« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

お誕生日…その後

パパンキーのお誕生日当日の今日、
朝からパパンキーより電話。




『昨日は、お兄ちゃん家族が中華に連れて行ってくれたよ!!!』




と大層大喜び。
良かったよ…アニンキーに根回し大成功。




『フランス料理かイタリア料理のレストランみたいなお店なのに、
 中華なんだよ、スゴいね〜今時のレストランは』




大興奮。
もちろんこの会話にあたしの入る隙はない。




『沢山飲んじゃって、また帰ってからの記憶がないの!』




相変わらずだねぇ。




『ところで、お前から荷物が来てたみたいなんだけどさ、
 その不在届けの紙がどっか行っちゃったのよ、そっちから
 再配達のお願いしてもらっていい〜?』




との事。
あそう、了解。




『で、どんなプレゼントを送ってくれたの〜?』




と聞かれたので、
『お洋服だよ、春物のお洋服、札幌じゃまだ寒いから着れないかも』
と言うと…。




『えーーーーーーーーっお刺身〜〜?春のお刺身〜〜??』




って…。
北海道の人にお刺身を送るかっちゅうねん!!!
しかも…春のお刺身ってなんだよ!!!




でも…もしかしたら食べ物の方が嬉しかったのかも。




がしかし…夕方、無事に荷物が到着した模様。
『今日はこれ来て、お兄ちゃんに教わった焼き鳥屋に行くんだ〜♪』




気に入ってもらえて良かったよ。
あと、生まれ日の新聞。これも大興奮。




『金次郎が載ってるんだけど、写真が若い!!』




金次郎って誰よ。
『えっ!!金次郎知らないの???!』と。
知るか!!!




まぁまぁ、そんな会話をしつつ。
楽しそうなパパンキーの声を聞けて…娘も満足です。

| | コメント (0)

誕生日新聞

パパンキーは30日に人生節目のお誕生日をむかえます。
プレゼント…何がいいかと色々考えたのだけど。


自分で選んだ食材、自分で選んだ器、自分で選んだお洋服、
自分で開拓したお店、自分で発見したレシピ…が大好きなパパンキー。
自分しか信じてないパパンキーへのプレゼント選びは毎度大変なのであります!!


んはっぁぁぁぁぁ〜どんだけ自分大好きなのか…。


で、色々悩んだあげくそれだけ自分が好きならば、
自分の生まれた日の新聞なんかあげたら、ものすごく食いつくんじゃね??
と…急にひらめいたのです。


ただ…そんな古い新聞…どこで手に入るのやら???
調べたところ…なんと…こういうものがあったのです!
お誕生日新聞


安っ!!!!
ていうか…自動販売機があるんかい!!


ネットで注文してる時間がなかったため…
徹夜明けの老体にムチ打って…家から一番近い自動販売機設置場
新宿の都庁まで行って来たのであります!!!

Img_0730

さて〜都庁のどこに設置されてるのかね?
と調べてみたら…ぬわんと…45Fの展望台。


…マ…マジですか…。


高所恐怖症により45Fなんて…無理じゃね?
怖いじゃーーーーーん!!!


でも…時間がない!!!
どうしよう…展望台行きのエレベーター前をウロウロ…グルグル…
行ったり来たり…して…決意。


思い切ってエレベーター乗り場の列に並ぶ私。

Img_0731

ドキドキドキドキ。
『エレベーター、到着しました〜どうぞお乗りください〜』
と促されて…渋々乗り込む私。


『ではいってらっしゃいませ』
とエレベーターがあっという間に閉じる…。






って…あたしだけかい!!!!!!
45Fまで昇るのに…エレベーターあたし1人かい!!!!

Img_0732

さ…さびすぃいいいいいい〜〜。
もう…この時点で手に汗…動悸が…鼻息が…。


チーーーーーン。
あっというまに45Fに到着…。
怖さで生まれたての子馬の様な震えでフロアに踏み入れたら…。


中国の観光客が大勢!!!
一瞬…ココは中国か??と錯覚するほど…。

Img_0734
Img_0735

↑結構頑張った写真。
何枚か撮ったのに…ほぼ震えでブレまくってました。


さて、怖いからとっとと出力してグッバイせねば!!
ということで300円で当時の新聞一面(A3)を出力しました〜。

Img_0737

読売新聞。
いやぁ〜さすがに時代を感じますな。
もーーーなんか…100年以上前かな…位の古さ。


いやはや無事ゲット。
滞在時間4分。


とっとと帰りのエレベーターに乗り込みました。
ふーーーー!あたしで満員になったエレベーター。


扉がしまった瞬間。
ビックリ。


たぶん…あたし以外みなさま中国の方。




『リーファーリーファー!!』
『チーファン!!!ホウチー!!!』
『リャンカーーー!!アハハハハアハハ!!!』




大声で何喋ってんだか…。
しかもすっごくお酒くさっ!!!!!


早くおろしてくれーーーー!!おろしてくれーーーー!!!
ものすごく時間が長く感じました…。
しかし中国のお方、展望台の売店で…買うわ買うわ。
みなさん、6,000円〜10,000円ほどお買い物してました。
展望台の売店で…何をそんなに買うのだろうか。
ハブリいいね〜〜。


さてさて、この新聞にはラミネートをかけ、
春物のシャツを買って宅急便で送りました〜〜〜間に合ってよかった。
明日か明後日には着くわね…今度は受け取った反応が怖いわ。

| | コメント (4)

献血

昔、趣味のように献血に行っておりましたが、
ある期間、イギリスへの渡航歴があることで、ずーーーーっと出来ませんでした。


がしかし、1回の渡航期間が1ヶ月以下なら問題なくなったらしく。
熱い勧誘に負けた&たまにはいい事しようということで行ってきました。


ほどなく呼ばれて、採血用のベッドに横になって驚愕…。


みんな足伸ばして横になれるベッドだと思ってたのに…。
あたしが横になったら…足伸ばせない!!!!!




ものすごいガリバー気分になりました。




周りのおじん、おばん、おねん、おにんはピッタリサイズ。
そんな中…1人だけ横になって膝を立てるあたし。
ショボーーーーン。
女子ではこの大きさはなかなかいないだろうけど、
男子はいるでしょうが!!!!


もう少し…ベッド改良をお願いしたく存じます。

| | コメント (3)

世田谷アートフリマ

去年世田谷に引っ越してきて、
こういう催しがある事を知りました〜。
ついでに手づくり作家のお友達も出展するとの事。
これは行くしかない!!

という事で〜三軒茶屋のキャロットタワーへ。

P1010292

まずはこちら。
こちらではワークショップが行われてました。

P1010311_2
P1010294_2


この方知ってますか〜?
本出したり、テレビに出演しています。
ターバン野口さん。
お札でおりがみされるアーティストの方です。

P1010293

お札は自分で用意して、500円で折り方を教えてくださるそうです。
子供たちが沢山だったのでココは素通り〜。

さて、フロアをかえてフリマ会場へ。

P1010295

沢山の人で盛り上がってます。

P1010299
P1010306
P1010300
P1010301
P1010308_2
P1010305_2

まーーーま、沢山ショップがあったなぁ〜。
今度はあたしも出たい〜〜。

さて、今回の戦利品はこちらです。

P1010317

パン屋さんもあって、もっと沢山買ったのだけど〜。
帰りに旦那の先輩にバッタリ出会って、ほとんどお裾分け。
顔付のパン『せたがやじんパン』世田谷の『世』の顔〜〜。

P1010319

こちらは小鉢。
かわいいクチつきの小鉢です。
ドレッシングやソースを入れたり〜色々使えそう〜。

次回は参加出来るといいなぁ〜。

| | コメント (2)

jinaの散歩

jinaを連れて散歩へ。


P1010290_2

(jina目線で写真を撮るのにハマってます)


三軒茶屋の遊歩道。
お花もキレイに咲いていて、jinaも嬉しそう〜。
車も自転車も入って来れない遊歩道は、散歩に最適。


おっ?前から何やらやってきたぞ!!!

P1010316_2


ミニチュアダックスの親子くんたち。


P1010315


『子犬ですか?』


と聞かれるも…9歳との答えに驚愕する飼い主さん。
『えーーー!大先輩だ〜〜!』
親子は、1歳と6歳…確かにjina、大先輩。


本日は沢山散歩をしたね〜。
おかげで現在…ソファでいびきで寝ております。

| | コメント (2)

言いたい事はそれか!

21:00。
家電がなりました。


誰だ?と電話を覗くと『パパンキー』の文字。


やだ〜!
パパンキーから電話がくるなんてめったにない。
なんだ?具合でも悪いのか??


電話に出てみると…




『風邪引いちゃった〜!』




そんな事で電話をしてくるなんて!よっぽど今日は寂しいのか?
うんうん、たわいない話をしてそろそろ切るか…。


と思ったら!!!




『ちょっと待って!言いたい事がある!!!』




な…なに???




『お父さん、30日誕生日でしょ?
 1人で過ごしたくないからさ、お兄ちゃんに連絡して、
 お父さんのお祝いしてあげて!って言って!!』




って…。
あんたたち、超近所じゃん!!!!
もぐぅうううううう。




『わかったよ、お兄ちゃんに連絡しておくよ〜』




というと、嬉しそうなパパンキー。
男同士の親子とは…そんなもんなのかねぇ??




そして最後…




『お父さんが言ったって、お前言うなよっ』




ますますもぐぅうううううう〜。
素直じゃないなぁ〜まったく。
アニンキー、食事にでも連れて行ってくれるといいのだけど。
あたしも何か贈り物でもしよう〜。

| | コメント (0)

力作

daliちゃんが、新聞に包まれたソフトボールサイズの
固まりをくれました。




ん??なに???




と中を開いてみたら〜!

P1010278


スゴいっ!!!!
小皿とお箸置き。




もちろんdaliちゃんの作品です。
陶芸教室通っているんだよね〜〜。
いいなぁ〜こんな風に上手に作れるなんて…。


高校の時に選択してた『陶芸』で
ちゃんと色々作っておけばよかったなぁぁ〜〜。
みんなが使える食器やコップなんかを作ってる中、
あたしは…縄文式土器みたいな…奇抜な…
とても日常生活では使えないものを生み出してました。


先生も苦笑い。


こうなるとあたしも始めたくなりますな。
すぐ影響されるから。


daliちゃんありがとう〜。
せっかく作った力作なのに、いただいてもいいのか…どうなのか。
大切に使わせていただくねっ!

| | コメント (3)

お花を買う

お花を買うなら甘いものを買う!!!
お花はいただくものよっっ!!!


そんなあたしですが、
急に買いたくなって、吉祥寺でお花を買ったのだけど…。

P1010275


このあたしが…お花屋さんに押し切られて
好みじゃないお花を買ってしまいました…。


一輪挿しに生けたい…と言ったら、これがオススメですって。
このバラ、すごく珍しいんです、とか。
お部屋にはえると思いますっとか…(家しっとんのかい?)


1本に沢山の小さなバラがついていて、
すっごく鮮やかなピンク。


P1010283_2


目ぇチカチカする。
だけど…せっかく家に来たのだから…かわいがってあげないとね。


お花買うって…贅沢だな。

| | コメント (0)

ゴボウスティック

P1010269



前までゴボウをピーラーでひらひらにスライスして、
片栗粉をまぶしてカララッと揚げ、お塩とナツメグをふって…
というのがお気に入りだったけど。


こっちの方が楽。


スティック状に切って、お塩して片栗粉まぶして揚げる。
山椒塩をつけていただきまーーーーす!!


カリッと美味しい!!!!
食物繊維たっぷぅーーーりぃ〜♪

| | コメント (1)

花仙堂

daliちゃんと甘いものを求めて向かった先は
花仙堂』という古い喫茶店。


今月上旬に素通りお花見に来た時に、
おしゃれヤングがどんどんお店に入って行ったのを見て、
行きたい〜♪行きたい〜♪と思ってました。


が…しかし…本日は…






オバン率100%!!!!






オバンたち声大きくて、ギャンギャン喋っておりました。
だけど…あたしの方が声大きかったみたい…。




『オバン率たっかっ!オバンばっかりやんけ!』
とのあたしの発言に…




daliちゃんから『声おっきい!』と叱られました。
はぁ〜〜あたしが一番のオバンの模様。


店内はかなりシブい造り。
大正ロマンの雰囲気が出てました〜。
ところどころに生花がキレイに花器にいけてあって…落ち着く。


さて、ケーキとコーヒーのセットをオーダー。
シフォンケーキ、チーズケーキ、バラのケーキ、
ショートケーキ、モンブラン、カプチーノタルト…。


P1010261



その中からモンブランを選びました〜。
栗の季節じゃないのに…なんか食べたかったのよね!栗。
美味しかった♪


ここでも恋愛トークやら、昔話をしているうちに
あれよあれよと時間が経ってしまいました〜。
daliちゃん、また遊んでね〜〜〜♪家ご飯もしましょ〜〜。


P1010265

| | コメント (2)

YUCCA

daliちゃんと久しぶりに会いました〜。
吉祥寺の『YUCCA』。
気になっていたcafeです。


ランチ時間。
オムレツにはスープとパンが付き、
カレーはYUCCAオリジナルとココナッツの2種類があり、サラダ付。
サンドイッチにはスープとサラダが付いている。
ドリンクもついて〜950円。


迷いに迷って…。
豚肉とお茄子とおくらのココナッツカレー。
お米はタイ米をチョイス。
やっぱ…大好き!この味。


P1010248_2
P1010256


お店は吉祥寺駅から徒歩1分。
ビルの4Fだし、知ってる人じゃないと来なそうな感じ。
通りすがりでっていうお客さんはいなそう〜。


P1010257


店内はとても居心地がいいです〜。
かわいい本や布があってシンプル。
何時間でもいられそうです。


さて、会ってなかった間何してたのか〜
はたまた、最近はどうなのか〜色々ゲラゲラ笑いながら喋ってたら、
テーブルにはお水のみ…いつの間にか全部下げられてました〜。
楽しい時間はあっという間。


せっかくだから違うお店行って甘いものでも食べましょ〜♪
とお店を出ました〜。

↓なんと店内にお庭が…。


P1010259

| | コメント (0)

ル・ジャルダン・ゴロワ

荻窪にあるフランス惣菜店です。
近くに住んでる時からキッシュを買ってみたり、
タルトを買ってみたり、かなりお気に入り。


ル・ジャルダン・ゴロワ


荻窪にしかないと思ってたのに、
新丸ビル、東中野、西荻にもあるのね〜〜知らなかった。


ヨガで荻窪に来る事が多くなって、またチョイチョイお買い物しています。

P1010247_2
P1010245
P1010246

ヤバい。
写真だけでよだれ〜。特に↑オリーブ美味しそう〜!!
今度ワイン飲みたい!!の日には買って1人パーティーしてみよう。

| | コメント (1)

販売終了

さよならフロッピー



これは大至急パパンキーに言っておかなければ!!!!




大昔のワープロをこよなく愛し、
ことある毎に遺書をフロッピーに更新、大切に保管しているが…。


もうフロッピーの時代じゃないのだ!!!
PCを持っているのに…なぜそこだけフロッピー、そこだけワープロ???






保管ツール、何に変えていただこうか。

| | コメント (0)

長靴の意味ねぇ〜っ

雨の電車。
長靴で完全防備。
濡れないもんね〜〜!!!


しばらく経つと、ドンドン電車が混んで来て。
抱っこされてるbabyと、完全に真っ正面…向き合ってしまう。


ぬーーーーん。


泣きませんように。
どうか…泣きませんように!!!


大概、こちらから目をそらしても泣かれてしまうので(どんだけ怖いのか)、
この際だから変な顔してやれっ。
と白目にしたりアイーンとしてみたり。


誰も見ちゃいない(だろう)からどんどん七変化。
babyは泣きも笑いもせず…じぃーーーーーっと見てくる…。


手強いな…。


と目をそらすと長靴なのに、右足だけが…冷たい事に急に気がついた。
なんでだべ??


混雑する中、右足をぐるりと見渡したら…。




なんと。




そのママが持ってる傘の先っぽが…。






あたしの長靴に3センチほど侵入しているではないか!!!!!!!!






傘からしたたり落ちる水分が…。
あたしの長靴ですべてキャッチ!!!!!!!






ぬわんてこと!!!!
最初は膝、その内スネ、その内かかと。
どんどん水分が下へ下へ…。






ただでさえ寒い日なのに…更にさっぶい!!!!






babyを抱っこしてなければ、誰であろうとグイィイイ!っと
いつもの様にわかりやすく傘をどけるってもんだけど。
さすがにそれは可哀想だと…。


そぉおおーーーーっと。
そぉおおおーーーーーーっっと。
抱っこして大変そうなママに気づかれないように…よけてみました。




しかし…濡れたおかげで一気に体温さがり…寒さ倍増。
みなさん、雨の時の傘…ご注意くださいませ。

| | コメント (2)

金舌

またまたまた〜赤坂に参上してました。
本日はyurikaはんがセッティングしてくれた〜
293ちゃんとnorioさんとのランチ☆


293ちゃんとは一度電車でバッタリあったけど、ゆっくり話せず…。
norioさんとは、会社辞めてから初だよね〜??


久しぶりに会ったyurikaはん、293ちゃん、norioさん、
こんなビューティー女子に囲まれてのランチ〜!ウホウホウホッ!
場所は『金舌(きんたん)』。

P1010229

お座敷に上がってギャンギャン喋りまくり〜。
社内のあんな事やこんな事。
終始爆笑で〜ご飯の味…あんまり覚えてない…きゃはあーーー。


いやぁ〜しかし、みんな変わらないね〜♪
そしてオモシロいね〜!!
久しぶりに会ったのに、全然そんな感じがしない〜。


あまりに楽しかったので、明日も行こうかと思ったくらいよっ。
またランチ、一緒にしよ〜ね!


今日いただいたランチは『週替わり定食』のすき焼き。


P1010230

このお店、夜も来てみたい〜!!
看板に書いてある…『レバ刺し』…超気になります。


いやいや、引っ越しやら〆やら3ヶ月予想やらある忙しい中、
ありがとう〜〜。

| | コメント (0)

濃いnight

旦那の昔からの友人が
沖縄から家族を連れて東京に帰ってくるとの事。
お店を貸し切ってパーティーするから来て〜!ってことで行ってきました。


総勢何人いたんだろ〜???
旦那の友人は、六本木でbarをしていて大盛況だったのに、
結婚していきなり沖縄へ行きました。
(お店は人に譲ったら…潰れちゃいました…)


↓こちらは2次会の場所。

P1010213


奥様は客室乗務員。
とってもキレイでスタイルが良い!!(写真じゃ全然わかんないけどね)
真ん中はbaby〜この時間で既にAM1:00なのに、
ぐずりもせず、目ぇぱちくり、おとなしーーーく座っているのでした。
眠くないんかい???慣れてるんだろな〜こういう場所。


さて夜も更けてAM2:00。
いよいよ旦那もあたしも眠い。
家の近所に住む旦那の先輩たち2名も眠い…ってことで帰ろう!と
みんなでタクシーに乗り込みました。


が…約1名…。
junさんが…もう1軒いきたい!!!!と言い出し…。
向かった先が…『vertigo』。


P1010217_2
P1010221_2
P1010218

住宅街にいきなりポッツーーーーンと
この個性的なお店はあります。
外壁とか内装とか、みんなお店の人でやったらしくて、
とってもいい雰囲気。


となりには音楽スタジオもあって、barとスタジオ、
両方経営しているんだって〜なんか自由な感じ。


あたしが頼んだのは、
自家製いちじく酒(ブランデーベース)のソーダ割り。


P1010226


美味しかった〜。
というか、この日、1次会〜3次会まで久々に終始飲みっぱなし。
気がつけばAM3:00。


あの…みなさん…明日仕事じゃないんですか?…大丈夫ですか?


ってことでやっとこ解散。
タクシーの中でも大騒ぎ。
タクシーの運転手さんも、耐えきれず吹き出す始末。


いやぁ〜この日集まった沖縄の人たち含め、
みんなそもそもが話上手でオモシロすぎ。


本気で爆笑しました。
翌日…もちろん重症な二日酔いでしたけどね。
老体にムチ打ったわぁ〜。

| | コメント (0)

ふくらむふくらむパン

パン作りをしていたら…急に思い出しました。




ふくらむふくらむパン




絵本です。
小さい頃ママンキーがパンを作るたび、
この本を読んでは、本の内容とママンキーの作るパン生地を
重ね合わせて楽しんでました。




どうしよう。
ものすごく読みたくなったから、買おうかな?
とamazonで検索したら〜、廃盤。




しかも…中古で11,500円〜12,600円。
高い!!!!!!!




欲しいけど…高い。
ううううう…読みたい!!

| | コメント (2)

焼鳥の鉄人

久しぶりに、学校のお友達を誘ってクラス会的なものを開催しました〜。
いつも会ってる女子4人組以外に会うのは…
卒業して以来、だから1年半ぶり???


お店はこの不況でこういうの増えてるよね〜『焼鳥の鉄人』。
1時間焼鳥食べ放題で、飲み放題が1,500円!!安い!!!
その後の延長は15分単位で350円。
ま、1時間ではなかなか帰れないので2時間で2900円!!


日曜日だし、集合早めがいいよね〜って事で17:30集合。
なのに〜色々みんな忙しいやら何やらで、来れると思ってた人が
次々来れなくなって…ショボーーーーン。


結局連絡があって時間通りにお店に来たのは…
あたしを含めて…3人。


すくなっ!!!


しゃーない、せっかくだからガッツリ飲んで食べて解散しちゃおうぜ!
とオーダーしたら…ブラリ登場するKさん。
ビックリ!!


『返信ないから来ない人』とはなから決めつけていたのに。


さてさて、肝心の焼鳥はこんな感じ。
ひと串、ひと串が小さいので、沢山食べれちゃいます。
お野菜の串もあって、選び放題♪


P1010208
P1010206


安いわりに美味しかった〜。
お酒もドンドン進んで〜集まった4人…一気に酔っぱらい。


そしてKさん…


『あ、そうだ!オレ配当金(株)出たんだよね、おごる!』って!!
きゃーーーーーーっさすがアニキーー!!


ゴチになりました〜〜〜!
次回はKさんちでwebだっけ?IDだっけ?(覚えてない)
教えてもらいに押しかけます。
楽しみぃぃぃい〜〜ん。


は〜酔っぱらって楽しかった!
幹事の8さん、ホントお疲れさまでした〜。
またやろ〜ね〜♪次回はもっと沢山集まれますようにぃ〜。


って…このお店、日曜日なのに超満員。
相当人気でした〜〜。

| | コメント (0)

マリコんち

そもそもはdokuちゃんが遊びに行くという企画だったのに、
そこへ無理矢理飛び込んだあたし。


一人暮らしを初めてもうすぐ半年を迎える、
マリコんちへ行ってきました〜〜〜。
都内某所。


まずはマリコんちの近所にある
『ネットには載ってないマニアックでフツーの居酒屋』(マリコ談)へ。


お店は、誰かお友達の実家にお呼ばれした感じ。
素朴な家庭料理でおもてなし…みたいな懐かしい雰囲気でした〜。
美味しかったよ〜全部写真撮るの忘れたけど。
そこで1時間半くらい食べて飲みました〜っ。


では!いざマリコんちへ行こうぜ!って事で買い出しへ。
100円ローソンとダイソーがくっついたお店。
何しろ品揃えがすごくてビックリ!!!
これどれも100円なのーーーー???
食品の100円にかなり見入ってしまいました。
(中には100円じゃないものもあるけどね…アルコール類は)


そこでオヤツやらお酒やら買い込んでマリコんちへ〜。
新築って聞いていたけど、ホントキレイ!!
いいね〜まっさらなbuildingマンション♪


では〜いざお部屋へ〜!!


『広い!』


  &


『静か』


も〜一人暮らしの女子の部屋なんて何年ぶり!!!(男かよっ)
ジロジローーーeye
ジロジロジローーーーーeye


あたらしい家電がそろってて、色々小物が揃ってて、
ベッドカバーとかかわいくて、
マリコらしい〜ステキな部屋でした♪


P1010198_2


楽しかった!
今度また行くね〜!もう家の場所覚えた!


さて…帰りは土砂降り…。
&家の最寄り駅には…雪がつもった形跡が…。


やだ!!!!雪降った!!!??!?!
4月なのに!?!?!?!?!?
天気予報で言ってたけど…ホントだったのね。サブっ。

| | コメント (2)

ホームページ制作

カメラマンのKさんが家にやってきました〜。
何しに来たかというと…。


『ホームページの作り方を教えて!』


て…。






むしろあたしが教えてほしいわい!!






え?そうなの??






って事で、一応、こういうのがあって〜
こうして〜あ〜で〜、こ〜で〜。




説明して、あとは犬の話題と〜
babyが生まれるって話と〜引っ越しの話と〜。


家でウダウダした後…旦那と2人…
ネオンの街に消えてゆきました…。


↓kさんが『朋ちゃんこういうの好きでしょ?』と
持って来てくれたお花(鉢入り)。


P1010200


う…うん…。
枯らさないように頑張らねば…。

| | コメント (0)

シュウマイウマい

食欲が止まりません。
冬眠からさめたクマ状態でございます。


本日は…フライパンでシュウマイ。
牛肉と豚肉の合い挽きとエビ、干し椎茸とたまねぎをみじん切り。
干し椎茸を戻したときに出来たおだしと〜片栗粉、卵白とか
塩こしょうとかごま油とかいれて、ビニール袋でグッチャグチャにこねて、
シュウマイの皮につつみまする。


P1010200


フライパンにチンしたキャベツをしいて。
シュウマイを並べる。
火をつけて、お水を適量いれる。

P1010204


フタして蒸す。



蒸す。

適当に覗きながら蒸す。



P1010210


ぼわわわーーーーーん。
出来上がり。



敷いたキャベツも一緒に盛りつけて、
ポン酢とねりからしで〜シュウマイウマいーーーーであります。



ふぅ。
最近吹き出物が多いのは…食べ過ぎのせいでもありますね。

| | コメント (4)

レーズン

あずきが沢山のった蒸しパンを買ったつもりだったのに。
家帰ってあけたら…






…レーズンでした。






レーズンの蒸しパン嫌い。
というかそもそもレーズン自体に興味なし。


やむをえず、レーズンをよけながら蒸しパンを食べたけど。
レーズンのまわりもレーズンの味がついており…。


約半分、グッバイとなりました。
コンタクトしてるのに…レーズンとあずきがわからないって。
どういう事?????

| | コメント (0)

詐欺?

マンションのエントランスの掲示板に…



『マンション内で詐欺事件がありました…(省略)』



との張り紙が。
詐欺ってなに???なに???

訪問販売的な????
なにかの集金的な??(今時集金もないだろうが)
はたまた…なに??(思いつかない)


怖すぎる。


家は大概、ピンポンなっても出ない。
(出ろよ。おかげで宅急便はいつも不在扱い)
電話がなっても出ない。
(出ろよ。たまに出たらファックスだったりする)
携帯はなったら出る。
(知らないヤツも最近出ちゃう)


よって詐欺に遭う確率は多少低いかもしんないが。
なんか怖いですな。


明日管理人さんに聞いてみよ〜っと。

| | コメント (0)

maru3cafe

P1010176P1010177_2


maru3cafe』に行ってきました〜。
あさみさんと。


P1010178_2


奈良レターセットが、ありがたいことに
印刷した分すべて完売したので、次企画…って話やら。
あさみさんが出す本のレイアウトの話やら。
奈良グッズをもっと作ろうって話やら。
一旦ストップしていたcafeの話やら。


ランチ時間でもあったので、ご飯食べながら〜。
って…行った時間がランチから少々過ぎた時間だったのに!!
お目当てだった健康ランチが売り切れ…(涙)


って事でやむなく、他のランチを注文。
『春菊とエビと卵のどんぶり』
これに赤だしのお味噌汁と、自家製のゴマ豆腐、お漬け物がついてます。


P1010179P1010180


最初お店に入った時には、あたしたちの他、1組しかいなかったのに。
ギャンギャン喋っているうちに、大勢が隣に座って、
むしろそちらがギャンギャンお喋りはじめ…。


いつしか…そちらの会話に夢中。
老若男女総勢10名程…それぞれ自己紹介が始まって…。
その内、嫌みな感じの起業した男子が世の中の仕組みについて
かなりの大声で熱弁…。


あたしたちとたぶん周りのお客さんも引き気味…。
なんでしょう…『起業家セミナー』的な??
『自己啓発』的な???


狭いcafeでこんな話を大声ですんじゃねー!!と思いました〜。
ったく…周りの迷惑を考えなさいよっ!!


それでもなんとなく、いつくあたしたち。
今度はスイーツに手を出しました〜。
あたしのは…『ビターキャラメルとバナナのタルト』。


P1010181


ここのcafeは自家製ビネガーが売りらしく、ビネガーを使った
ドリンクやスイーツ、フードがあるんだよね。
このタルトも、酢漬けのバナナが間に挟んでありましたっ。
甘い中に酸っぱいのもあって、美味しかった♪


さて…セミナーの大声は治まらず…。
よって場所を変えました〜!!チッ!!!


色々調べものをしたかったので、
マン喫『kiitos』へ。
ここ居心地がいい〜。
キレイだし、静かだし〜。


下北で時間潰したい時、
何やら急に調べものやら書き物をしたい時にオススメです〜。
¥150のワッフルも温かくて美味しかった♪(←また食べたんかい!)


さてさて、夕方になり…残念ながら解散。
次回は18日!こちらも楽しみだわ〜!!

| | コメント (0)

440

下北にある『440』。
livecafeであります。


毎度ここの前を通ると、
オープンカフェになってて、奥でゆる〜い感じの演奏をやってて、
外国人も多くて、おしゃれ空間じゃんっ。


と思ってみていたのですが、
ちょうど旦那が最近知り合った人がここでliveをするとの事。
夕食の用意もしてなかったので、ここで食事がてら一杯ひっかけよう〜と
いうことになりました。


この日は出演する人が人気あるのか、
はたまた有名人なのか?満員。
大人もヤングも身動きとれず…。


なかなかよろしかったです。

P1010192

| | コメント (2)

代沢〜下北沢

土曜日は一日中寝込んでおったため、
日曜日の本日は、天気もいいし暖かそうだから外出よう!
と代沢〜下北沢までお散歩してきました。


代沢の遊歩道…先週だったらもっと桜、キレイ…だったんだろうな。
既に見頃は過ぎ、かなり花びらヒラヒラ散ってました。
が、先週のような凍える寒さで見るより、よっぽど気持ちがいい。


P1010149


みんなお弁当やお菓子を持って来て、
シートをひいてのんびり〜。


P1010150


まだまだキレイじゃん。


P1010152


こっちはボンボリみたいなピンクの桜。
かわいいね〜。


この遊歩道、結構好きよ〜。
ホントにのんびりした空気が漂ってます。


さて、下北沢に到着。
甘いもの食べたい!!と入ったお店は…『waffle cafe


P1010156


ちょうど犬も入れるテラス席が空いたので、そこに座りました。
そして待つ事、10分。
きたーーーーっ。


P1010153


超シンプルなバターとメイプルシロップのワッフル。
そこに生クリームをトッピングしてもらうという。
ニママママァァァ〜〜〜。


P1010154


アッツアツのカリッカリ。
ふわふわで、軽いーーーー。
これ何枚でも食べれそう…(恐)


そしてネリネリ練り歩くと…今度は…。


P1010160


銀だこのハイボールBAR。
立ち飲みでたこ焼きとお酒をいただけるお店でした。
なんじゃーーこりゃ。


P1010159


甘いものの次は辛いもの。
ここはハーフでいただきましょっ。
お味は…あたしはあっちのたこ焼きの方が好きかなぁ。
ここのちょっと油っぽい。


そろそろ夕方になってきた…。
今日は夕方から寒くなって雨って言ってたし、
帰りましょーーーーっ。


また通った代沢の遊歩道。
なんか…頭上に気配を感じる…。
と思ったら!!!!

P1010169


デカッ!!!
デカッ!!!
ワンちゃんが上から下界を見下ろしてました。


なに犬だろう〜???
jina見てみ〜大きいね〜!!!
などと言っていたら、1Fのガレージから…
『秋田犬ですよっ!大きいでしょっ』と声が…。
ここの奥様でした。


小さな隙間からニュッと体を出していて…なんかかわいい!


んでもって、今度は松原の住宅街。
大きな邸宅に、大きな木があんなぁ〜と通り過ぎようとしたら!!!

P1010170_4


まさかの2度見。

P10101722



こ…これ…サボテンじゃね?????
サボテンだよね????

P1010172_2



ひぃああああああ〜〜!!
サボテンだぁわぁぁぁぁあ〜〜〜!!!


2Fまで伸びる立派なサボテン!!!!
メキシカンだわ〜〜〜!!!
サボテンってこんなに成長するものなのね!!!!!!
ビックリ。


ほおっておいても育つというサボテンですら枯らしてしまうあたしには…
ありえない成長ぷりなのでした…。
何年かかってここまで大きくなったんだろう…興味津々。

| | コメント (2)

あり???

下北沢の駅前にひとだかり。
なに??


と思ったら…。


P1010163_2


あり???

P1010166_3


ありりりりりり???


P1010167


似てる!!!!!!!!!!!!!
バッターボックスに入った時の鼻をいぢる仕草とか、
ユニフォームの腕をスッっと引っ張る所とか、目線とか。
よーーーく研究してるぅ〜!!オモシロい。


しかし…この人…。
お金を要求するでもなく…(コインを入れる入れ物なかった)
音楽がかかってるわけでもなく…
自己紹介があるわけでもなく…


何もないところで、いきなり始めた模様。
ものすごい人だかり&爆笑がこの辺一帯、うずまいてました。


P1010168

| | コメント (2)

あんかけ茶碗蒸し

P1010144


この所、あたしの中でだけ流行っているのが
『あんかけ茶碗蒸し』です。
結構簡単に出来る上、美味しい!
つるーーーーんとしてて、アツアツで〜delicious


ただ…蒸すのに時間がかかり…せっかちなあたしはレンジでチン。
結局『ス』が多少入ってしまう仕上がりですがね。


restaurant作り方restaurant
お水200mlにだしの素小さじ1/3。
その中に干し椎茸を小さく刻んで入れ、お醤油とお酒をそれぞれ小さじ1。
レンジで1分半ほどチンします。


その中に、エビやらかまぼこ、鶏肉、ぎんなんなどなど。
お好きな具を入れて、グルグル〜っとかき回す。


卵2個をといて、こし器でキレイにデュルデュルがなくなるまでこして、
さきほどのおだしと具の入った器に入れて、グルグル〜っと。


それから蒸し器、または深さのあるフライパンにお水をはって、
20分〜30分蒸すのだけど…。


待っておれん、あたし。
よってラップしてレンジで4〜5分。


あんかけのあんは、
お水80ccくらいに、お醤油とお酒を小さじ1づつ、
だしの素を小さじ1/3、あとはお塩で味をととのえて、
片栗粉…小さじ1とちょっと位入れて、とろみがつくまで沸騰させて。
出来上がった茶碗蒸しにダバーーーーっとかける。


おしまい。

| | コメント (2)

平日のお昼

平日のお昼…。
家にお客さんが来る事はあまりないのだけど。
金曜のお昼〜お友達2人が遊びに来てくれて、のんびりランチ&お喋り。


この日、旦那が家におり…
『今日は女子だけで喋りたいからどっか行って来て!!』
と追い出しました〜ニシシ。


さあさ、
ピザとって、サラダとコーヒーでウダウダ〜。


お土産のいちごちゃんと〜八天堂のくりーむぱんと〜
おやつをつまみながら〜更にウダウダ〜ペラペラ〜〜。

P1010142


色々喋って楽しかったねっ!!
こういうのもたまに良いのでR。
また遊びにき〜てねっ♪


※八天堂のくりーむぱん、うまーーーっ。
 ぱんというより、ケーキだねっ。
 中のクリームもふわっふわっ。

| | コメント (2)

親子だね

うちのパパンキーは、色んな事に興味があり、
わりとどんな話でも普通に合わせられるほどネタを持ってます。


例えば、『名古屋』とかいえば、
それにまつわる小話(といってもオチはない)がポンッと出てきます。
ジャンルは問わず。


どんなお題にも対応するパパンキーを見て、帰省する度
旦那が『お父さんってスゴい!』と喜びます。
喜んでは次々ワードを投げる旦那、それに応じてドンドン喋るパパンキー。




まさに…いま流行りの…






ととのいました!






みたいなモノ。




ま、確かにオモシロい。
ただオチがないから、話自体はオモシロくない。




で、本日…。
旦那が喋り出した話題なのに、
途中であたしがギャンギャン喋って結局あたしのネタで
会話が終了する…という事が何回かあった模様で。




『お父さんみたい!』と言われました。




なに…それ。嫌味か?




『朋ちゃんもさ、どんな話題でも、新しい話かぶせてくるよね!!
そこがお父さんと似てる!!』




って…なんだか…まったく嬉しくないのだが。
会話泥棒みたいな気分で…。
フツー、会話って色んな人が割って入って広がって…
誰かがその話の終止符をうつもんちゃうんかい???


いや…もしかしたら『出しゃばっている』ということなのかも。


旦那にはいいが…お友達とかにはしちゃいけないな!と…。
ちょっと反省しました。

| | コメント (2)

父との会話

お風呂あがって一杯ひっかけ中のパパンキーから折り返し電話がありました。




『は〜お風呂上がりのビールは美味いねぇ!』




昨年腸の手術をしてから、
なんとなく声の感じが年とったかな〜と感じていましたが、
本日の電話の声はハリがあり、喋る喋る。
相当元気な模様…良かった。




今日は大学の入学式でOBが集まったらしく、
帰りに小樽の市場で、新鮮なカニ、牡蠣、お魚を大量に購入した模様。
(そういうのを娘に送ってくれるとか…そういのは…ない)
価格は札幌の半値だそーで、今日は牡蠣のオイスター炒めをするんだと。
美味そ〜〜!いや…絶対美味い。




祝津とニセコで行ったママンキー方の祖父の法事。
どれだけドンチャン騒ぎで、どんだけ楽しいお祭りだったか一生懸命話す。
いいなぁ〜オイ。
ただ…親戚やいとこたちがみんな医療従事者であるので、
パパンキー的に話が高度すぎて、ついていけなかったらしい。
あら…かわいそうに。




明日はKITARAというコンサートホールで
オーケストラを聴きに行くらしい。
月に一度はこうして、音楽を聴きに行くらしいし、
近所に大きな美術館があり、そこを巡るのが楽しみらしい…
なんか…心に余裕あんな…パパンキー。




そして…電話の終盤…
『最近調子はどうなの?』と聞いてみると…




『それがさーーー!全然ウ○チ出なくてさ〜!』




え…




『ほら、お父さん、ウ○チを出すための筋肉(肛門近くの腸)を
 手術で取ったから、 今までその仕事したことない腸のヤツが
 それをしなくちゃいけなくて…。
 多分…そいつ、まだ新米だから『オレ、その役目?』って思って
 仕事してくれないんだよね〜〜!』




って…どんな例え方だよ!!
話は続く。




『お父さんさー、手術する前まで結構出てたのよ、ウ○チ。
 バナナ2本は余裕だったね!!!』




なんの自慢か。




『それが今じゃ、1日にプチトマト5個出ればいい方!』




プチトマトが…パパンキーの…ウ○チに見えてしまうではないか!!!!




新米の腸が、機能を習得するのに1年半から2年かかるらしい。
現在修業中なので致し方ない模様。
ま、それ以外食欲もあるし、ほぼ毎日出歩いて楽しんでいるみたいだし。
元気が一番ですな。




さて!今年はママンキーが亡くなって20周年。
秋には親戚を集めて20周年記念パーティーをする模様。
5月に結婚する北海道のお友達は挙式やパーティをしないとの事なので
今年は秋まで北海道はおあずけっ。




でも雪じゃない北海道に帰れるの、相当嬉しい。
車で旭川や美瑛も…今から楽しみです。

| | コメント (3)

出ないでよっ!

パパンキーに電話すると…





トゥルルルルルルー






トゥルルルルルルルルーーー






トゥルルルルルルー





パパンキー『はい、○○です』(よそいきの声)






『あ、お父さん〜?あたし〜』と同時に







『お風呂入ってる途中だから!あとで!』(ガラリと変わる声)







ガチャ。






って…。







お風呂入ってるのに、リビングまで全裸で走って来たってか!!!!



| | コメント (0)

変わる吉祥寺と寒い公園

大きな本屋さんに行きたくて吉祥寺へ行ってきました〜〜〜。


3月に伊勢丹の吉祥寺店が閉店。


駅のショッピングセンターロンロンも、
田舎の商店街みたいで結構好きだったのに、
アトレになってしまう模様で現在工事中。


ユザワヤも大きなビルに入っていたのに、
マルイに移転しちゃった。


ユザワヤのしたの大きな本屋さん啓文堂も
いつのまにかマルイに移転。


ごったがえしているハモニカ横丁はチョイチョイお店が変わるけど
こちらはディープな感じが保たれている模様。
(pizza屋さんが出来たんだよね…行きたいなぁ)


にしても…色々変わりつつあります。
吉祥寺は都会っぽさなしで変わってほしいなぁ〜。


さて、吉祥寺。
今日は日が悪かった…。


桜満開、お花見の人出が尋常じゃない。
井の頭公園での下車、吉祥寺での下車…たっくさーーーーーん!!


普段の休日の2〜3倍は人が集まっていたかと思われます。
みんな寒いのによく来るよね〜!!
外でビール飲んだら、凍えちゃうよ…。


本屋さんの帰り、せっかくだからチラッと桜覗いてみるか…
と裏通りに入って後悔…。
なんじゃーーーー初詣か!!!って位、ちょっとづつしか前に進まない。


P1010132
P1010133_3


そして…いせや渋滞…。


でもって、公園は〜大混雑。


P1010138
P1010139_2


ダウンを着込んでビール片手に震える皆さん。
すっかり冷えた焼き鳥が固そうで固そうで…。
それでもどんちゃん騒ぎで盛り上がる若者もいれば、
しんみりクラリネットを奏でるオジさんを囲みながら飲む初老たちもいて。
それぞれお花見を楽しんでいる模様。


P1010134
P1010137_2
P1010140


だけど!!!
寒いから!!!!!

桜どころではない!!!
ということで、私は大至急本ぶら下げて帰宅したのでした。

| | コメント (0)

お賽銭箱かっ!

外出の帰り…。
左手に800円。
右手にゴミ。


コンビニのゴミ箱があったので、
ゴミ捨てようと思ったら…。



アホだから…。





右手を出すつもりが左手が…
手の中にあった800円をゴミ箱にポイィ〜〜〜〜!!!としてしまいました。
100円8枚が手から離れたその瞬間…はあああああああああああ!!!!!




気がつきました。



遅い。




あーゆー時、ものすごいスローモーションなのよね。
ふわあああああああ〜と100円たちが放物線をえがいてゴミ箱へ…。




取りたい!!!!
だけど…。




ゴミ箱の中…。




めっちゃ汚い〜〜!!!!!
食べ物やら飲み物やら、もーーーーー色んなものがぐっちゃぐちゃ。



コンビニの店員さんに言いたかったけど…。
恥ずかしすぎて言えず…。




ゴミ箱の神様へお賽銭…となりました。



800円て!!!デカクない???
ねぇ、800円ってデカイよね!!!…号泣。

| | コメント (4)

dokuちゃんおめでとう!

4月2日にお誕生日を迎えたdokuちゃん。
dokuちゃんの中学時代からの親友、まどかちゃんとお祝いしてきました〜。


お店の予約などはまどかちゃんがしてくれた模様。
どこにいくの〜??
と思ったら、西麻布の『OGGI DAL-MATTO』〜〜。


わーいわーい!美味しいイタリアンが食べられるぅ〜ん。
まずはスプマンテ(だったっけ?何飲んだか忘れたぁ〜)で乾杯〜!!
『HAPPY BIRTHDAY〜〜〜birthday


写真ボケテーラーー。

P1010111_2


まどかちゃんとは1年ぶりくらい。
ママの個展以来〜。
しょっちゅう会わないのに、ギャンギャン喋りまくり〜。


さてお料理が始まりました〜。
まずはアミューズ…これなんだっけ?
お魚のムースみたいなのに、アラビアータがかかってる。
ほんのりピリ辛でお魚の味が濃い〜美味しいっ。

P1010112_2

ホカホカのホカッチャ。
3種類のオリーブオイルにつけていただきます。

P1010113

こちらもほんのりボケておりますが、
大きなプレートに季節のお野菜やお魚など沢山の種類が…。
目でも楽しめる、かわいい一皿。
(私のプレートはタケノコを除いてもらいました〜)
左下のお魚には、桜の季節にピッタリ。
桜のジュレがかかっています〜春やねぇ〜。

P1010115

次は〜ホワイトアスパラのポタージュに、
ゴルゴンゾーラのムース。
上にはカリッカリの豚ちゃんがのってます。

P1010117_3

お次は〜いちごの冷製パスタ。かわいいぃ〜♪
みどりのいちごはカリッカリでお野菜みたい。
赤いのは甘酸っぱくて、とっても美味しい〜。

P1010119

そして〜メイン。
あたしは鴨肉。
食べても食べても〜減らないボリューム。
柔らかくて美味しい〜!

P1010120

鴨が苦手なdokuちゃんとまどかちゃんは、地鶏。
いい香り〜〜!
パリッパリ、カリッカリにやけていて、中はジューシーーー。
中までしっかり味がついている〜。
写真ボヤァ〜。

P1010123

最後はあたたかいパスタ。
金目鯛のパスタ。
お魚のパスタって普段選ばないからとっても新鮮。
美味しかった〜!!

P1010126

コースは小さなお料理が次々出てくるので何しろ楽しい〜。
女性向きだよね〜。
だけど、結構なボリュームだったな〜♪

しかもハウスワインが1,500円で好きなだけ飲めるという
かなり良心的なサービス!
そら…飲むわな…おかげで酔っぱらって超いい気分〜楽しいぃ〜♪

P1010129_7

花火がパチパチしながらケーキが運ばれてきました〜。
キャラメルとバナナのロールケーキ。
ガトーショコラ。
ヨーグルトのジェラードにオリーブオイルと岩塩がかかってる。
全て甘さ控えめで、おなかいっぱいだったのに、ペロリ。

3人で記念にパチリ〜。
左からまどかちゃん、真ん中dokuちゃん、右あたし。

P1010128_5

最初から最後まで色んな話して、とっても楽しかった〜!
dokuちゃん良いお誕生日だったねっっ!!

さて…こちらはプレゼント。
まどかちゃんは、アロマオイル。
ブレンドオイルなんだけどとっても良い香り。
自分のオーラを守る…悪い気から守るアロマオイルなんだそう。
なかなか手に入らないらしいのだけど、たまたまお店に1つあった模様〜。

P1010114_2

私からは『SURA』のMETAL LETTERINGシリーズの『SMILE』を。
『HAPPY』とか『FRIEND』とか『CHANCE』とか色々あったんだけど〜。
窓辺に飾ったり、カーテンボックスの上とかベッドのヘッドボードとか
並べたらかわいいかなぁ〜って。
これ私も買うべか…。

こちらは、dokuちゃんが『今日はありがとう〜』と言って
くれたDean & DeLucaのデコクッキー。
それからまどかちゃんからは、まどかちゃんが出した本〜〜。
フツーに書店に売ってるの〜スゴいね。

P1010131_2

しかし…まどかちゃん…
知らない間にお料理のオーダーをしていたり…
お会計を済ませていたり…ホントかっこよかった!
しかも『アサちゃんもお誕生日だったんだよね?なのでご馳走させて!』

って!!!!
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

いや、やっぱり
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
無理無理無理無理!!!
まどかちゃん2人で割りましょうよ!!!!!!

だけどかたくなに拒まれ…。
ほんの少しのお代しか…お支払いしてません…。
3つも年上のあたしなのに…情けないやらなにやら…。

まどかちゃんのお誕生日には、dokuちゃん呼んでね!
御礼させていただきまっす!

| | コメント (3)

古い

昔、旦那が一緒に仕事していた小野さん。
最近よく会うらしく、話に出る回数も増えました。
その小野さん…ハーフみたいでカッコいいんだけどさ…。






『小野さんてさ、草刈正●みたいにカッコいいよね!』





と…旦那。





草刈●雄って!!!
カッコいい=草刈正●=古くね???




あーたの中でカッコいいの例えは『草刈●雄』かいっっっ!!




あたしたち…その世代ではないかと思われますが。




『たとえに古い人(古い言葉)を出す様になったらおしまいです』





助言したのはゆーまでもありません。




がしかし…




あたしもまどかちゃんに…






『まどかちゃんは、いい人いないの??』と質問。






言ったそばから親戚のオバさんかよっ!!!と思い爆笑。
せっかくなので、身振り手振りもつけて再度、






『ちょっと、まどかちゃんいい人いないの???どうなの???』






はぁ〜。
古い。
言葉のチョイスが古い。






六本木ヒルズの階段でも、足出すのが遅くて
アワアワしたし…。
旦那を注意する前に、あたしも相当要注意です。

| | コメント (2)

ビクラムヨガ

昨年、『お…おにぎりが好きなんだなっ』ってほどに太って
むっちりしたボディをどうにかせねば!!!と
集中的にジムへ通っていました〜。

が…この所めっぽう腰が重く…。
マリコには会うたび『ジム行ってるの?』と聞かれる始末。
ま、深い意味があろうがなかろうがいいのだけど、
月に2回行くくらいに激減してました〜。
寒いしね。

でこの間、久しぶりにジムに行くと、顔見知りのオバサマに
『知ってる?ホットヨガの教室減るのよっ!激減!』
と声をかけられました。

マジでーーーーっ。
そうなんだ…。
あたしむしろホットヨガ目当てだったんだけど…とガッカリ。
岩盤浴もついてるしたまらん!と思ってたのになぁ〜。

そのかわり、ゴルフレッスンが始まったり
ジェルネイルのコーナーが出来たり…そういうのが増えました。



うーーーーーーーーーーーーん。



近所だし通うの楽だけど、
この所の油断しまくったボディ改革には、ホットヨガなんだよなぁ〜。

って事で…。

善は急げ。

荻窪にある『ビクラムヨガ』に入会しました。
最寄りから荻窪までバスが出てるので1本で行けるし〜。
そして通っていたジムは今月一杯で解約。

でもって入会にあたって、体験をしてきたのだけど…。
キツい!!!!
そんじょそこらのホットヨガとは全然違います。

その昔、渋谷の『インドヨガカレッジ』に通っており、
そこが今までで一番キツい!けど爽快!と思っていたのに…。
『ビクラムヨガ』も負けてない。

というか内容ほぼ同じ。
こりゃぁ〜良い。

しかもデイタイム通い放題で月7,500円。
施設もキレイだし、スタジオも広いし。
天気が良い日はチャリでも行けるし〜〜。


薄着の季節が近づいているので…少しでも絞れればよいなぁ〜。


さて、体験終わりにインストラクターに声をかけられました。



『腹筋…ないですよね』



きゃっはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ズバリそうでしょう。
あたしのポーズは腹筋を使っていないとバレました。

『オナカ、グッと固めて〜』っとインストラクターが
しょっちゅう言ってたけど、
グッと固めるって…なによ???
って…わかってなかった…。

ぷっはーーーー。
腹筋がないから、体を2つ折に出来ない、
腹筋がないから、腰に負担がかかって腰痛になる…。


ズバリすぎて、ニヤつきました。
続くといいなぁ〜。



※ビクラムヨガは兄、インドヨガカレッジは弟。
 なんとご兄弟でそれぞれホットヨガの教室を作っていたのね!!!
 そういえば2人ともチョードリーさんだ…。

| | コメント (6)

本に掲載

7andy_07238203_2


学研のムック本。
奈良お散歩地図』が最近出たらしいのですが。
そこに…あさみさん経由で色んなところに置いていただいている
あたしが作った『鹿レターセット』が掲載されているそうです。


スゴいね〜。
機会があったら立ち読みしてみよう〜。
(買わないんかいっ)

| | コメント (0)

mr bean

久々に渋谷に行ったら、
前ここ…ベルギーワッフルとかサンドイッチとか売ってましたよね?
ってお店が『mr bean』というお店に変わってました。
シンガポール発の豆乳スタンドだそう。


そういや…ずっと工事してたかも。
ようやくopenしたのね〜。


Img_0684
Img_0685


美味しそうな匂いがするので並んでみたら…
今川焼き???


Img_0683


ごまあん、きなこあん、チョコ、クリームチーズがあり、
ごまあんとクリームチーズを購入してみました〜。


あたし好みの生地厚め。
中少なめで、これはまた買おう〜♪と思いました。


他に、豆花(トウファ)があったり、
ソイスムージーとかがあって、魅力的だけど…。
あの場所では…なかなか食べにくいよね…。

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »