« 良い事と悪い事は背中合わせ | トップページ | 成城あんやとブツブツ交換 »

primi Baci&おちゃらか

Hの前にいた会社の同僚。
山田くん(女子)と久しぶりに会いました〜。


結婚して八王子に住んでる山田くん。
家との中間で町田か吉祥寺がいい〜というので、
町田はさっぱりわからん!吉祥寺で!とお願いし待ち合わせしました〜。


今回行ったお店は、あたしが前から行きたかったお店。
いせや井の頭公園店の近くにある『primi Baci』へ。

P1010662_2


11:30〜営業だというのに、すぐ満席。
だけど、テラス席が空いていたのでそこに案内してもらいました。


席から見えるのは〜井の頭公園入り口の竹林。

P1010657

涼しげ〜♪


…と浸っていたら、山田くん。
『家の前にもこんな風景あるよ』って。


やっだーーー!!
あたしには珍しい風景も山田くんには日常の風景だったのか!!


さてさてランチは、お手軽なものから
リッチなものまで種類が豊富!


あたしたちは、ココでの食事のあと
違うお店でティータイムをしたい〜&つまみぐい食べ歩きしたい〜
と思ってたのでお手軽ランチにしました〜。


P1010656

パンは、2回おかわりッ。
あたしが前菜に選んだのは、お魚と水茄子とフルーツトマトのサラダ。
山田くんはパプリカの冷製スープ。

P1010660

パスタかピッツァ、7〜8種類から選べます。
あたしのはじゃがいものニョッキ。

P1010661

前菜もサラダもおいすぃ〜〜!


春に懐かしい面々と会った時の写真を見ながら
大興奮でお喋り。
ちょ〜楽しかった♪


さて、オナカも満腹になったところで
吉祥寺お店散策へ。
雑貨屋さんやパン屋さんなどなど練り歩いてたら
暑くて熱中症になっちゃうよ…。


てことで、お茶を求めてカフェへ。
今回は、ココ『おちゃらか』。

P1010663

水だしの日本茶。
『うれしの』。

P1010665

こりゃ〜美味しい!
家では麦茶が定番だけど、日本茶もいいなぁ〜。

P1010666

んでもってモンブラン!
これがまたーー美味しい♪
栗好きにはたまらん。
下にはサックサクの焼いたメレンゲが入っててうまー。


山田くんはみるくくずプリン。

P1010667

プリップリ。


帰りに水だし用のお茶を買うつもりだったのに忘れてもうた…。
残念無念。


さて夕方になり、雨がぽつりぽつり。
オッと!!降ってくる前にサトウのメンチカツ行こうぜ!
とメンチカツの行列へ並びました。


さすが平日。
超らくらくで買えました。


ハフハフしながらパクリっ!うまーー。
その後ロンロン改めアトレをちらりと覗いて解散。


また遊ぼうね〜!
今度は未知の場所、八王子でもええで〜。

|

« 良い事と悪い事は背中合わせ | トップページ | 成城あんやとブツブツ交換 »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 良い事と悪い事は背中合わせ | トップページ | 成城あんやとブツブツ交換 »