« 北海道気分 | トップページ | ビストロ間 »

パンが好きすぎる 〜墨繪編〜

もともとパンが大好きなんだけど、
この所、狂った様にパンを食べたり作ったり。
そしてシミジミ思うのであります。




パン!!!!!大好きすぎる!!!!!!!




そんな折、久しぶりに『墨繪』(新宿)へ行ってきました。

Img_0902

夕方だったけど割と品揃え豊富。

Img_0901

テイクアウトも出来るけど、
お食事も出来るんだよね〜。(まだ行った事ないけど)

お料理のメニュー見てるだけで、美味しそう〜〜!!

Img_0903

まだ家に自分で焼いたベーグルやバターロールがあるというのに、
結局見たら…買っちゃうよね〜〜!

P1010668

いちじくのパン。

P1010669

大人気のチョコのパン。





あたし色々パン食べたけど、結局のところ『天然酵母』のパンが好きな模様。
ちょっと酸っぱくて、ムギュッとつまった感じ。
でもって、粗挽きライ麦のパンが好きなんだなぁ〜はーーーたまらん。


墨繪のパンを食べてたら、
あたしの一番好きなパン屋さんて…




ここ『墨繪』と『ルヴァン』(富ヶ谷)だ!!!




うんうん。
急に1人ランキング。
1人納得。




もちろん他にも好きなパン屋さんあるよ、
PAULも好きだし〜ダンディゾンも好きだし〜AOSANも好きだし〜
パン焼き人も〜濱田家も〜ヴィロンも〜チクテも〜ビゴも〜
デュヌラルテも〜ラトリエ ドゥ プレジールも〜〜あげればきりがない〜!


考えてたら、オナカ痛くなって来た。
はーーーーーーパン好き。
中毒です。


というわけで、現在↓熟読中。

41076pxjnpl_sl500_aa300_

この本買ったにもかかわらず、工程が長過ぎて
すぐ食べたい派のあたしにはむかない…と思ってたけど。

こんなに天然酵母のパンが好きなのだから、
いっちょやってみっか!!なわけです。

現在ちょっと仕事が立て込んでいるので…
少し経ったら随時、工程をアップします〜〜〜。

|

« 北海道気分 | トップページ | ビストロ間 »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

墨繪・・・以前通りかかったのに、気になったのに、
何にも買わずに帰ってきてしまったことを今更 大後悔中~~downどよーーん。
そんなに美味しかったのかぁ。
今度新宿いったら必須、とメモっておきます!

投稿: さるるるる | 2010年7月31日 (土) 14時45分

□さるるるるさん
あらーーー今後行くことがあれば、ぜひ立ち寄ってくださいまし。
あたしは大好きなパンです!

投稿: jina | 2010年8月 2日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道気分 | トップページ | ビストロ間 »