« 藤沢の大阪 | トップページ | 結婚式 »

トンペイ焼

そもそも、トンペイ焼ってなんじゃい!


旦那からよく『トンペイ焼作って〜!』と頼まれていたものの、
あたし食べた事ないし〜とスルーしてきました。


が、先日の藤沢『えべっさん』にて
ついに食べてしまったので、作るハメに。


P1010675


こちらがトンペイ焼です。


豚バラともやしを塩こしょうで炒めてから、
卵焼きを作る容量で卵2個つかって、具をくるくる巻いて行きます。


焼き上がったら、マヨとソースを適量かけて
カツオ節とおネギを散らして以上おわりっ。


ホントは紅ショウガも散らすんだけど…。
紅ショウガ、ほとんど買った事がなく常備してないので今回はなし!


P1010678


結構、美味しいよ。

|

« 藤沢の大阪 | トップページ | 結婚式 »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 藤沢の大阪 | トップページ | 結婚式 »