« リエット | トップページ | Baker Bounce »

恒仁バースデー

恒ちゃんと旦那のお誕生会をやりました〜。
場所は久々に家。
(遠いところ皆様ありがと)


いつも誰かが遅れてやってきたりするのに〜。
今回は全員ピッタリに集まれてピッタリ開始できました〜。


メニューは…
・トマト鍋(dokuちゃんレシピ)最後にリゾット
・バーニャカウダ(dokuちゃんレシピ)
・フライドポテト、クリチーとスイートチリソースかけ
・鶏の紅茶煮〜ゆずコショウ風味〜(marikoが作って来てくれた)
・リエットとバケット

P1010001_2

ホールトマトの缶とトマトジュース。
ブイヨンとツナ缶でかなり美味しいスープ。
その上、沢山の魚介とお野菜でお出汁が出て美味しい〜♪

P1010003_2

ポテトフライにあたためたクリームチーズと
スイートチリソースをたっぷり。
どこかのcafeメニューを拝借。結構これ作ってるよね。

P1010004

じっくり煮込んだ鶏の紅茶煮。
柚子胡椒がきいてて、ピリ辛。お酒のおつまみにピッタリ。
さすがマリコ。

P1010007

なぜか添えた野菜の写真が1枚もないっ!
ソースのアップのみ…バーニャカウダ。
これ美味しいんだよね〜dokuちゃんが作ってるの見ると
簡単そうなんだけど、自分で作るとこうならないのはなぜだ?


P1010005

最近覚えたリエット。
ワインが飲みたい時には、あっというまにおつまみとなります。
便利便利。


モリモリ食べて、喋って〜。
恒ちゃんの幸せ話を聞いて〜ニシシ。


あっという間にお鍋がカラッポ。
でご飯を投入して〜トマトのリゾットが出来ました〜。
これまた美味しい!


P1010008

いやしかし…トマト鍋がこんなに美味しいとは!
dokuちゃん大きいお鍋に給食並みの量を作ってくれてありがとう〜♪


さて最後はケーキの登場〜。

P1010009
P1010010

写真ボケまくり。


今年も男2人仲良く、ブホーーーーッとキャンドルの火を消しました。
願い事ちゃんとしたかな?


さてさて、そこから遅くまでギャンギャン喋って〜。
楽しかったね〜☆
お片づけ、準備色々みなさまありがとう〜。


今年も無事、旦那も1つ年を取りました〜。
男はいいよな…年とってもさっ…なんかいいよな。


楽しいひと時間はあっという間!
また家にも遊びに来てねっ!

|

« リエット | トップページ | Baker Bounce »

ホームパーティ」カテゴリの記事

コメント

旦那さんおみでと~!
dokuちゃんレシピばかり!
何か家とは違う食べ物が出てきそうなんだよね、
doku家は。

投稿: Kani | 2010年3月31日 (水) 01時11分

□kaniちゃん
ね、dokuちゃんばっかりやな!の会だったよね。
いつもdokuちゃん色々作ってくれる〜ん。

ばっかもまえ〜。
家もdoku家とは食生活がまるで違う。
たぶんdoku家族が家に来たら胃がもたれるべ。
これにこれって!!どんなメニューよ!と言われる。

投稿: jina | 2010年4月 2日 (金) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リエット | トップページ | Baker Bounce »