« 献血 | トップページ | お誕生日…その後 »

誕生日新聞

パパンキーは30日に人生節目のお誕生日をむかえます。
プレゼント…何がいいかと色々考えたのだけど。


自分で選んだ食材、自分で選んだ器、自分で選んだお洋服、
自分で開拓したお店、自分で発見したレシピ…が大好きなパパンキー。
自分しか信じてないパパンキーへのプレゼント選びは毎度大変なのであります!!


んはっぁぁぁぁぁ〜どんだけ自分大好きなのか…。


で、色々悩んだあげくそれだけ自分が好きならば、
自分の生まれた日の新聞なんかあげたら、ものすごく食いつくんじゃね??
と…急にひらめいたのです。


ただ…そんな古い新聞…どこで手に入るのやら???
調べたところ…なんと…こういうものがあったのです!
お誕生日新聞


安っ!!!!
ていうか…自動販売機があるんかい!!


ネットで注文してる時間がなかったため…
徹夜明けの老体にムチ打って…家から一番近い自動販売機設置場
新宿の都庁まで行って来たのであります!!!

Img_0730

さて〜都庁のどこに設置されてるのかね?
と調べてみたら…ぬわんと…45Fの展望台。


…マ…マジですか…。


高所恐怖症により45Fなんて…無理じゃね?
怖いじゃーーーーーん!!!


でも…時間がない!!!
どうしよう…展望台行きのエレベーター前をウロウロ…グルグル…
行ったり来たり…して…決意。


思い切ってエレベーター乗り場の列に並ぶ私。

Img_0731

ドキドキドキドキ。
『エレベーター、到着しました〜どうぞお乗りください〜』
と促されて…渋々乗り込む私。


『ではいってらっしゃいませ』
とエレベーターがあっという間に閉じる…。






って…あたしだけかい!!!!!!
45Fまで昇るのに…エレベーターあたし1人かい!!!!

Img_0732

さ…さびすぃいいいいいい〜〜。
もう…この時点で手に汗…動悸が…鼻息が…。


チーーーーーン。
あっというまに45Fに到着…。
怖さで生まれたての子馬の様な震えでフロアに踏み入れたら…。


中国の観光客が大勢!!!
一瞬…ココは中国か??と錯覚するほど…。

Img_0734
Img_0735

↑結構頑張った写真。
何枚か撮ったのに…ほぼ震えでブレまくってました。


さて、怖いからとっとと出力してグッバイせねば!!
ということで300円で当時の新聞一面(A3)を出力しました〜。

Img_0737

読売新聞。
いやぁ〜さすがに時代を感じますな。
もーーーなんか…100年以上前かな…位の古さ。


いやはや無事ゲット。
滞在時間4分。


とっとと帰りのエレベーターに乗り込みました。
ふーーーー!あたしで満員になったエレベーター。


扉がしまった瞬間。
ビックリ。


たぶん…あたし以外みなさま中国の方。




『リーファーリーファー!!』
『チーファン!!!ホウチー!!!』
『リャンカーーー!!アハハハハアハハ!!!』




大声で何喋ってんだか…。
しかもすっごくお酒くさっ!!!!!


早くおろしてくれーーーー!!おろしてくれーーーー!!!
ものすごく時間が長く感じました…。
しかし中国のお方、展望台の売店で…買うわ買うわ。
みなさん、6,000円〜10,000円ほどお買い物してました。
展望台の売店で…何をそんなに買うのだろうか。
ハブリいいね〜〜。


さてさて、この新聞にはラミネートをかけ、
春物のシャツを買って宅急便で送りました〜〜〜間に合ってよかった。
明日か明後日には着くわね…今度は受け取った反応が怖いわ。

|

« 献血 | トップページ | お誕生日…その後 »

生活」カテゴリの記事

コメント

私も、高いところは苦手…。展望台には上がれるけど、真下を見下ろすなんてありえね~し、窓のそばに寄るのも決死の覚悟…。jinaさん頑張った~ ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

でも、飛行機は窓際に座るんだよね。中央に座って、何が起こったかわからないうちに…はいやだから、窓際に座って今何が起こっているのか把握できないと、それはそれで心の準備ができないの…coldsweats01

投稿: おとめっち | 2010年4月29日 (木) 19時01分

へぇ~凄いなぁ~よく発見したね~
そんな新聞再発行機があるとは知らなかったよ

パパンキーもビックリするね~ (*^ー゚)b

投稿: あん | 2010年4月29日 (木) 20時18分

東京タワーでも誕生日新聞GET出来ますよ☆
私、自分の買いました(笑)

投稿: mizuho | 2010年4月29日 (木) 23時43分

□おとめっちちゃん
エーーーーーー飛行機窓際かぁ。
あたし通路側。
すぐ降りれるし。荷物取るのも楽。
海外便だとお手洗いも行きやすい〜。

ま、落ちる時は…もう何も見ずに…っていう派だな。あたし。
うぉおお鳥肌たった!

□あんさん
興味があればぜひに〜。
結構時代を感じる…きっと自分の誕生日も。

□mizuhoさん
スゴい〜!知っているのですね〜♪
しかも東京タワーにもあるんかい!
どうして観光地にあるんだろう…なんかプリクラとかと同じ扱いだよね。
自分のか〜!あたしも買ってみようかな。

投稿: jina | 2010年5月14日 (金) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 献血 | トップページ | お誕生日…その後 »