« 出ないでよっ! | トップページ | 親子だね »

父との会話

お風呂あがって一杯ひっかけ中のパパンキーから折り返し電話がありました。




『は〜お風呂上がりのビールは美味いねぇ!』




昨年腸の手術をしてから、
なんとなく声の感じが年とったかな〜と感じていましたが、
本日の電話の声はハリがあり、喋る喋る。
相当元気な模様…良かった。




今日は大学の入学式でOBが集まったらしく、
帰りに小樽の市場で、新鮮なカニ、牡蠣、お魚を大量に購入した模様。
(そういうのを娘に送ってくれるとか…そういのは…ない)
価格は札幌の半値だそーで、今日は牡蠣のオイスター炒めをするんだと。
美味そ〜〜!いや…絶対美味い。




祝津とニセコで行ったママンキー方の祖父の法事。
どれだけドンチャン騒ぎで、どんだけ楽しいお祭りだったか一生懸命話す。
いいなぁ〜オイ。
ただ…親戚やいとこたちがみんな医療従事者であるので、
パパンキー的に話が高度すぎて、ついていけなかったらしい。
あら…かわいそうに。




明日はKITARAというコンサートホールで
オーケストラを聴きに行くらしい。
月に一度はこうして、音楽を聴きに行くらしいし、
近所に大きな美術館があり、そこを巡るのが楽しみらしい…
なんか…心に余裕あんな…パパンキー。




そして…電話の終盤…
『最近調子はどうなの?』と聞いてみると…




『それがさーーー!全然ウ○チ出なくてさ〜!』




え…




『ほら、お父さん、ウ○チを出すための筋肉(肛門近くの腸)を
 手術で取ったから、 今までその仕事したことない腸のヤツが
 それをしなくちゃいけなくて…。
 多分…そいつ、まだ新米だから『オレ、その役目?』って思って
 仕事してくれないんだよね〜〜!』




って…どんな例え方だよ!!
話は続く。




『お父さんさー、手術する前まで結構出てたのよ、ウ○チ。
 バナナ2本は余裕だったね!!!』




なんの自慢か。




『それが今じゃ、1日にプチトマト5個出ればいい方!』




プチトマトが…パパンキーの…ウ○チに見えてしまうではないか!!!!




新米の腸が、機能を習得するのに1年半から2年かかるらしい。
現在修業中なので致し方ない模様。
ま、それ以外食欲もあるし、ほぼ毎日出歩いて楽しんでいるみたいだし。
元気が一番ですな。




さて!今年はママンキーが亡くなって20周年。
秋には親戚を集めて20周年記念パーティーをする模様。
5月に結婚する北海道のお友達は挙式やパーティをしないとの事なので
今年は秋まで北海道はおあずけっ。




でも雪じゃない北海道に帰れるの、相当嬉しい。
車で旭川や美瑛も…今から楽しみです。

|

« 出ないでよっ! | トップページ | 親子だね »

Familyネタ」カテゴリの記事

コメント

ん~~~プチトマト。

順調に恢復されたようで、ホント良かったです!

投稿: ちいち | 2010年4月 6日 (火) 19時56分

良くプチトマトのマリネを作りますが…。

毎日歩くのと少々のお酒は長生きの秘訣!
パパンキーには元気でいてもらいたいっす。

投稿: Kani | 2010年4月 8日 (木) 23時08分

□ちいちさん
プチトマト…。
お食事中でしたら失礼しました〜!!!
あたしだけではあの例えは処理しきれず。

□kaniちゃん
歩くのいいらしいよね〜。
歩いてんのかな?しれねーが。
元気が一番だけどね〜そろそろ心配です。

投稿: jina | 2010年4月 9日 (金) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出ないでよっ! | トップページ | 親子だね »