« 本に掲載 | トップページ | 古い »

ビクラムヨガ

昨年、『お…おにぎりが好きなんだなっ』ってほどに太って
むっちりしたボディをどうにかせねば!!!と
集中的にジムへ通っていました〜。

が…この所めっぽう腰が重く…。
マリコには会うたび『ジム行ってるの?』と聞かれる始末。
ま、深い意味があろうがなかろうがいいのだけど、
月に2回行くくらいに激減してました〜。
寒いしね。

でこの間、久しぶりにジムに行くと、顔見知りのオバサマに
『知ってる?ホットヨガの教室減るのよっ!激減!』
と声をかけられました。

マジでーーーーっ。
そうなんだ…。
あたしむしろホットヨガ目当てだったんだけど…とガッカリ。
岩盤浴もついてるしたまらん!と思ってたのになぁ〜。

そのかわり、ゴルフレッスンが始まったり
ジェルネイルのコーナーが出来たり…そういうのが増えました。



うーーーーーーーーーーーーん。



近所だし通うの楽だけど、
この所の油断しまくったボディ改革には、ホットヨガなんだよなぁ〜。

って事で…。

善は急げ。

荻窪にある『ビクラムヨガ』に入会しました。
最寄りから荻窪までバスが出てるので1本で行けるし〜。
そして通っていたジムは今月一杯で解約。

でもって入会にあたって、体験をしてきたのだけど…。
キツい!!!!
そんじょそこらのホットヨガとは全然違います。

その昔、渋谷の『インドヨガカレッジ』に通っており、
そこが今までで一番キツい!けど爽快!と思っていたのに…。
『ビクラムヨガ』も負けてない。

というか内容ほぼ同じ。
こりゃぁ〜良い。

しかもデイタイム通い放題で月7,500円。
施設もキレイだし、スタジオも広いし。
天気が良い日はチャリでも行けるし〜〜。


薄着の季節が近づいているので…少しでも絞れればよいなぁ〜。


さて、体験終わりにインストラクターに声をかけられました。



『腹筋…ないですよね』



きゃっはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ズバリそうでしょう。
あたしのポーズは腹筋を使っていないとバレました。

『オナカ、グッと固めて〜』っとインストラクターが
しょっちゅう言ってたけど、
グッと固めるって…なによ???
って…わかってなかった…。

ぷっはーーーー。
腹筋がないから、体を2つ折に出来ない、
腹筋がないから、腰に負担がかかって腰痛になる…。


ズバリすぎて、ニヤつきました。
続くといいなぁ〜。



※ビクラムヨガは兄、インドヨガカレッジは弟。
 なんとご兄弟でそれぞれホットヨガの教室を作っていたのね!!!
 そういえば2人ともチョードリーさんだ…。

|

« 本に掲載 | トップページ | 古い »

美容」カテゴリの記事

コメント

会うたびに「キレイになった‥痩せた?」と思って
聞いていたのよ~。痩せてないのならば生活が充実
しているってことだよね☆頑張って!ヨガ。
私も見習ってスポーツセンター(1回いくらの…)
見学にでも行ってきます~。

投稿: マリコ | 2010年4月 2日 (金) 09時42分

□マリコ
またまたまた〜〜ん!
あたしゃ言われるたびに…。
「やべ…ジム行ってないのばれてーらーーー!』と
内心思っていたのでR。

ヨガたまに行くと気持ちよいよね〜。
月額じゃなくてもチケットがあるから、それいいかもよ〜。

投稿: jina | 2010年4月 2日 (金) 10時40分

お友達が行ってたので、体験したことあります、ビクラムヨガ。
ホットヨガに通ってた時期だったのに、結構きつかった記憶(その昔、教えてもらってインドヨガカレッジも行ったなぁ~でもそっちの方がアタシは辛かった…初だったから?)。

ホットヨガもあるから今のジムに入ったけど、予約が面倒で1年たった今、まだ一回も体験してません…。
アタシも強化週間に入ったので、ガツンと絞ります!(たぶん)

投稿: みゆき | 2010年4月 2日 (金) 10時42分

□みゆきさん
たぶんね、チョードリーさん級のヨガはキツいと思われる。
だけどハマると気持ちよくてね〜。
あたしヨガの入りがインドヨガだったからさ、
他が楽に思えて仕方ない…。

あーたやらなくても絞れてるじゃん!


投稿: jina | 2010年4月 2日 (金) 10時57分

私もホットヨガを始めましたscissors

続けられそうな気がするので、とりあえず1年間やってみようと思いますhappy01

一緒にナイスバデーを目指しましょう~good

投稿: にく | 2010年4月 6日 (火) 12時58分

□にくちゃん
これ以上、ナイスバデーになってどうすんだ!!
でも、続けられそう??あなたも立派なドMです!
やり始めるとハマるよね〜。

投稿: jina | 2010年4月 9日 (金) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本に掲載 | トップページ | 古い »