« 父との会話 | トップページ | 平日のお昼 »

親子だね

うちのパパンキーは、色んな事に興味があり、
わりとどんな話でも普通に合わせられるほどネタを持ってます。


例えば、『名古屋』とかいえば、
それにまつわる小話(といってもオチはない)がポンッと出てきます。
ジャンルは問わず。


どんなお題にも対応するパパンキーを見て、帰省する度
旦那が『お父さんってスゴい!』と喜びます。
喜んでは次々ワードを投げる旦那、それに応じてドンドン喋るパパンキー。




まさに…いま流行りの…






ととのいました!






みたいなモノ。




ま、確かにオモシロい。
ただオチがないから、話自体はオモシロくない。




で、本日…。
旦那が喋り出した話題なのに、
途中であたしがギャンギャン喋って結局あたしのネタで
会話が終了する…という事が何回かあった模様で。




『お父さんみたい!』と言われました。




なに…それ。嫌味か?




『朋ちゃんもさ、どんな話題でも、新しい話かぶせてくるよね!!
そこがお父さんと似てる!!』




って…なんだか…まったく嬉しくないのだが。
会話泥棒みたいな気分で…。
フツー、会話って色んな人が割って入って広がって…
誰かがその話の終止符をうつもんちゃうんかい???


いや…もしかしたら『出しゃばっている』ということなのかも。


旦那にはいいが…お友達とかにはしちゃいけないな!と…。
ちょっと反省しました。

|

« 父との会話 | トップページ | 平日のお昼 »

Familyネタ」カテゴリの記事

コメント

友達には大丈夫よ~。
ちゃんと話を最後まで聞くタイプだわよ。

相手限定じゃね?
Kaniも旦那にはそうです…。

投稿: Kani | 2010年4月 9日 (金) 23時41分

□kaniちゃん
そぉ?最後まで?聞くかなぁ??
と自分を振り返り反省中よっ!!

旦那の話は長くてオチが無いので
絶対割って入ってしまうわね…。
仕方ない。

投稿: jina | 2010年4月12日 (月) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 父との会話 | トップページ | 平日のお昼 »