« cicoute cafe | トップページ | grendhaがやってきた »

10年の付き合い

本日美容室に行ってきました〜。
いつも切ってくれている美容師さんと話していたら、
『もう10年のお付き合いですよ〜!お互い年取りましたよね〜!』


って。
そうか。


最近10年来のお付き合いの人が
まわりに増えて来たなぁ〜と思っていたけど、
この美容師さんもそうだったんだよね…。


美容室では極力静かにいたいあたしには、
この美容師さんはとても心地よく。
しかも多く語らなくても、適当によくしてくれるし。
自由が丘店から表参道店に移っても追いかけ。
あたしが引っ越しても彼女を追いかけて、髪を切ってもらっているのです。


1回気に入るとしつこいタイプ。
(昔、銀座で入った美容室でヘビメタの人みたく、
 ステキなロングソバージュにされたトラウマがあるため)


そうこう話しているうちに、小声で…
『そうそう、わたし7月で辞める事にしたんです』と。



ウッソーーーーーーーーーーーー!!!
なに!なんで?困る!やめてどうすんの?(余計なお世話)
なんでなんで?もうどこでもやらないの??




パニック。




笑いながら美容師さん、またまた小声で…
『やるやる、やるんだけど、もういい年だし独立したくって。
 結婚したし家事もキッチリやりたい、だけど髪も切りたいし、
 自分の時間もほしくって…そうなるとどこかに所属ではやっていけないんですよ』





と。
そういえば、コオロギ事件があったときの美容師さんは
鹿児島に帰って、お店開くって言ってたな。
『自分の好きな場所で、好きな美容師をやりたい』って。
美容師界では、そろそろ独立する年齢なのかもしれません。




なんだ…とりあえず、美容師さんを辞めるんじゃないならいいの!いいの。
都内なら行くから、あたし。



『だけど、きっと毎日はやらないから
 都合あわせるの大変かもしれないですよ!』





いいの!いいの!
あたしがあなたに合わせます。
ぜひ、このまま続けておくんなせぇ。




という事で、しばらくお付き合いが続きそう。
ホッ。

|

« cicoute cafe | トップページ | grendhaがやってきた »

生活」カテゴリの記事

コメント

わかるわぁ~専属の大切な人
でも女子はいいよね
そういう時
あたしなんかストーカーに思われるのヤだから
そこ苦労するのよー  (・∀・)マジマジ

投稿: あん | 2010年6月 8日 (火) 21時56分

あら!
私も今年か来年jinaさんと出会って10年♪

投稿: dali | 2010年6月 9日 (水) 19時44分

□あんさん
そっか、男子は苦労するわね。
うちの旦那も割と人を変えない方だけど、
ヤングの女子が切ってくれるとテンションあがるらしいわっ。

□daliちゃん
そーよ、あの辺りの人たちみんな10周年よっ!
早い&怖い。

投稿: jina | 2010年6月 9日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« cicoute cafe | トップページ | grendhaがやってきた »