« ルバーブジャムの食し方 | トップページ | 再会 »

ドラッグストアでプチバトル

ちょっとの外出でもすぐ蚊にさされるあたし。


犬の散歩で刺され〜、チャリに乗って刺され〜
スーパーマーケットで刺され〜、
電車で刺され〜…もーーーーーーいい加減にしてくれいーーー!!
と叫びたくなる今日この頃。


虫除けスプレーはサラサラパウダーのおかげで白くなる。
虫除けファン(小さな小さな扇風機みたいなヤツ)はカッコわるい。


しかし思い出したのです!!!
みんなのアイドル、ひでりんこが軽井沢で貼っていたではないか!!!


↓ひでりんこ。(写真ぼけぇ〜)

P1010593


これを貼っていたではないか!!


E118157h_l

って事で、ドラッグストアに猛ダッシュ。
マ●キヨにて、
『そのタイプの虫除けは扱ってないですね〜』と言われガックリ。


んじゃ、あっちのセ●ジョーだ!
しかし、店頭の店員さんではわからず、奥から重鎮のジジイが現れたのです。


『え?シールの?虫除けぇぇ??』
言い方に少々イラッときたものの、グッとこらえて説明を。


『コアラの??シールでぇぇ?虫除けぇぇ??』
中の上、くらいイラッと。


『丸くて?子供用?シールでコアラで虫除け?シール貼るの?』
何回同じ事言うんだよっ!上の中までイラッのレベルがあがってもうた。




そして最後、
『そんなの見た事も聞いた事もないねっ!』


と言われて、もーーーーーあたしのイラッのレベルは最高潮。
頭の中でサイレン鳴りまくり。
カーンカーンカーンカーンカーンカーンカーンカーンカーン!!!


ムカついたあたしは…
『そういう商品を知らないなんて知識不足ですね!!!!!』
プイッ!と後ろを向いて、お店を出ました。








ちきしょーーーーーーー!!!!!!
こちらが下手に出て話してればツケアガリやがって!!!!コノーーー!!!


と思う反面。
なんでいちいち、こうイラッとくるんだろう。
更年期かも…と思うのです。はぁぁぁ。




さて、肝心のコアラのシール。
kaniちゃんに聞き、『あかちゃん本舗』にあるとの事。
これなら、家の近所にもあった気が…。


調べた結果、ネットでも購入可能な模様。
なんだ…最初っからkaniちゃんに聞けばよかったんだよな。

|

« ルバーブジャムの食し方 | トップページ | 再会 »

生活」カテゴリの記事

コメント

ああいう所の店員さん、態度悪いよね~。
マツキヨは特に、な気がする~。
でも。ネットでも買えるようで良かったわ。
ちなみに違うメーカーでコアラが掻いていないのも確かあったような…。
これで毎年の足腫れ解消になるといいのだが…

投稿: Kani | 2010年6月25日 (金) 23時42分

□kaniちゃん
ちょーーーーあったまくんだよね!
なんでなの〜?
もっとパンチのきいた一言を言いたかったんだけどね〜。

そーそ、ネットでも買えるから良かった。
しかもコアラとパンダのセットもあって迷う…(迷う38歳)
ね、もう全身に貼りまくって夏を乗り切るしかない。

投稿: jina | 2010年6月26日 (土) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルバーブジャムの食し方 | トップページ | 再会 »