« 古い | トップページ | お賽銭箱かっ! »

dokuちゃんおめでとう!

4月2日にお誕生日を迎えたdokuちゃん。
dokuちゃんの中学時代からの親友、まどかちゃんとお祝いしてきました〜。


お店の予約などはまどかちゃんがしてくれた模様。
どこにいくの〜??
と思ったら、西麻布の『OGGI DAL-MATTO』〜〜。


わーいわーい!美味しいイタリアンが食べられるぅ〜ん。
まずはスプマンテ(だったっけ?何飲んだか忘れたぁ〜)で乾杯〜!!
『HAPPY BIRTHDAY〜〜〜birthday


写真ボケテーラーー。

P1010111_2


まどかちゃんとは1年ぶりくらい。
ママの個展以来〜。
しょっちゅう会わないのに、ギャンギャン喋りまくり〜。


さてお料理が始まりました〜。
まずはアミューズ…これなんだっけ?
お魚のムースみたいなのに、アラビアータがかかってる。
ほんのりピリ辛でお魚の味が濃い〜美味しいっ。

P1010112_2

ホカホカのホカッチャ。
3種類のオリーブオイルにつけていただきます。

P1010113

こちらもほんのりボケておりますが、
大きなプレートに季節のお野菜やお魚など沢山の種類が…。
目でも楽しめる、かわいい一皿。
(私のプレートはタケノコを除いてもらいました〜)
左下のお魚には、桜の季節にピッタリ。
桜のジュレがかかっています〜春やねぇ〜。

P1010115

次は〜ホワイトアスパラのポタージュに、
ゴルゴンゾーラのムース。
上にはカリッカリの豚ちゃんがのってます。

P1010117_3

お次は〜いちごの冷製パスタ。かわいいぃ〜♪
みどりのいちごはカリッカリでお野菜みたい。
赤いのは甘酸っぱくて、とっても美味しい〜。

P1010119

そして〜メイン。
あたしは鴨肉。
食べても食べても〜減らないボリューム。
柔らかくて美味しい〜!

P1010120

鴨が苦手なdokuちゃんとまどかちゃんは、地鶏。
いい香り〜〜!
パリッパリ、カリッカリにやけていて、中はジューシーーー。
中までしっかり味がついている〜。
写真ボヤァ〜。

P1010123

最後はあたたかいパスタ。
金目鯛のパスタ。
お魚のパスタって普段選ばないからとっても新鮮。
美味しかった〜!!

P1010126

コースは小さなお料理が次々出てくるので何しろ楽しい〜。
女性向きだよね〜。
だけど、結構なボリュームだったな〜♪

しかもハウスワインが1,500円で好きなだけ飲めるという
かなり良心的なサービス!
そら…飲むわな…おかげで酔っぱらって超いい気分〜楽しいぃ〜♪

P1010129_7

花火がパチパチしながらケーキが運ばれてきました〜。
キャラメルとバナナのロールケーキ。
ガトーショコラ。
ヨーグルトのジェラードにオリーブオイルと岩塩がかかってる。
全て甘さ控えめで、おなかいっぱいだったのに、ペロリ。

3人で記念にパチリ〜。
左からまどかちゃん、真ん中dokuちゃん、右あたし。

P1010128_5

最初から最後まで色んな話して、とっても楽しかった〜!
dokuちゃん良いお誕生日だったねっっ!!

さて…こちらはプレゼント。
まどかちゃんは、アロマオイル。
ブレンドオイルなんだけどとっても良い香り。
自分のオーラを守る…悪い気から守るアロマオイルなんだそう。
なかなか手に入らないらしいのだけど、たまたまお店に1つあった模様〜。

P1010114_2

私からは『SURA』のMETAL LETTERINGシリーズの『SMILE』を。
『HAPPY』とか『FRIEND』とか『CHANCE』とか色々あったんだけど〜。
窓辺に飾ったり、カーテンボックスの上とかベッドのヘッドボードとか
並べたらかわいいかなぁ〜って。
これ私も買うべか…。

こちらは、dokuちゃんが『今日はありがとう〜』と言って
くれたDean & DeLucaのデコクッキー。
それからまどかちゃんからは、まどかちゃんが出した本〜〜。
フツーに書店に売ってるの〜スゴいね。

P1010131_2

しかし…まどかちゃん…
知らない間にお料理のオーダーをしていたり…
お会計を済ませていたり…ホントかっこよかった!
しかも『アサちゃんもお誕生日だったんだよね?なのでご馳走させて!』

って!!!!
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

いや、やっぱり
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
無理無理無理無理!!!
まどかちゃん2人で割りましょうよ!!!!!!

だけどかたくなに拒まれ…。
ほんの少しのお代しか…お支払いしてません…。
3つも年上のあたしなのに…情けないやらなにやら…。

まどかちゃんのお誕生日には、dokuちゃん呼んでね!
御礼させていただきまっす!

|

« 古い | トップページ | お賽銭箱かっ! »

生活」カテゴリの記事

コメント

金曜日は本当に本当にありがと~
すごい幸せなお誕生日でした☆
幸せすぎて、モザイクかけても顔真っ赤なのわかる。
きゃはーーーー
SMILEもさっそく飾りました
まどかのお誕生日も声かけるわ~

投稿: doku | 2010年4月 6日 (火) 10時15分

「SMILE」可愛い~!
dokuちゃん、えがったな!

投稿: Kani | 2010年4月 8日 (木) 23時10分

□dokuちゃん
楽しかったね!
あの日はあの後も濃かったのかどうなのか。
もぐぅうう〜あたしとまどかちゃん色かわらないのが怖い。
dokuちゃんほどほんのりする方が女子っぽいのでR。

□kaniちゃん
かわいいよね…SMILEちゃん。
自画自賛。きゃはーー!

投稿: jina | 2010年4月 9日 (金) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 古い | トップページ | お賽銭箱かっ! »