« 世田谷公園 | トップページ | cicoute cafe »

世田谷ものづくり学校

今日はこれを見に来ました。
現代手工業展2010

P1010562

世田谷公園からすぐ近く。
池尻小学校の片隅にココはあります。

P1010546_2
P1010541

いい感じ。

P1010545_2

ちょっとした小道を行くと入り口が。

P1010543_3
P1010544

中で、入館証をいただいていざっ!
(ここから先は写真撮影禁止のため画像はありません)


ここはモノづくりをする人たちのオフィスがいくつもあって、
入居したくても人気すぎて入れません。


せっかくだから、すべてのオフィスを見学。
中に入れるところもあるし、ダメなところも。
日曜日なのでお休みのところも。


いいなぁ〜ホントいい感じ!
いつかココに入れるといいなぁ〜って感じの所です。


オフィスの一角にちいさなスペースが。
そこが今回の展示場。


どの展示もこだわりのモノばかり。
しかもセンスがいいっ。


その中で、1人…話しかけてくれた人がいました。
(話しかける事は出来ないが、話しかけてくれると嬉しい)


家具を作る職人さん。
赤坂にある日本料理のお店からオーダーされたこだわりのイスについて
熱く語ってくれました。


モノづくりってものは、
こうして自信を持って、『これだ!』ってモノを作ることよね。
そうよね。


ううん。
なかなか刺激のある場所でした。


さて、ここにはcafeもあります。
のちほどわかったけど、犬連れもオッケーだったのね。
犬は無理だろな〜と思って帰って来ちゃった。

P1010542

|

« 世田谷公園 | トップページ | cicoute cafe »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

行ったんだ♪
私も興味あるけど行った事ないんだ~
憧れちゃうよね(^^)

投稿: dali | 2010年6月 7日 (月) 09時49分

□daliちゃん
いいよ〜ここ。
ワークショップもオモシロそうなのやってるし。
いい感じなんだからっ。

投稿: jina | 2010年6月 9日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世田谷公園 | トップページ | cicoute cafe »