« オイルサーディン | トップページ | 予定が思い出せない »

全部ちゃうやんけっ!

とあるセブンイレブンにてお買い物。
旦那のおつかいで、80円切手2枚と、キャスターマイルド2つ、
スパイシーレッドチキンを1つ。


まぁ何も確認せずに、お金を払って
袋を受けとってお店を出たあたしが悪いんだけどさ。


車に戻って、請求書に切手を貼りましょ!と
袋から出したら…




50円切手やんけ!!!




チッ!
とお店に戻り、レシートを差し出して…




『あの…これ80円切手をお願いしたんですけど50円切手が入ってて…』




『ハッ!スミマセン!!』とすばやく交換してくれました。




ふぃ〜あっぶねーーー。
お家に帰ってから気がついたら、損しちゃうとこだったよ。




再度車に戻り、袋にお財布をいれようと思ったら…今度は…




スパイシーレッドチキン入ってないやんけ!!!!



どんだけ慣れてないんじゃい。
車からまた降りて、お店へ舞い戻る私。




レジの彼が、『え?また?何か?』的にオドオド見ている。


『スミマセン…チキンが入ってなくて…』




『えっ!はぁ〜スミマセンでした!!!』
これまた迅速にチキンを用意して、袋に入れてくれました。




もーーないだろ。
と一応その場でタバコを確認したところ…。




タバコ種類違うやんけーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!



はい、全部違う。
慣れてる慣れてない以前の問題…。





もーーー先日のドラッグストアでの怒りとは逆に、
おかしくて肩が震えちゃう…。
レジの仲間のおねーさんたちも、笑いをこらえてる…。




彼だけが、キンキンに冷えた店内で汗だく。




更に笑えました。
でも一生懸命だったし、ちゃんとしてたから…
おばちゃん許しちゃう!!

|

« オイルサーディン | トップページ | 予定が思い出せない »

生活」カテゴリの記事

コメント

うへへへ…
あるあるある! と思いつつも、自分の仕事の身になってみると確かに冷や汗脂汗。

うちの至近のマックは毎回何かが足りない。
毎回私が「あの~入ってませんでした」と受け取りに。
まるでクレーマー。
ですがホントに入ってないんですよ。
で、そのマック、本日を以て閉店だそうですwwwww。
不便になるわ~。

投稿: ちいち | 2010年6月30日 (水) 20時46分

すごい

全部違うsign04sign04

もしかしたら
その店員さん 今日デビューだったのかなsign04
緊張しすぎたとか?

投稿: きー | 2010年6月30日 (水) 20時52分

3つも違う事なんて無いなぁ~  ┐(´д`)┌

「おつかい」ってとこもツボだったけど(笑

投稿: あん | 2010年7月 1日 (木) 06時41分

そーいう人、いるよねぇ~。
なんていうか、こちらが「普通だ」と思っていることが全く出来ない人。
どういう脳みそしてるんか、カチ割ろうか?と思うこと、しばしば(笑)

ま、この店員さんは緊張してただけかもしれないけど。
…次行ったら、居なかったりして…

投稿: みゆき | 2010年7月 1日 (木) 11時20分

3つとも違う、はかなりすごいレベル・・・。なかなかない。
でもjinaさんの言うとおり、気持ちよく対応してくれれば
終わりよければすべてよし、って気にもなるんですよね~up
応対って大事。

投稿: さるるるる | 2010年7月 4日 (日) 12時43分

□ちいちさん
おそるべしそのMac。
けど、結局なくなっちゃったんですね…それもおそるべし。
買ったものっていちいち中身確認しないから
ビックリしちゃいましたよ〜。

□きーちゃん
いや、デビューっぽくなかったんだよね。
手慣れた手つきで、ものすごく早いの〜。
だのに全部違うんじゃぁあ意味がないよね。

□あんさん
きゃっはーー。
おつかい。
じゃんけんで負けたゆえに。

□みゆきさん
ね〜次行っていなかったら居なかったで寂しいわよね。
でも不思議なのが…別に混んでなかったから
慌てなくてもいいのに、無意味に作業が早くてね〜。
おかげで全部違うってどーよ。

□さるるるるさん
ですよね、それであちらが『あ゛?』とかなった日にゃぁ〜
ギャンギャン騒ぎますよ、あたしゃ。
立ち悪い。

投稿: jina | 2010年7月 4日 (日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オイルサーディン | トップページ | 予定が思い出せない »