« mois cafe | トップページ | トンペイ焼 »

藤沢の大阪

先週末にたまたま覗いた、義兄(大阪在住)のblog。


おや???


『今、鵠沼海岸に来ております』


って!!!
さっきUPしてる!!!!
大阪から来てるんかいっ!!


旦那に報告。
すると大至急、携帯に電話した模様。
でもって、藤沢でご飯食べるからおいで〜って。


藤沢か…遠いな。
車で行ったら一杯ひっかけられないし。
小田急だったら1本だから電車で行こう〜♪と突撃してきました。


藤沢駅から徒歩10分くらいにある…
たぶん…このお店…絶対サーファーしか来ないっしょ??なお店。


『えべっさん』

P1010656


中に入ったら、黒いわ黒いわ。
みなサーファー。


しかもみんな関西弁!!!どないなってんの?このお店。
店主もサーファーで関西人。
店内には、ボードを飾るフックまでついてる…(この日ボードなかったけど)


P1010665


一瞬大阪に帰省してる錯覚におちいるほどの空気感です。


さて約1年ぶりに会った義兄は、
サーファーなので当たり前だけど…真っ黒ーーーー!!!


P1010666_2


さて、わいわい盛り上がりつついただく食事は…。
もちろん…


たこ焼き。

P1010659_2

すじ焼き。(牛スジの炒め物)

P1010661

トンペイ焼き。(豚バラ入りの卵焼き)

P1010662

焼きそば。

P1010670

旦那が『大阪の味や…』と喜んで食べてました。

なかなかフツーの人は入店しにくい雰囲気ではありますが。
たこ焼きはテイクアウトもしてるみたいです。

O0800060010637193788
O0800060010637193787

近くにお寄りの際はぜひに。

P1010668

|

« mois cafe | トップページ | トンペイ焼 »

生活」カテゴリの記事

コメント

ルリさん、久々拝見したんですけど。
ぶっ・・・!えべっさんにいらっしゃってたなんて~
わらけました。
我が家は専らたこ焼きテイクアウトですけど、しょっちゅう利用してます。
店主にも完全に顔覚えられてしまってまーす。

また赤坂ランチに繰り出してきてくださいネ~ん

投稿: 西川のりお | 2010年7月30日 (金) 12時56分

□西川のりおはん
やっだーーー!!えべっさんでテイクアウト専門!
スゴい〜〜!!あそこ、微妙に駅から遠いしさ、
車じゃないとちょいと面倒だよね〜〜。いやぁ〜びっくらこいた!

おっと!そうだったそうだった!赤ラン行かねば!
ちょっと日程きめましょーー。

投稿: jina | 2010年7月31日 (土) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« mois cafe | トップページ | トンペイ焼 »