« 涼しげなオブジェ | トップページ | 良い事と悪い事は背中合わせ »

結婚のなれそめ

あたしの1つ年上の山田くんはどこで旦那さまを見つけたのだ?
気になる質問を投げてみた。


聞いてくれる〜?とウキウキしながら
話してくれたなれそめがこれです。


*************************************************************


ある日、ダウンのコートを買いに出かけたところ
入ったお店の店員さん(女子)がすごくオモシロくて、
仲良くなったそうな。


楽しいし、ノリも合うしってことで、
その後食事に行ったり、遊んだりする様に。


そうこうしている内に、店員さんが
山田くんを飲み会に誘いました。


がしかし、山田くんは直前に結婚前提で付き合っていた彼が
結婚を前におぢけづき、やむなく別れたばかり。
傷心で飲み会どころではない&面倒なので、1度お断りしたそうな。


ところが、店員さんから連絡が。
『みんなもその日に予定が入っちゃって延期になったので、
 ○日はどぉ〜お?』と。


さすがに2度お断りするのは悪い…と思い、やむなくオッケー。
男友達に、『マジで行きたくない〜!!』と飲み会の直前まで
往生際悪くメールで抵抗しつづけていたのだけど、参加。


それほど行きたくなかった飲み会に居たのが今の旦那さんなんだそう。
旦那さんは、当時(といっても2、3年前)携帯でメールをやった事がなく
いきなり電話をしてきて、デートに誘ってきたらしい。


デート当日も山田くんは男友達に、
『いぎだぐねぇ〜〜!』とくだを巻いていたそうだけど、
結局なんやかんやでお付き合いする事になり、
いつの間にか、彼の事が大好きになり結婚したらしい。


*************************************************************


スゴい。
出会いって、割と仲良しから誘われる飲み会や
友達を紹介されるパターン、または職場でってのが多いと思うのだけど。
まず店員さんと仲良くなって、そこから紹介されるなんて、
まぁーーーーーー聞いた事がない。


誰にでもフレンドリーで、
付き合いの良い山田くんならではの出会いだなぁ。


この間聞いたオジさんのなれそめは、
結婚式の2次会で、映画のチケットだかディズニーランドのチケットだかが
2枚当たり、この会場の独身女性を誘いましょう!と司会者に促され、
独身女性が立ち上がる中から、選んだ人がのちに嫁になった。


ってのもあったなぁ。
人との出会いって、いつどういう風に起こるものかわからんもんだねぇ。

|

« 涼しげなオブジェ | トップページ | 良い事と悪い事は背中合わせ »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 涼しげなオブジェ | トップページ | 良い事と悪い事は背中合わせ »