« とん散歩 | トップページ | 夏カレー »

ビシソワーズ

じゃがいも好きだけど、
大量に買い過ぎて、結構時間が経ってしまった。
という事で、『ビシソワーズ』にしてしまいました!


…毎回、ビソシワーズなのかビシソワーズなのか迷うんだよね。
どーでもいいけど。

P1010680

今日のお昼はこのスープとパン。
キンキンに冷えたスープは、夏に最高ですな。
あっという間に出来るしさ。


じゃがいも2個とタマネギ半個を薄切りにして、
フライパンで炒める(じゃがいももタマネギもうっすら透明になるくらい)。
塩こしょうもしてね。


ミキサーに牛乳500ccとお水150ccを入れて、
炒めたじゃがいもとタマネギを入れてガーーーーと30秒くらい。


ガーーーっとしたものをお鍋に移して、
コンソメキューブ1個と塩こしょうで味を整えて、さっと火を通しておしまい!


後は冷蔵庫で冷やして出来上がりん。

|

« とん散歩 | トップページ | 夏カレー »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

ビシソワーズ大好き~~!美味しいよね。
自分で作った事はないけど、市販のがあるとすぐ試したくなるほど
好きです。今度作って~!

あ!思い出した…
美味しくなかったメリコん家の商品…これだ。

投稿: Kani | 2010年8月 3日 (火) 23時28分

ちょっとやだ~!!!Kaniちゃん。そんなこと思い出さないでよ~!!!
でも確かに前に聞いたことあったわね・・・。そうなのよ、たまにセンスない・・・。
あそこの会社の方々。

美味しそうだね~、料理・・・しなきゃな・・・。最近トンと凝ったのはしてないなぁ。
切ったり、茹でたりばっかり~!!(笑) 今度私も教えてね♡

投稿: マリコ | 2010年8月 9日 (月) 11時09分

□kaniちゃん
やっだーーそーそ、ピーコックに売ってて、
飛びついたらマズかったよね〜〜!
あれはマリコにご報告したわよね。

□マリコ
きゃはーーー!
ね、たまにセンスないけど、基本美味しいからいんじゃね?
切ったり茹でたりになるよね〜夏だしガス使うの暑いからやーよ。
で結局レパートリーは増ないのでR。

投稿: jina | 2010年8月20日 (金) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とん散歩 | トップページ | 夏カレー »