« あり??? | トップページ | 440 »

代沢〜下北沢

土曜日は一日中寝込んでおったため、
日曜日の本日は、天気もいいし暖かそうだから外出よう!
と代沢〜下北沢までお散歩してきました。


代沢の遊歩道…先週だったらもっと桜、キレイ…だったんだろうな。
既に見頃は過ぎ、かなり花びらヒラヒラ散ってました。
が、先週のような凍える寒さで見るより、よっぽど気持ちがいい。


P1010149


みんなお弁当やお菓子を持って来て、
シートをひいてのんびり〜。


P1010150


まだまだキレイじゃん。


P1010152


こっちはボンボリみたいなピンクの桜。
かわいいね〜。


この遊歩道、結構好きよ〜。
ホントにのんびりした空気が漂ってます。


さて、下北沢に到着。
甘いもの食べたい!!と入ったお店は…『waffle cafe


P1010156


ちょうど犬も入れるテラス席が空いたので、そこに座りました。
そして待つ事、10分。
きたーーーーっ。


P1010153


超シンプルなバターとメイプルシロップのワッフル。
そこに生クリームをトッピングしてもらうという。
ニママママァァァ〜〜〜。


P1010154


アッツアツのカリッカリ。
ふわふわで、軽いーーーー。
これ何枚でも食べれそう…(恐)


そしてネリネリ練り歩くと…今度は…。


P1010160


銀だこのハイボールBAR。
立ち飲みでたこ焼きとお酒をいただけるお店でした。
なんじゃーーこりゃ。


P1010159


甘いものの次は辛いもの。
ここはハーフでいただきましょっ。
お味は…あたしはあっちのたこ焼きの方が好きかなぁ。
ここのちょっと油っぽい。


そろそろ夕方になってきた…。
今日は夕方から寒くなって雨って言ってたし、
帰りましょーーーーっ。


また通った代沢の遊歩道。
なんか…頭上に気配を感じる…。
と思ったら!!!!

P1010169


デカッ!!!
デカッ!!!
ワンちゃんが上から下界を見下ろしてました。


なに犬だろう〜???
jina見てみ〜大きいね〜!!!
などと言っていたら、1Fのガレージから…
『秋田犬ですよっ!大きいでしょっ』と声が…。
ここの奥様でした。


小さな隙間からニュッと体を出していて…なんかかわいい!


んでもって、今度は松原の住宅街。
大きな邸宅に、大きな木があんなぁ〜と通り過ぎようとしたら!!!

P1010170_4


まさかの2度見。

P10101722



こ…これ…サボテンじゃね?????
サボテンだよね????

P1010172_2



ひぃああああああ〜〜!!
サボテンだぁわぁぁぁぁあ〜〜〜!!!


2Fまで伸びる立派なサボテン!!!!
メキシカンだわ〜〜〜!!!
サボテンってこんなに成長するものなのね!!!!!!
ビックリ。


ほおっておいても育つというサボテンですら枯らしてしまうあたしには…
ありえない成長ぷりなのでした…。
何年かかってここまで大きくなったんだろう…興味津々。

|

« あり??? | トップページ | 440 »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

ぼんぼりみたいな桜ってそんなに分厚い感じなんだね~
色もとっても鮮やかだなぁ~
綺麗綺麗~
サボテンは巨大でビックリですo(*^▽^*)oデカッ

投稿: あん | 2010年4月12日 (月) 07時17分

□あんさん
で、今日の雨で更に桜も散っただろうよ…。残念。

サボテンスゴいよね。
こんな巨大なの見た事無いっ!!

投稿: jina | 2010年4月12日 (月) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あり??? | トップページ | 440 »