« 奈良グッズ | トップページ | あら?見た事ある。 »

しゃべり方

中学の友人と久しぶりに電話で喋ってたら…





『トモコ、しゃべり方がおっさんぽくなったよね』







と、くい気味に言ってきました。





えっっ!!!!

どこらへんが?????






(まぁ若干、最近古いな…と感じてはいたけど)






『なんかさっきも『ギリギリセーフ!』とか言ってたけど、
 ギリギリセーフって今言わないよね』




『そうだけどしかし~!(横山やすし風)って言ってみたりさ』





『さっきもなんだか忘れたけど、親父ギャグとかいうしさ~』





(親父ギャグって言葉自体、お前も古いんちゃうんかい!!)




『なんだろう…しゃべりのリズムとかもおっさんだよ、
 ヒゲ生えてきてるんじゃない~???』




だけど~
去年の秋喋ってから、変わってなくね???




と言ってみるものの、全否定。



『いやおっさんだね!!』









で…どうすりゃいいんだよ???


|

« 奈良グッズ | トップページ | あら?見た事ある。 »

生活」カテゴリの記事

コメント

おばちゃんじゃなくて、おっさん?!
それ、どうなの?

最近、母に似てきたな(口調も行動も)と自覚しつつある私。
着実に、おばちゃんにはなっているみたい。ガクッ。

投稿: まゆ | 2010年5月19日 (水) 10時27分

□まゆさん
どうしても似るよねぇ〜母親と。
あたしの場合は、母でも父でもなくて…
なんかオリジナルのオッサンみたい。

投稿: jina | 2010年5月25日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奈良グッズ | トップページ | あら?見た事ある。 »