« 440 | トップページ | 詐欺? »

maru3cafe

P1010176P1010177_2


maru3cafe』に行ってきました〜。
あさみさんと。


P1010178_2


奈良レターセットが、ありがたいことに
印刷した分すべて完売したので、次企画…って話やら。
あさみさんが出す本のレイアウトの話やら。
奈良グッズをもっと作ろうって話やら。
一旦ストップしていたcafeの話やら。


ランチ時間でもあったので、ご飯食べながら〜。
って…行った時間がランチから少々過ぎた時間だったのに!!
お目当てだった健康ランチが売り切れ…(涙)


って事でやむなく、他のランチを注文。
『春菊とエビと卵のどんぶり』
これに赤だしのお味噌汁と、自家製のゴマ豆腐、お漬け物がついてます。


P1010179P1010180


最初お店に入った時には、あたしたちの他、1組しかいなかったのに。
ギャンギャン喋っているうちに、大勢が隣に座って、
むしろそちらがギャンギャンお喋りはじめ…。


いつしか…そちらの会話に夢中。
老若男女総勢10名程…それぞれ自己紹介が始まって…。
その内、嫌みな感じの起業した男子が世の中の仕組みについて
かなりの大声で熱弁…。


あたしたちとたぶん周りのお客さんも引き気味…。
なんでしょう…『起業家セミナー』的な??
『自己啓発』的な???


狭いcafeでこんな話を大声ですんじゃねー!!と思いました〜。
ったく…周りの迷惑を考えなさいよっ!!


それでもなんとなく、いつくあたしたち。
今度はスイーツに手を出しました〜。
あたしのは…『ビターキャラメルとバナナのタルト』。


P1010181


ここのcafeは自家製ビネガーが売りらしく、ビネガーを使った
ドリンクやスイーツ、フードがあるんだよね。
このタルトも、酢漬けのバナナが間に挟んでありましたっ。
甘い中に酸っぱいのもあって、美味しかった♪


さて…セミナーの大声は治まらず…。
よって場所を変えました〜!!チッ!!!


色々調べものをしたかったので、
マン喫『kiitos』へ。
ここ居心地がいい〜。
キレイだし、静かだし〜。


下北で時間潰したい時、
何やら急に調べものやら書き物をしたい時にオススメです〜。
¥150のワッフルも温かくて美味しかった♪(←また食べたんかい!)


さてさて、夕方になり…残念ながら解散。
次回は18日!こちらも楽しみだわ〜!!

|

« 440 | トップページ | 詐欺? »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 440 | トップページ | 詐欺? »