« レーズン | トップページ | ホームページ制作 »

シュウマイウマい

食欲が止まりません。
冬眠からさめたクマ状態でございます。


本日は…フライパンでシュウマイ。
牛肉と豚肉の合い挽きとエビ、干し椎茸とたまねぎをみじん切り。
干し椎茸を戻したときに出来たおだしと〜片栗粉、卵白とか
塩こしょうとかごま油とかいれて、ビニール袋でグッチャグチャにこねて、
シュウマイの皮につつみまする。


P1010200


フライパンにチンしたキャベツをしいて。
シュウマイを並べる。
火をつけて、お水を適量いれる。

P1010204


フタして蒸す。



蒸す。

適当に覗きながら蒸す。



P1010210


ぼわわわーーーーーん。
出来上がり。



敷いたキャベツも一緒に盛りつけて、
ポン酢とねりからしで〜シュウマイウマいーーーーであります。



ふぅ。
最近吹き出物が多いのは…食べ過ぎのせいでもありますね。

|

« レーズン | トップページ | ホームページ制作 »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

懐かしいですね(聞いた覚えのあるタイトル)

手作りのエビシュウマイ
たくさん食べられるのが良いですね~
シュウマイはやっぱり小ぶりがイイψ(`∇´)ψ

投稿: あん | 2010年4月16日 (金) 07時09分

すごいですね!
シュウマイは「買うもの」と思っていたので、
手作りとはステキですhappy01
美味しそうheart02

投稿: にく | 2010年4月16日 (金) 11時43分

ほーんと何でもチャチャッと作れて
すごいよね~
感心するわー
私もフライパンでシュウマイやってみよー

投稿: doku | 2010年4月23日 (金) 11時29分

□あんさん
なんだっけ?シュウマイウマいって。
あんさんも余裕で出来るよ〜きっと。

□にくさん
そうだよね、なかなか作らないよね〜シュウマイ。
だけどひき肉が沢山あって、作るものが限られて来て飽きると
これはとても良いよ〜♪

□dokuちゃん
チャッチャでやっているわけないわ〜!
だけど寮母さん、毎日ご飯つくらなあかんからねぇ〜。
蒸し器よりかなり楽だからやってみて〜!フライパンシュウマイ。

投稿: jina | 2010年4月24日 (土) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レーズン | トップページ | ホームページ制作 »