« お賽銭箱かっ! | トップページ | 出ないでよっ! »

変わる吉祥寺と寒い公園

大きな本屋さんに行きたくて吉祥寺へ行ってきました〜〜〜。


3月に伊勢丹の吉祥寺店が閉店。


駅のショッピングセンターロンロンも、
田舎の商店街みたいで結構好きだったのに、
アトレになってしまう模様で現在工事中。


ユザワヤも大きなビルに入っていたのに、
マルイに移転しちゃった。


ユザワヤのしたの大きな本屋さん啓文堂も
いつのまにかマルイに移転。


ごったがえしているハモニカ横丁はチョイチョイお店が変わるけど
こちらはディープな感じが保たれている模様。
(pizza屋さんが出来たんだよね…行きたいなぁ)


にしても…色々変わりつつあります。
吉祥寺は都会っぽさなしで変わってほしいなぁ〜。


さて、吉祥寺。
今日は日が悪かった…。


桜満開、お花見の人出が尋常じゃない。
井の頭公園での下車、吉祥寺での下車…たっくさーーーーーん!!


普段の休日の2〜3倍は人が集まっていたかと思われます。
みんな寒いのによく来るよね〜!!
外でビール飲んだら、凍えちゃうよ…。


本屋さんの帰り、せっかくだからチラッと桜覗いてみるか…
と裏通りに入って後悔…。
なんじゃーーーー初詣か!!!って位、ちょっとづつしか前に進まない。


P1010132
P1010133_3


そして…いせや渋滞…。


でもって、公園は〜大混雑。


P1010138
P1010139_2


ダウンを着込んでビール片手に震える皆さん。
すっかり冷えた焼き鳥が固そうで固そうで…。
それでもどんちゃん騒ぎで盛り上がる若者もいれば、
しんみりクラリネットを奏でるオジさんを囲みながら飲む初老たちもいて。
それぞれお花見を楽しんでいる模様。


P1010134
P1010137_2
P1010140


だけど!!!
寒いから!!!!!

桜どころではない!!!
ということで、私は大至急本ぶら下げて帰宅したのでした。

|

« お賽銭箱かっ! | トップページ | 出ないでよっ! »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お賽銭箱かっ! | トップページ | 出ないでよっ! »