶん…100体はいるんじゃないかなぁ〜仏様。

|

« 仙台〜松島 | トップページ | 松島の遊覧船 »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仙台〜松島 | トップページ | 松島の遊覧船 »