« primi Baci&おちゃらか | トップページ | プリンのレシピ »

成城あんやとブツブツ交換

旦那のバンドメン仲間でご近所に住むGさんが、
お土産を持って結婚式で演奏するギターの練習に来ました。


成城あんやの『わらび餅』。
成城駅から徒歩1分にある和菓子屋さんです。


P1010656


中を開けるとこんな感じ。


P1010658


カタくならない程度に冷蔵庫で冷やして、
きなこと黒蜜をかけていっただきまーーす。


P1010660


うっまーーーーーー。
ぷりぷりのもっちもち。


Gさん家には、ちょーーカワイイお子が2人いるので、
お土産にプリンを持って帰っていただきました〜。

P1010662



牛乳と生クリームとたまごとお砂糖とバニラエッセンス。
あたしは嫌いなので決して食べないけど、
あっという間に出来るので、お土産に最適です。


P1010664

|

« primi Baci&おちゃらか | トップページ | プリンのレシピ »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

わらびもちもおいしそうだけど、プリンもおいしそう!
そうだよね、嫌いなんだよね~なんでか、全く理解が出来ないけど(笑)
プリンの作り方教えて~
食べたい!!!

投稿: みゆき | 2010年7月 9日 (金) 13時25分

わらびもちも美味しそうだけど…

プププリン~ぷりん~ぷりんぷりん~

おいちそう…

最近、作ってないなぁ。
私のレシピはなんだかあっさり味に仕上がるので、お暇なときにJINAさんのぷりんレシピを教えてくださいませ。

投稿: みわきんぐ | 2010年7月 9日 (金) 19時43分

□みゆきさん
わらびもちより、プリンが人気の模様ね。
たまごが甘いのが許せない。

□みわきんぐさん
牛乳だけでも美味しいのが出来ると思われるんだけど、
生クリームを入れるとちょいとお店の味になるそうです。
(どっかのネット情報によると)

投稿: jina | 2010年7月12日 (月) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« primi Baci&おちゃらか | トップページ | プリンのレシピ »