« jinaの老化 | トップページ | そっとしておいてください »

蛇のぬけがら

夜帰って来て、リビングに電気をつけたら、
バルコニーの物体が視界に入った。


あれ?


jina、いつのまに外出てウンチしたんだ???




不思議に思って、バルコニーを開け、
大量のティッシュを持って、ウンチ捕獲しようとしたら…。




ウンチじゃなくね?




ウンチじゃなくね?




なんだろ、これ。
じぃーーーーーーーーーーー。




なんか…ウロコっぽいんですけど。




旦那がかわりに見る。




『これ蛇の抜け殻やん!!』




ひぃーーーーーーーーーーーーーーー!!!
マジで??
マジで??




っていうか…ここに??出る??蛇が???!
たまに、ヤモリ?イモリ?っぽいものを見かけるが。
蛇も出ちゃう????




このまま放置するのも怖いので、
落ち着いたところで、ティッシュにて抜け殻捕獲。




確かにウロコっぽい。
しかも黒く、細長いものがとぐろを巻いている。
じっくり見ると、頭っぽいところもある。




鳥肌ボツボツボツボツボツ!!!!!




死亡。




すぐにスーパーの袋に入れて、更にスーパーの袋に入れて、
更に更にスーパーの袋に入れてゴミ箱にポイ。




こえええええ。
蛇自身は、どこ行ったんだろう。
ちょっとの隙間から家に入って来たとしたら…。




旦那が大きく首を降る。




『オレは無理!』




オレが無理だったら、誰が退治するというのか。
そして続ける…。




『でもさ…家に蛇の抜け殻なんて幸運の印なんじゃない?』




おぉ?!確かに!!
旦那、よくぞ言ってくれた!!




早速ネットで検索。
どうやらホントに幸運みたい。
何やら神棚に祀る人もおられれば、
抜け殻の一部を切り取って、お財布に入れて金運をつける人もおられる。




我が家に神棚はないが。
ちょいと切り取って、お財布に忍ばせる事は出来るではないか!!!
大至急、ゴミ箱から袋をほどいて、ほどいて、またほどいて、
ティッシュでぐるぐるになっている抜け殻を救出しました!!




捨ててしまってゴメンナサイ!!!
手荒いマネをしてしまいました!!!




ブツブツ1人謝罪をして、そーーーっとそーーーーっと。
抜け殻を解体。




…しめしめ…もしかしてすごくついてるのかも!!
蛇の神様、ありが…



と…う…???!!!!










抜け殻をマジマジと見つめ…






はさみを取り出し、






切り刻もうかな…






と思ったら…






なんか…これ…蛇じゃなくね???






気がつきました。






これ…蛇じゃなくて鮭じゃね???






ねぇねぇ!!!
これ…鮭の皮じゃね??????






旦那に見せる。






旦那『これ鮭だね』






やっだーーーーーーーーー!!
よーーーーく見ると、ホントに細かい小さなオレンジの身が。


見れば見る程に…鮭です。




ガッカリー!!!




あやうく、鮭の皮を小さく刻んでお財布に忍ばすところだったよぉ!!!!






しかし…なんでバルコニーに鮭の皮が??


謎。

|

« jinaの老化 | トップページ | そっとしておいてください »

生活」カテゴリの記事

コメント

え?都内なのに…蛇?

本当に蛇だったら絶叫ものよね~coldsweats01

で、本当に蛇がでたらjina家ではどうなるんだろう…そうなったら教えてねnote

投稿: おとめっち | 2010年5月14日 (金) 01時01分

□おとめっちちゃん

結局…

鮭だったのよ!!鮭!!サカナ!!ぷはーー!!

投稿: jina | 2010年5月14日 (金) 01時48分

不覚にも会社の席で笑ってしまいました。

鮭って!!!!
とぐろ巻いてるって!!
顔があるって!!!

家のベランダにも肉が落ちていたことがあった。
カラスやね。

投稿: doku | 2010年5月14日 (金) 09時51分

□dokuちゃん
だって〜〜!!
真っ黒だったの!真っ黒!!
真っ黒のウロコがくるくるくる〜っと丸まってて、
さきっちょがとんがってて、目のくぼみみたいのまであったの!!!(謎)
だけど〜よーーーくみると鮭。
全然鮭。

お肉もこえぇ〜な。
なんの肉片ですか!!!!って感じで。
カラスやねん!!めっちゃカラスが家に運んで来たねん!!!
どんなお土産だよ!!

投稿: jina | 2010年5月14日 (金) 11時20分

超爆笑しました\(~o~)/
億万長者になり損ねましたね~ 残念coldsweats01
誰が置いたのでしょうね、鮭の皮bomb
ぬか喜びさせた犯人 見つけたら即逮捕ですsign03

投稿: にく | 2010年5月14日 (金) 13時32分

□にくちゃん
完全に宝くじ買うモードだったからね。
こういうのかなり信じるタイプ。
まったく…どういう事やねん!!

投稿: jina | 2010年5月14日 (金) 20時06分

私も笑っちゃったーーー
鮭だったのね♪ うんカラスだね犯人は (^^)
でも私の友人のようかんちゃんちには
2回も蛇が出たよ。
1度は庭に
2度目はお風呂場の棚の上でとぐろを巻いていたそうだよ。
ど近眼だったようかんちゃんは(今はレーシックで近眼完治)
お兄ちゃんが靴下を脱ぎ捨てたままなのかと思って掴もうとしたら
下をチロチロしててギャーーーー!!! ってなったんだって 笑
しかも我が家の近くなので都内でR

投稿: dali | 2010年5月14日 (金) 22時28分

□daliちゃん
ね〜カラスのヤツ、どんなお供えもの置いて行ったんだか。
えーーーーーー!やっぱ都会にでも出るんかい!!
てことは…やっぱり…あれは…抜け殻だったのではなかろうか。

死ぬ…靴下だと思ってたものが蛇だなんて…。

投稿: jina | 2010年5月25日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« jinaの老化 | トップページ | そっとしておいてください »